deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

く に み ♪

本日 5月17日 ピロリ氏の釣りが 中止になったため004.gif

国東の方へ ドライブにお出かけしましたwww024.gif

さわやかで 気持ちのいいドライブでした~038.gif

長崎鼻付近の景色w023.gif


d0244839_23114803.jpg

おっと! deruちゃんにピントが合ってしまった062.gif


d0244839_23114226.jpg

高島というそうで 潮が引くと陸で繋がる・・・039.gifん?

どっかで見たような…023.gif

思い出せないから まっ!いいか…037.gif


d0244839_23115793.jpg

位置を変えて も一度 高島ww043.gif

この 目前の竿が立ってる海で044.gif 

毎年 ピロリ氏の会社の社員行事の「たて干し」があります034.gif

今年も 7月の初め頃にある予定で006.gif

ピロリは 今から心待ちにしているようです012.gif



また しばらく車を走らせ 「道の駅 くにみ」へ~~~024.gif

そこのお店には おいしいシフォンケーキがあるのです037.gif

ここへ来たときは 必ず購入!!!038.gif

今日も 例外なく 買って帰りましたwww060.gif011.gif




この道の駅の横には 広い原っぱがあって043.gif

とても眺めがいいんです~016.gif



d0244839_23120607.jpg
d0244839_23121416.jpg


姫島が見えます~~~006.gif

ココログ友のユウコさん曰く 伝説の島だそうで005.gif

わざわざ訪れたことがあるらしいのです027.gif ほうほう!




おっ! 何やら貝を掘っているのか!?044.gif


d0244839_23123529.jpg

美味しい貝が 掘れるといいね~~~045.gif





原っぱには 帆船の形の遊具もあって058.gif


d0244839_23122791.jpg


これは 来年 孫を3人連れてこなくてはwww043.gif

大きなお弁当を作って 来れるといいね~~~016.gif

そんな話をしながら ピロリ氏と帰路へつきました~004.gif




さてさて この後 チキにランチに行こ~~~~っと!063.gif








[PR]
Commented by いくちゃん at 2015-05-20 06:46 x
たて干しってなに??
たのしい行事なのかな~♪

来年はいっぱいお弁当作って
お孫さんと一緒にいけるとイイネ^^
なんか皆で元気よく走り回っている様子が
目に浮かぶな~(*^-^*)

潮ひくと陸で繋がると言えば。。。
香川県のエンジェルロードが有名かな~
Commented by corocoroderudesu at 2015-05-21 19:12
>いくちゃん
立て干しは 遠浅の海に支柱を立てて それに網を張って その網の岸側に 魚をいっぱい放流してて 大きな網(魚を引き上げる時に使ったりする虫取り網型の道具)とかで つかみ取りするのョ! 最初は深くて魚に逃げられたりするけど そのうち潮が引いてきたら 浅くなって 魚も捕まえやすくなる!
でも深いうちに捕まえないとほかの参加者に獲られてしまうという・・・deruには超苦手なイベント(^^;
それにひきかえ ピロリ氏は 大好きなイベントョwww(^^ 笑!
ネットでググるのが得意ないくちゃんが 質問してくるなんて 珍しいね~!(^^b 確かに 本来のたて干しの意味とは ちょっと違うからかな~!?(^^v

そうなの!みんなで行きたい!!!ピクニック♪

そーだ!それだ! 香川か・・・
天使の道…♡ 一度行ってみたいな~♪(^^#


 
Commented by いくちゃん at 2015-05-22 06:15 x
教えてくれてありがとう♪

ググってみたけど、
会社の社員行事で…と思って
あってるかどうかわからないから
聞いてみた(;^ω^)

かなりスケールが大きなイベントだね~
びっくりだ(^○^)

どのくらい放流するかわからないけど
捕まえた魚は家で食べるの?
それともその場で食べるのかな?

いっぱい捕まえて
楽しんでね。
でも、deruちゃん苦手なのね(>_<)
Commented by corocoroderudesu at 2015-05-22 17:07
>いくちゃん
うちに持ち帰って食べるよ(^^v
参加料がかかるから 今回は 私は不参加(^^;
昨年は 近くにたまたまいた若いお兄さんが手伝ってくれたので 真鯛を1匹捕まえて もとは取ったww(^^d
はははhhh…(^^; 苦笑!



名前
URL
削除用パスワード
by corocoroderudesu | 2015-05-17 23:29 | 旅・おでかけ | Comments(4)