deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

フラッパーカフェ

日田にお出かけしました001.gif

目的は 豆田町ではなく…046.gif

『スマイル12月号』に載っていた 丸山町の 『フラッパーカフェ』 へ行くため045.gif

食のためなら どこまでも~~~070.gif って感じ011.gif

うちのカーナビ なんと別のカフェに案内してしまって…008.gif

そこも いつか行きたいと思ってる『スローカフェ』っていうお店だったんだけど…045.gif

今回は 目的があるので パスということで…007.gif

有料駐車場横の大型バス置き場に車を止めて「どうしようか」考えていると025.gif

「ここは車を止めたらいけないところなんですョ」と注意を受けて002.gif

「わかっているんですが…ここに行きたいのにわからないんです…」 007.gif

と 『スマイル』を見せたら040.gif

「あ~ここはわかりにくいので私が案内しましょう^^私の車について来て下さい」058.gif

日田の方って 超~親切016.gif わざわざ案内して頂きました~038.gif

どこのどなたかはわかりませんが 本当にありがとうございました040.gif

心から 感謝です001.gif



ランチメニューの 『日替わり丼』 を注文して034.gif

でてきたのは なんとなんと 『丼』とは言い難い 素敵なワンプレートランチ016.gif
d0244839_2282467.jpg

d0244839_2282644.jpg

しかも とっても美味しいのョ~~~012.gif

激ウマっ!!!041.gif

さらに驚きが なんとなんと 550円という 格安のお値段024.gif

お店の雰囲気も落ち着いた感じで まったりくつろげる043.gif
d0244839_22142614.jpg

d0244839_22143975.jpg

さてさて… 『deru~を探せ!!!』 すぐにわかるよね037.gif

ランチを食べた後で いよいよ今日の本題027.gif

『スマイル』に載っていたパフェを注文016.gif

抹茶わらびもち黒ゴマのパフェ053.gif
d0244839_22191130.jpg

ピロリ氏が ペロリとたいらげました~003.gif

deruは わざと違うものを注文017.gif

アプリコットとキャラメルのパフェ053.gif
d0244839_2221277.jpg

めっちゃおいすぃ~~~~~043.gif

お互いに一口ずつ相手の注文したものを食べ 満足003.gif060.gif

また来ようと思えるカフェでした~063.gif

食は 幸せを運んでくれますネ~012.gif



この後は 豆田町で スイーツをお土産に買いました~001.gif 

パコラさんお勧めの 「粋」の『チーズロールケーキ』 と067.gif

macaちゃんから頼まれた 「花月」の『生クリーム小倉どら焼き』 を購入024.gif

お土産詳細は 次回の記事にUPします006.gif



そのまま 帰路へ~~~060.gif

とっても寒かったので ここ九州でも 雪がちらちら… 

そのまま 山にはパウダーを振ったように雪がかかってて…057.gif
d0244839_22314774.jpg

d0244839_22315957.jpg

d0244839_22321482.jpg

それでも 空は晴れの青032.gif




急に冷え込んだので ビックリですが…005.gif

このブログを 偶然 見て頂いた方々029.gif

風邪などひきませんように 気をつけて下さいネ006.gif







 
[PR]
Commented by こごろう at 2012-12-10 09:34 x
deruちゃんたら、また美味しいものをレポートするんですか・・・
ひどい・・・ダイエット中なのに・・・
うらやましい・・・めっちゃ美味しそう・・・
しかもご主人さまの手まで!
ともかく目的地にちゃんといけて良かったですね。
みんな優しい人ばかりで嬉しいですね。

ワンプレートっておしゃれ!
彩りもとても綺麗で良いですね!
しかし、その後にあのパフェですか?
抹茶黒ゴマって正直言って色が複雑で・・・・
でもお互いに一口づつ食べちゃうなんて
パフェがすぐ溶けちゃいますね♡
ご馳走様!(もちろん色々な意味です)
Commented by corocoroderudesu at 2012-12-12 02:00
>こごろうさん
コメありがとです<(_ _)>

ダイエット中って…あ~たっ!
全く太ってないじゃないですかぁ~~~!?
ダイエットなんて 必要ない!ない!((+_+))

そういえば…ももぶたちゃんが九州に来たときに
道を尋ねたらなんと目的地まで案内してくれたって言ってたけど
ほんとだ~~~(@@
って思った瞬間でしたって… 
deruも九州人なのに 実はそんなに親切ではない…(><; 
ppp!

そそ!
ランチ最高でしたョ♡(^。^d)
パフェは完食の後 寒さで震えました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by corocoroderudesu | 2012-12-09 23:13 | 食べ歩き | Comments(2)