人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

Chiki Tea♪

昨日の日曜日 新博多町商店街の「南部自由市場」へ行ってきました~006.gif

いつもは シャッターが閉まってしまっているとこだらけの 閑散とした商店街009.gif

この日は 大勢の人で 賑わっていましたw024.gif



deruが子供の頃は このアーケード商店街が 全盛期の頃で058.gif

中津市の中で 地価が一番お高い場所でした072.gif072.gif072.gif065.gif

しかし 時の流れも…059.gif

水の流れと同じように もとの水にあらず・・・と言ったところでしょうか…026.gif

ずいぶんと 様変わりしています015.gif



目的は 『 まさしの豆腐屋 』 さん の 『豆乳鍋』017.gif

今晩のおかずにするためです!060.gif

macaちゃんから 美味しいと聞いていながら013.gif

豆乳のお鍋なんて・・・と、正直 どうしても 食べる気がしなくって011.gif

しかし まあ、だまされたと思って 一回だけ食べてみよう!と思い023.gif

トライすることに!034.gif

写メを 撮り忘れてしまいましたが これまた!美味しかったこと!!!016.gif

毎月 最終日曜日に「南部自由市場」が 開催されるようなので024.gif

来月も 買いに行こうと思います!037.gif

次回は 写メ撮って UP しますwww062.gif



and 午後からのおやつタイム!059.gif

その商店街に 数か月前に開店したカフェ『 Chiki Tea 』 さんへ~063.gif

イギリスの方が経営しているらしいです045.gif

英語が苦手なderuは ピロリ氏と 二人で行く勇気がないので044.gif

macaちゃん夫婦を誘って 行きました~070.gif060.gif

deruは 抹茶チーノ420円を 注文!063.gif


Chiki Tea♪_d0244839_21063847.jpg



ピロリ氏は それに+スコーンを 注文!064.gif


Chiki Tea♪_d0244839_21063250.jpg
Chiki Tea♪_d0244839_21062627.jpg

とっても 美味しかったです~♪012.gif

外国製のお菓子 苦手ですが…046.gif 

ココのは 海外特有のクセがなく 飲みやすい!食べやすい!045.gif

耶馬渓牛乳など 地元の食材を使っているからでしょうか043.gif

しかも 日本語ペラペラな方が一人いるので018.gif 

英語しゃべれなくても 全然大丈夫でしたw006.gif

また ゆっくり行きたいと思います~~~~~041.gif041.gif041.gif


Chiki Tea ←facebook (英語を日本語に翻訳してくれているのウケますw!)

Chiki Tea ←ホームページ


Chiki Tea♪_d0244839_22264084.jpg
Chiki Tea♪_d0244839_22265169.jpg
Chiki Tea♪_d0244839_22262868.jpg









by corocoroderudesu | 2015-01-26 21:13 | 食べ歩き