deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

初!手作りパン♪

5月5日 夕飯を すませてしまってから043.gif

初のパン作りに 挑戦!!!066.gif017.gif

ヘルシオ君についていた バターロールパンのレシピで045.gif

18個できるので 9個は レシピ応用編の調理パン006.gif

おっ! それなりの生地が できたど!037.gif


d0244839_11121811.jpg

そして… 焼きあがりました~! じゃ~~~ん!!!038.gif


d0244839_11122328.jpg
d0244839_11122862.jpg

何だか 焼きが ややたりなさそうなので 少し 焼きたして~044.gif


d0244839_11123343.jpg
d0244839_11124114.jpg



おほほほほほほhhhh~~~~003.gif060.gif

お~いしそうではありませんかぁ~024.gif

翌日 さっそく 皆で食べましたww011.gif

初孫ET君も 「おいし~~~!」032.gif



d0244839_11124874.jpg
d0244839_11125609.jpg


そうして あっという間に・・・005.gif


d0244839_11130469.jpg


それならば 今晩も もう一度 焼こう!!!034.gif

最初よりも やはり 二度目となると 要領も覚えて027.gif



d0244839_11131677.jpg
d0244839_11132704.jpg
d0244839_11133944.jpg


さらに 美味しそうに 焼きあがりました~~~016.gif

翌日の朝 仕事始めの朝食063.gif012.gif



d0244839_11135103.jpg
d0244839_11135900.jpg
d0244839_11140837.jpg


とてーも 美味しく いただきました063.gif016.gif

しばらくは パン作りに はまりそうな 予感・・・023.gif

今度は クロワッサンを 作ってみたいな~~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
Commented by パコラ at 2015-05-15 22:58 x
いや~~~~~~♡これはぁ~~~~♡
やばい程美味しそうではないですかぁ~~~(^O^)/♪
すごい~~~~~~~!!!!!!
手作りのパンは添加物なんて一切入ってないから、最高ですね~~~!!!
ホント良く出来てますよ~~~♡絶品に間違いない!!
Commented by corocoroderudesu at 2015-05-16 21:00
>パコラさん
やはり添加物の入ってないパンは最高でしたよ♪(^^v
孫が食べてくれたのもそのせいだと思います!(^^b
ドライイーストは優れものです(^^#

Commented by いくちゃん at 2015-05-17 10:10 x
おぉ~~~~、素晴らしい出来じゃないの!!
出来立てパンをすぐ食べれてイイネ^^
ふっくらして美味そうだ♪

お孫さんにも喜ばれるなんて
えっ、deruちゃん今度パン屋もやるの??(´艸`*)
Commented by corocoroderudesu at 2015-05-17 23:01
>いくちゃん
ありがと~!(^^v
焼き立ては美味しいよwww♪(^^#

パン屋をやれるほどは美味しくないョ…(^^;

やはり中津の
『パンナ』さんのパンは最高に美味い!!!
いくちゃんにも食べる機会があるといいねw♪
名前
URL
削除用パスワード
by corocoroderudesu | 2015-05-14 11:22 | 料理・食べ物 | Comments(4)