人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

手作り 淡雪♪

この間作った「たこ焼き」 孫ちゃんが 卵白アレルギーのため 黄身だけ使ったので011.gif

たくさん残った卵白で 『 淡雪 』 を 作りましたww024.gif

昨日 夕飯の片づけを 終えてから042.gif

寒天を練って 卵白を泡立てて メレンゲを作り 混ぜ混ぜ!017.gif

ある程度 冷ましたところで 器に 流し込み045.gif

冷蔵庫へ~~~~~003.gif

明日の朝のお楽しみ ということで…072.gif 就寝014.gif




今朝は そのせいか いつもより 早めに 目が覚め019.gif

なんと キレイな朝日を 見ることができました058.gif

手作り 淡雪♪_d0244839_09372862.jpg




さてさて 昨日 作った淡雪や いかに!?027.gif

おぉお~!固まってる~~~016.gif

さっそく 切って 食べてみようwww011.gif


手作り 淡雪♪_d0244839_09391007.jpg
手作り 淡雪♪_d0244839_09390526.jpg


あはははwwwww003.gif

せっかちな性格ゆえ 見事に失敗!021.gif

冷まし方が足りずに 早めに 器に流し込んだため 分離してる044.gif

やや 冷ましたりない とは 思ってたけど…まっ!いっか!!!023.gif

わざと おしゃれに 作ったんだ と言っとけば わからないや…037.gifうししししし…

案の定 ピロリ氏 & おばあちゃんは 大喜びで 食べてくれました024.gif

あははは~~~~~~っ!041.gif041.gif041.gif









by corocoroderudesu | 2014-04-10 09:47 | 料理