deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

『 もみの木 』 ステーキセット♪

結婚 27周年~~~!emoticon-0123-party.gif

家族で お食事に出かけましたemoticon-0137-clapping.gif

と言っても… 3月21日なので 約1か月遅れなんですけどねemoticon-0110-tongueout.gif

先月までは バタバタと忙しくしていたのでemoticon-0169-dance.gif

ゆっくりと お食事に出かけることができなかったからemoticon-0112-wondering.gif

またーーりまたーーりさんという方のブログに載っていたemoticon-0133-wait.gif

『 もみの木 』 に予約して ようやく結婚記念お食事会が実現emoticon-0142-happy.gif

お料理は 予約電話の時に 内容を丁寧に説明していただきemoticon-0129-call.gif

『 ステーキセット 』(3200円) にしましたemoticon-0136-giggle.gif

プラスαで デザート付きにemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif


最初に出てくるのが お店の名物でもある 「つぼ焼きスープ」emoticon-0133-wait.gif

じゃじゃじゃ~ん!!!emoticon-0100-smile.gif
d0244839_2155355.jpg

スプーンでホリホリemoticon-0116-evilgrin.gif
d0244839_21562220.jpg

名物メニューとあって とってもとっても美味しいですemoticon-0111-blush.gif
d0244839_21574165.jpg

deruちゃん とってもとっても大喜びemoticon-0102-bigsmile.gif


次に出てきたのが シンプルな野菜サラダemoticon-0105-wink.gif
d0244839_2159114.jpg

お口に入れた途端 とってもいい香りが…emoticon-0111-blush.gif

なんだかハーブっぽい いい香りの小さな小さなグリーンの葉が~emoticon-0115-inlove.gif

美味しかったので お店の方にemoticon-0128-hi.gif 

「ハーブのようないい香りの葉っぱはなんですか?」と尋ねたところ…emoticon-0126-nerd.gif

「山椒の葉です♪」 emoticon-0100-smile.gif

なるほど~~~~~!!!emoticon-0144-nod.gif

自分ちのサラダでもやってみよ~っとemoticon-0103-cool.gif いひひひ…emoticon-0136-giggle.gif



次は いよいよメインのステーキemoticon-0105-wink.gif

なんとなんとemoticon-0104-surprised.gif パフォーマンスemoticon-0123-party.gif素敵!emoticon-0140-rofl.gif

ファイヤ~~~~~~!!!
d0244839_2263456.jpg

d0244839_226666.jpg

d0244839_1505880.jpg


炎がおさまったとこでemoticon-0128-hi.gif いたっだきま~~~す!emoticon-0102-bigsmile.gif
d0244839_2275642.jpg


めちゃめちゃ やわらかくて美味し~~~いemoticon-0115-inlove.gif

ライスとともに あっという間に食べちゃいました~emoticon-0110-tongueout.gif


最後は セット内のコーヒーと プラスαのデザートemoticon-0100-smile.gif
d0244839_22124695.jpg


コーヒーも deru 好みのお味emoticon-0152-heart.gifemoticon-0162-coffee.gif
d0244839_221540100.jpg

deruは ストレートで飲みますが シュガーポットが可愛かった~~~♡emoticon-0115-inlove.gif



来年80歳になるおばあちゃんも 「今日行ったとこはおいしかったなぁ~♪」emoticon-0111-blush.gif

と 家に帰りついてからも 喜びの声を連発しておりましたemoticon-0105-wink.gif

また 行きたいなと思うお店でした~emoticon-0157-sun.gif

ご馳走様でした~~~~~~emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

28周年に向けて 日々頑張りますっ!emoticon-0165-muscle.gif










PS. 店内のテーブルには真紅のバラの一輪挿しが素敵emoticon-0155-flower.gif
d0244839_22382816.jpg


外観も いい雰囲気なんだけど 雨が降っていたので 撮影できずemoticon-0106-crying.gif

次回は 必ずemoticon-0133-wait.gifemoticon-0161-phone.gif






<もみの木>

TEL 0979-24-5505

営業時間  12:00~14:00  17:00~21:30

休日  毎月2回 日曜日 (不定休)

