deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

親子 工作♪

7月 26日(水)174.png

孫ちゃんの ET君と YH君101.png101.png

NHKの「ひらめき工房」の ファンで113.png

お母さんと一緒に うちに来た時に173.png

工作をしました166.png158.png

アイスクリームを 作ったらしいです182.png



ET君は ブルーハワイ系の アイスクリーム181.png


d0244839_09592585.jpeg



YH君は ポッピングシャワー系の アイスクリーム181.png


d0244839_09593132.jpeg


それぞれ 好きな色が 青と 緑なので!104.png

なかなか 上手に 作っていますwww102.png

お手手が 可愛いですね~!110.png

ははは!グランマ馬鹿でした~~~106.png106.png106.png










[PR]
# by corocoroderudesu | 2017-07-28 10:08 | 日記 | Comments(0)

カップラーメン♪

ずっと前に TVで101.png

カップラーメンのランキングみたいなのを していて104.png

1位だったのが 『 蒙古タンメン 中本 』でした102.png

いつか 買って食べたいと思いながらも111.png

コンビニに 行くことも 少ないし112.png

なかなか 買えないでいました105.png

この間 たまたま セブンイレブンに 行けることがあって109.png

とうとう 購入104.png

昨日 食べましたwww128.png



d0244839_17122521.jpg
d0244839_17123336.jpg



めちゃ!辛いのですが…136.png

なんか 食べてると 癖になる味107.png

美味しいwww102.png

辛いのが 苦手な人には 絶対に 無理ですけどね109.png

deruは 辛いの大好きなのです113.png

しかし… 訳あって 最後の晩餐 というところでしょうか…127.png

当分 カップラーメンとは サヨナラします103.png

ごちそうさまでした~~~~~106.png106.png106.png












[PR]
# by corocoroderudesu | 2017-07-27 17:38 | 料理・食べ物 | Comments(0)

メーカーよりのお中元♪

大して 頑張っていないのに119.png

メーカー様より またまた お中元を 頂きました110.png

大皿1枚と 小皿3枚の セット113.png

丁度 うちの家族の人数に ぴったり109.png


d0244839_18242256.jpg
d0244839_18242823.jpg
d0244839_18243730.jpg


素敵なお皿のセット ありがとうございました102.png

早速 使わせていただきます~~~106.png106.png106.png











[PR]
# by corocoroderudesu | 2017-07-26 18:26 | 日記 | Comments(0)

無農薬野菜♪

今日も 『TIファーム』から 新鮮な無農薬野菜が 届きました101.png

先週 先々週と 毎週のように頂き 感謝です110.png

先週頂いた 野菜!109.png



d0244839_17262227.jpg


特に プチトマトは 甘くて絶品!113.png

水ナスも 美味しいし その他全部 美味しかったw110.png

たれに漬けた鶏肉と一緒に 蒸し野菜にしたり109.png



d0244839_17263896.jpg


macaちゃんが ラタトゥーユを 作ってきてくれて111.png

鶏肉のソテーにかけたり104.png



d0244839_17264627.jpg


シンプルに キュウリとトマトの 酢の物にしたり124.png



d0244839_17480497.jpg


左横に 写っているキュウリのトコヅケも101.png

SGさんからの 頂きもの128.png

うちの 食卓は 頂きもので いっぱいです104.png

本当に ありがたいです110.png

いつも ありがとうございます~~~106.png106.png106.png感謝!








[PR]
# by corocoroderudesu | 2017-07-25 17:51 | 料理・食べ物 | Comments(0)

macaちゃんの 夕食♪

7月 16日(日)の 夕食167.png

macaちゃん家に およばれ169.png

生姜焼きを ごちそうになりました109.png



d0244839_10201003.jpg


美味し~~~~!!!110.png

野菜は マッサーロさんの実家から 頂いたもので101.png

ぜーんぶ!素材そのものが 美味しいのですww♪102.png

特に ナスのお味噌汁の ナスは絶品でした!113.png

どうも ごちそうさまでした~~~106.png106.png106.png









[PR]
# by corocoroderudesu | 2017-07-24 10:22 | 料理・食べ物 | Comments(0)