「ほっ」と。キャンペーン

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

モンシュシュ

昨日の福岡博多 出張の帰りemoticon-0141-whew.gif

博多阪急デパ地下で スイーツのお土産 購入emoticon-0136-giggle.gif

モンシュシュ堂島本店emoticon-0152-heart.gif

いつも行列ができてて 買えなかったのにemoticon-0114-dull.gif

昨日はラッキーにも 4~5人しかいないemoticon-0104-surprised.gif 

今のうちだ~~~emoticon-0137-clapping.gif

で~ 「堂島ロール」 ハーフサイズGET!!emoticon-0116-evilgrin.gif
d0244839_23115254.jpg

d0244839_23121941.jpg

d0244839_23131144.jpg


中身は…emoticon-0142-happy.gif
d0244839_23135774.jpg

d0244839_23141321.jpg


ハーフサイズは 4人家族には ちょっと小さかったかな…emoticon-0143-smirk.gifうすっぺらくなっちゃった…
d0244839_23162940.jpg


「ぼくのプリン」も 買っちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
d0244839_23181558.jpg

d0244839_23183828.jpg


やっぱり 行列ができるだけあって とっても美味しかった~emoticon-0111-blush.gif

生クリームが あっさりしていてミルキーな感じemoticon-0109-kiss.gif

deruは ダイエットを 完全にあきらめたもよう・・・emoticon-0107-sweating.gif

今秋 しっかり2kg 太ってしまいました・・・emoticon-0106-crying.gif

deruの母の遺言emoticon-0133-wait.gif

「自分のように 健康オタクで 体に悪そうな加工品とかは一切食べず

 無農薬の自家製の新鮮な野菜と 獲れたての海産物(魚・貝・海苔…) 

 そんなものばかり 食べてきたのに こんな病気で 死ぬなんて!!!

 deru!太るとか 体に悪いとか 栄養が偏るとか 全然気にしないで

 食べたい時に 食べたいものを 楽しんで食べなさい!!」

そうですemoticon-0101-sadsmile.gif 母は わかった時には もう 

手術もできないくらい 悪化していた 胃癌で亡くなったのでしたemoticon-0106-crying.gif

もう 死期が近づいていると 悟った母は 私にそう言い残したのでした・・・emoticon-0117-talking.gif




なんか このお話・・・

ダイエットを成功させる根性がないderuの「言い訳」に聞こえた方は・・・

大正解です~~~emoticon-0140-rofl.gif だははは~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
Commented by ももぶた at 2011-11-27 20:47 x
この前買いに行った時、プリントとクレープは我慢したよ。
次のお楽しみにした。
今度はいつ食べられるかなぁ。

deruちゃんのお母様のお言葉、心に沁みます。
楽しく好きなように生きる、これが一番心身に良いこと。
ももぶたも実践します。
Commented by corocoroderudesu at 2011-11-27 23:03
たぶんロールケーキが一番おいしかったよ♡
他のは普通に、まぁ美味しいって感じ^^
やっぱ、たくさんの人が行列してまで買うものって美味しいね♪

母の遺言は
食べることが大好きで我慢ができないderuの言い訳に
しょっちゅう使われておりまする^^; いひひっ!
名前
URL
削除用パスワード
by corocoroderudesu | 2011-11-16 23:44 | スイーツ | Comments(2)