人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

中秋の名月♪

中秋の名月って…002.gif

知識のうすっぺらいderuは 詳しいことを何も知らなくて…013.gif

ネットをひらくと あちらこちらに 説明の嵐039.gif

旧暦の8月15日の “月” のことを 「中秋の名月」 って言うんだね…011.gif

だから “満月” とは限らないそうで…027.gif

今年は 一昨年から3年連続の “満月” だったらしく034.gif

来年からは “満月” ではないらしい…046.gif

次に “満月” の 「中秋の名月」 を見られるのは もう8年後なんだって045.gif

東京オリンピックよりも さらに 1年後だそうです005.gif

ほうほう!ネットさん 勉強になりました040.gif

今日のお月様… <deruの携帯062.gif非常に移り悪いですが…>


まずは ゆめタウン駐車場から…001.gif
中秋の名月♪_d0244839_22385813.jpg

なんだか ライトと親子みたいでwww003.gif


次なる場所は 市内のとあるバス停前から061.gif
中秋の名月♪_d0244839_22403216.jpg

煌々と光り輝いています072.gif


そして 最終場所 自宅前www004.gif
中秋の名月♪_d0244839_22431120.jpg

ものすご~っく キラキラしていますwww072.gif

今年はお天気も良くて 満月で よかった! よかった!041.gif041.gif041.gif
by corocoroderudesu | 2013-09-19 22:46 | 日記