人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

おっそろキャップ♪

「お父さん お気に入りのキャップと 同じものをかぶせたい」 012.gif

という 次女ちゃんの要望034.gif

しかし 幼児用のはあっても ベビィちゃんの小さな小さなキャップはないョ046.gif

そこで deruグランマは 大好きな手芸制作意欲 湧き!湧き!066.gif001.gif

婿殿のキャップを採寸して図を書き 原寸大の型紙を作成027.gif

(成長に合わせて何度も作れるように!006.gif

初孫ちゃんの頭囲を図って… お父さんとの帽子の比率を出して…027.gif

ふむふむ! 75%ね…045.gif

縮小コピーをして 型紙を作り 布を裁断017.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_6343586.jpg

小っちゃ~い!可愛いョ~~~016.gif

あとは せっせと縫い合わせ~~~~~~066.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_6355910.jpg

おっ!なんとなく形になってきたぞっ!004.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_637142.jpg

裏の縫い目始末のため 布テープをあてて ステッチをかける034.gif

その前に しつけをして006.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_639277.jpg

表はこんなふう003.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_640875.jpg

なんか デザインっぽくていいね006.gif

そして 完成~~~~~~024.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_641330.jpg

じゃじゃじゃ~~~ん!!!038.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_6413587.jpg

お父さんの帽子とのツーショット!062.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_642143.jpg

親子 試着~~~043.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_6424536.jpg

お父さんが いつもしている 後ろ向きかぶりwww003.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_6432871.jpg

ひーばーが 脱がそうとしたら039.gif

初孫ちゃん とっても気に入ってくれて 脱がないっていうのョ023.gif

かぶったまま しばらく遊んでました~070.gif
おっそろキャップ♪_d0244839_646426.jpg

おっそろキャップ♪_d0244839_6461790.jpg

おっそろキャップ♪_d0244839_6463211.jpg

おっそろキャップ♪_d0244839_6464599.jpg

おっそろキャップ♪_d0244839_6465714.jpg

いつの間にか アッという速さで 大好きなコードに突撃する初孫ちゃんでした003.gif

大きくなったね~~~~~~~041.gif041.gif041.gif
by corocoroderudesu | 2013-09-15 06:53 | 手芸