人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

角島~つのしま~

先週の日曜日 山口県の 「角島」 へ ドライブにお出かけしました~024.gif

島根との県境で 結構 遠かったな~042.gif

と 言っても… deruはいつものように 目的地に着くまで ずっと004.gif

助手席で ぷかぷかプカプカ… 心地よい眠り…014.gif



ランチは 以前ブログにUPした 門司港の 「やきにく百済」 にしました001.gif

予約なしで 限定ランチを食せたなんて 超~ラッキー043.gif奇跡だ…!

写真は 前に載せたことがあるので 今回は撮影無しで 食べることに集中037.gif

めっちゃ!美味しい!!!043.gif


そして 「汽笛ドーナツ」 で 最近 新発売したマフィンを3種類と

お気に入りのドーナツを3種類 買って 門司港を後に 再出発~017.gif



途中 道の駅 「北浦街道 豊北」 で 休憩~032.gif

『ほっくん』 っていう 着ぐるみのキャラクターもいて 楽し003.gif

フグナゲットを買って食べ コーヒーを飲みながら 景色を眺めて…

向こうの山頂に 風力発電の風車 発見027.gif
角島~つのしま~_d0244839_00044.jpg


目的地の 「角島」 と 「角島大橋」 も 発見060.gif038.gif
角島~つのしま~_d0244839_015028.jpg

あそこを 渡るんだね~~~012.gif

まったりとした 休憩の後 またまた目的の 角島目指してGO!003.gif



そして そして 到着~038.gif

いよいよ 「角島大橋」 を渡ります~~~003.gif
角島~つのしま~_d0244839_01715.jpg

角島~つのしま~_d0244839_0171899.jpg

海が とってもキレイなのに… 写メでは色が再現できず008.gif

写メは どう見てもグレーな空と海… 実際はブルーなのにね021.gif残念…

角島~つのしま~_d0244839_0223533.jpg

お土産売り場で 角島地物の 「いりこ」 と 「塩」 を買いました034.gif

写真 撮り忘れ~~~007.gif

そして 灯台をまわって 帰路へ~001.gif
角島~つのしま~_d0244839_0463217.jpg

角島~つのしま~_d0244839_0465550.jpg

角島~つのしま~_d0244839_047114.jpg

海の上を走る道路045.gif 気持ちいい~~~!

眺め さいこ~~~~~041.gif



おっ!小さな島に 小さな灯台が」!!!
角島~つのしま~_d0244839_048683.jpg


「角島」 さようなら~058.gif また来ますね029.gif



帰りの道もずっと日本海が見れて…060.gif
角島~つのしま~_d0244839_0502716.jpg

角島~つのしま~_d0244839_0504365.jpg

角島~つのしま~_d0244839_0505824.jpg


日本海さま 近いうちに 必ずや再訪問します~~~041.gif
by corocoroderudesu | 2012-12-02 01:04 | 旅・おでかけ