人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

うみたまご

10月14日(日) お出かけのつづき~059.gif



昼食をすませた「わさだタウン」をあとにして 別大国道をまっしぐら~006.gif

高崎山下海岸の水族館 『うみたまご』 へ到着~038.gif



大分県人なのに 「マリーンパレス」 から 『うみたまご』 にリニューアルされてからは

今回が 初めての訪問005.gif なんとも お恥ずかしい…044.gif
うみたまご_d0244839_22343363.jpg




ちょうどアトラクションが始まっていました001.gif

セイウチショー<うみたまお稽古タイム>
うみたまご_d0244839_22365096.jpg

 ↑ ミーちゃん
                    ↓ 左:泉ちゃん  右:ミーちゃん
うみたまご_d0244839_22381338.jpg

とっても 笑わせていただきました~~~003.gif 可愛い~001.gif




館内に入って 一番最初にお出迎えしてくれるのが 「黄金ナマズ」
うみたまご_d0244839_22394395.jpg

黄金というより 白っぽかったな~037.gif笑!





たっくさんの 色々なお魚ちゃんたちに出会えましたョ~017.gif
うみたまご_d0244839_22405637.jpgうみたまご_d0244839_2241743.jpg
うみたまご_d0244839_08147.jpg

アメーバピグの釣りゲームに登場する魚ちゃんたちもいたりして 面白かった~003.gif






大水槽は 結構迫力があって じ~っとみていると027.gif

まるで自分も海底の中にいるような不思議な気持ちになってきます012.gif
うみたまご_d0244839_22451758.jpgうみたまご_d0244839_22452791.jpgうみたまご_d0244839_22454743.jpgうみたまご_d0244839_2246266.jpgうみたまご_d0244839_22461198.jpgうみたまご_d0244839_22462161.jpg




うみたまご_d0244839_22525872.jpg

おっと お兄さんが登場~038.gif


うみたまご_d0244839_22534042.jpg

主に 大きなエイに 餌をたっぷりあげていました~071.gif




これは 岩なんだか魚なんだか わかんないような…009.gif
うみたまご_d0244839_2323314.jpg

「イロカエルアンコウ」という名前だそうです…はい…




最も ながめてて癒されたのが「チンアナゴ」
うみたまご_d0244839_2342331.jpg

蛇とか長いものが苦手なderuですが これはなんか癒されました~012.gif

この水槽の空間の中だけ 時間がゆっくりと流れているような…そんな感じがしました043.gif





キレイだと思ったのが 「ミズクラゲ」 058.gif

ライトで色々な色に変わって すごく幻想的でした018.gif
うみたまご_d0244839_2312187.jpgうみたまご_d0244839_23122739.jpgうみたまご_d0244839_23124216.jpg












よ~く見ると ヒラメが2匹いる~~~005.gif
うみたまご_d0244839_031374.jpg




世界最大の両生類 「オオサンショウウオ」
うみたまご_d0244839_05107.jpg

ちょっと 不気味~025.gif




その名のとおり 「イトヒキアジ」
うみたまご_d0244839_072562.jpg





お刺身にしたいような… 「関アジ」・「関サバ」 もいたョ
うみたまご_d0244839_011503.jpgうみたまご_d0244839_012177.jpg













熱帯魚~053.gif キレイだけど写メだとあまりわかんない~009.gif
うみたまご_d0244839_0203968.jpgうみたまご_d0244839_0204773.jpg
うみたまご_d0244839_021059.jpg






疲れたので ここで休憩~! ということで… まったりとココア063.gif
うみたまご_d0244839_0273929.jpg

自動販売機の紙コップも 『うみたまご』 笑!





最後は「マゼランペンギン」が見たくて~045.gif どっかにいるはず… いたいた!!!
うみたまご_d0244839_0392091.jpg

なんとも 面白いwwwwwww003.gif なぜって?
うみたまご_d0244839_04023.jpg

ペンギンの名前… 「水戸黄門」大好きの人がつけたんだネ~~~041.gif うけるwww

なぜに 由美かおるさんだけ 役名じゃないのかな???ppp!



ただ… マンボウさんがいなかったのはちょっと残念だったナ…008.gif


最後に パンフレット055.gif
うみたまご_d0244839_043734.jpg


疲れたけど042.gif 楽しかった一日でした~~~~~041.gif
by corocoroderudesu | 2012-10-16 00:48 | 旅・おでかけ