deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

ほうれん草入り♪

マッサーロ氏の実家様より ほうれん草をどさっり頂いたので040.gif

さっそく茹でて冷凍庫へ 入れておきました006.gif



5月4日 何処も行くところもなく… 暇だぁ076.gif

そだ!頂いたほうれん草がまだ半分残ってる023.gif

あれで何か作ろう!!!034.gif

暇なので当然のごとく “おやつ”037.gif

考えた結果 簡単にできるものに混ぜよう!045.gif

そうして作ったのが ホットケーキミックスを使った蒸しパン016.gif


d0244839_13055478.jpg
d0244839_13055940.jpg
d0244839_13060688.jpg
d0244839_13061365.jpg

画像ではわかりにくいのですが とってもキレイな緑色の蒸しパン完成!038.gif

たっぷりのほうれん草が入った蒸しパンは 体に良いような気がして011.gif

みんなでペロリとたいらげました024.gif

美味しいほうれん草をどっさり!ありがとうございました~~~~~~041.gif041.gif041.gif











[PR]
Commented by いくちゃん at 2015-05-17 10:16 x
ホウレンソウの蒸しケーキなんて
どんな味あるんだろう。。。
ヨモギの蒸しケーキとかなら知っているのだが。。。
鮮やかな色しているね~♪

Commented by corocoroderudesu at 2015-05-17 23:06
>いくちゃん
当たり前のことを言うけど…
ほうれん草の味がしたよ!(^^#
ヨモギほどは癖がないけど やはり青菜の味がするので
孫ちゃんは食べませんでした(^^;
でも大人には大盛況でしたw♪(^^v
ほんと色はキレイな緑で見た目もグ~!(^^d

名前
URL
削除用パスワード
by corocoroderudesu | 2015-05-13 13:10 | 料理・食べ物 | Comments(2)