人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

栗の煮汁の寒天♪

毎年の UPです127.png

栗の渋皮煮を 作った後の 煮汁・・・123.png

やはり…もったいない!111.png

いつものように 寒天で 固めるのが一番おいしい!101.png

むしろ 渋皮煮よりもこっちの方が 好きかも128.png


栗の煮汁の寒天♪_d0244839_23490126.jpg

いつもは 漬物鉢に 二つに分けて 流し固めるのだけれど104.png

今回は 太志のラーメン丼で どっかーん!と 作ってみた129.png

ひっくり返すと おやおや!二層になってる!102.png

煮崩れた栗の実が 濁って沈んだみたい105.png

これはこれで 二つの味が 楽しめてよかったぁ⤴107.png


栗の煮汁の寒天♪_d0244839_23491274.jpg

あら! やっぱり 美味しいね~~~113.png

重ね重ね ありがたや~~~106.png106.png106.png









by corocoroderudesu | 2017-09-25 23:58 | 料理・食べ物