※ 日曜・祝日 ランチタイム休み





 
[PR]
Commented by いくちゃん at 2013-04-21 17:15 x
27周年記念おめでとうごいます*\(^o^)/*
美味しそう料理ばかりで良かったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつまでもお幸せにo(^▽^)o
Commented by corocoroderudesu at 2013-04-22 00:52
>いくちゃん
ありがと~♪ヽ(^。^)ノ
あっ!という間の27年でした(^^)/

「もみの木」は
中津駅北口から徒歩2~3分のとこにあるお店ョ♪
deruは記念日なので 一番高いメニューにしましたが
ディナーでも1250円~2000円くらいで
セットメニューが食べられます(^^v
ランチメニューや単品だと もっとお安いです(^^*)

良かったら中津滞在中にいかが???
Commented by いくちゃん at 2013-04-22 12:29 x
祝日だとランチ休みなのね~^^;
ディナーか。。。
では^^
3日の夜:もみの木
4日の夜:deruちゃん家
5日別府でランチ・ディナー
6日のランチは鬼太郎、ディナーは小倉
ってなところになるのかな^^
Commented by corocoroderudesu at 2013-04-22 14:30
>いくちゃん
6日のディナーは門司港まで足をのばして
『 焼肉 百済 』 はいかが???
すっごく美味しいョ♡
焼肉は勿論 チジミもテールスープもグ~ッ!
門司港駅から1kmあるやなしや位のとこにあるから
のんびりレトロをながめながら徒歩で行くのもいいかも(^^v
まあ…寄り道の時間が許せばの話だけどね(^^;
しかも人気店なので 予約しといた方がいいけどネ(^^
運が良ければ 
ソフトバンクホークスの選手が来店してたりする♪
プロの選手が福岡からわざわざ来るくらいだから
美味しいこと間違いなしでしょ♪(^^v

Commented by いくちゃん at 2013-04-22 20:54 x
交通機関で言うと、中津〜小倉〜門司港となるのかな〜o(^▽^)o
小倉でぶらぶらして帰ろうと思ってた(^_^)a
門司港は近いのかな〜!?
Commented by いくちゃん at 2013-04-22 21:09 x
門司港〜出光美術館までトロッコ列車?
Commented by corocoroderudesu at 2013-04-22 23:57
>いくちゃん
小倉から門司港までは電車で10分くらい(^^v
門司港は終点なので 門司港行いにさえ乗れば
乗り過ごすこともないし 初めてでも 行きやすいと思うョ♪
門司港から小倉への帰りは どれに乗っても
小倉には必ず停車するしね(^^d

トロッコ列車はイベント等の時に
臨時で走ってるだけで いつもは走ってないョ(^^;
しかも 1km位のとこを行ったり来たり運転♪
子供たちが喜んで乗ってる感じ(^^)/
もし走ってたら乗ってみるといいかも~♪
deruはまだ乗ったことないんだな~(><q 残念!

Commented by いくちゃん at 2013-04-24 12:33 x
大丈夫^^
deruちゃんのコメを見て、
調べたら最寄駅が出光美術館駅って書いてあったので
早速駅ネットで経路検索!!
ところが該当駅がありませんだって^^;
えっなんでないの?と調べたらトロッコ列車だったので
料金と運行状況調べたらGWは毎日運行だった^^

しかもこのトロッコ列車の割引切符みてたら、
関門海峡攻略マップを見つけたので
帰りの6日は関門海峡クローバー切符を買って遊ぼうかな^^
前回は車で、今回は電車と人道で下関-九州横断かな!?^^
Commented by corocoroderudesu at 2013-04-24 15:50
>いくちゃん
そっか!GWは当然運行するよね~(^_-)-☆
楽しい一日になるといいね(^^d
帰ったらブログにUPしてね~♪(^。^)/
Commented by いくちゃん at 2013-04-24 20:05 x
フフフうんうんo(^▽^)o
帰りの電車の中からでも書けちゃう(*^_^*)
ノートpcとipad持参するので(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by corocoroderudesu | 2013-04-20 22:34 | 食べ歩き | Comments(10)