deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

deru故郷散策 ももぶたちゃんへ~♡

今日は お仕事お休みだったので お約束の赤い灯台を カシャッ062.gif

カメラが良くないので 写真では分かりにくい…007.gif

でも お天気は 快晴058.gif

気持ちよかったので 懐かしい景色を探して カシャッ062.gif

ではでは… お待たせしました037.gif はじまり はじまり~038.gif




~deruの原付バイクは30歳になります^^; かなりのご老人~
d0244839_21502870.jpg
































~まずは 防波堤と 沖に立つ 赤い灯台~
d0244839_21351579.jpg













「あれ、あれっ!deruちゃん!ちょっと邪魔だよ!ピントが…」

d0244839_2138535.jpg















「これでも ダメダメ!まだ、邪魔だ~(-"-)」

d0244839_2141969.jpgd0244839_21413641.jpg
d0244839_224118.jpg








































~ちょうど伝馬船が通過!ラッキー♪~
d0244839_2241888.jpg
















肉眼だと すごく良~く見えるんだけど ちょっと残念008.gif
場所も 少し移動してみましたが…045.gif
かすかに見える 海の上の赤い灯台 確認できるかな…011.gif
そして…なんと 灯台の遥か後方に見えるのは 山口県005.gif


では 気を取り直して…

~高校時代 校舎4階の窓から眺めていた景色! 大好きだった♡~
d0244839_2159493.jpg



























「deruちゃん!やっぱり邪魔だよ!山国川が綺麗に見えないよ(-"-)」

d0244839_2226476.jpg













「授業そっちのけでボーっと眺めてた^^; 水源地の塔の形…当時とは変わっちゃったね…」



まだまだ たくさん撮ったんだけど 長くなりそうなので…
この辺で 「お開き」ということで…021.gif
中津は 山あり 川あり 海あり 平野あり… いいとこでしょ016.gif
へへへっ041.gif
[PR]
Commented by ももぶた at 2011-09-24 22:48 x
deruちゃん、素敵な写真をありがとう!
deruちゃん人形と一緒だとなお魅力的になるね!
かわい過ぎっ!
それにしても、中津って本当に良い所なんだね、
海の色、川の光、草花・・・、心が落ち着く風景です。
Commented by corocoroderudesu at 2011-09-25 13:04
>ももちゃん

こちらこそ ありがとう~♪^^
大人になったら 故郷の景色なんて
まったりした気持ちで 眺める事なんて
めったになくなってしまったから 久々に いい休日でした^^v
deru自身も 心落ち着き 癒されました^^
ももちゃんのお蔭!^^

しかし 道の片隅で 人形もって
カメラや携帯で「カシャ!」とかやってると
通りすがりの自動車が のろのろっとスピード落として
こちらをジロッと見て通るのには 参った^^;
「頭のおかしいおばちゃんかぁ?何やってんだぁ?」
って思われたかも…^^;
へへへっ! 
まあ、それも当たってると言えば大差ないかも…です^^(笑)
Commented by とんぼだま at 2011-09-25 23:42 x
deruちゃん、懐かしのスカッシュ赤確認しましたー。これこれ、懐かしい涙出る(ToT)。当時はヘルメットの義務も無くしょうちゃん帽で事故って、今思うとよく生きてるって感じですー。とんぼだまはおっきいので、商店街のおじさんから、「バイクがかわいそうみたい」とよくからかわれました。スカッシュってそんなバイクでしたね。^^写真見せてくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!ダウンロードさせてね。
HONDAのモトコンポとどっちにするか悩んで可愛いスカッシュにしたの。ショッキングピンクが欲しかったけど赤だった。いろんな事思い出しちゃった。
Commented by corocoroderudesu at 2011-09-26 00:12
>とんちゃん

おぉ!コメントありがとう♪^^
まさか 同じバイクに乗ってたなんて@@
ホント 驚きでした~^^

そうそう 当時はヘルメット着用義務 無かったよね☆
しょうちゃん帽って…風で飛ばないの?

それにしても…廃車になるくらいの事故だから
大変な大事故だったんだ…(~_~;)
ホント 命あってよかった^^よかった^^

ショッキングピンクのも可愛かったよね♡
でも… 地味な性格のderuは
ピンクに乗る勇気はありませんでした^^;

そして 乗り物を購入する時の権限は
何故かお金は1円も出してくれないのに
口だけを エラそうに出してくる
兄が握っていたのでした…^^;

へへへっ!deruもいろんな事思い出しちゃった^^
名前
URL
削除用パスワード
by corocoroderudesu | 2011-09-23 22:52 | 旅・おでかけ | Comments(4)