deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手芸( 27 )

ブラウス♪

最近の ハンドメイド作品104.png

第1作目~!166.png114.png

おばあちゃん用の 綿100%ブラウス109.png


d0244839_14104256.jpg
d0244839_14105114.jpg


deruちゃんも 着てみて 喜んでいますwww102.png

ボタンは おばあちゃんが 選びました109.png

もう少し 暑くなったら 着るみたいです~~~128.png

とっても ゆったりとした 大きいサイズですよwww106.png106.png106.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-25 14:14 | 手芸 | Comments(0)

武将の手作り衣装♪

5月 5日 の TR君の 初節句に お呼ばれされている頃101.png

こみゆ家では ET君と YH君が deruの作った服を着て169.png

(あ、陣羽織は 兜のおまけについてたものですが、、、)109.png

端午の節句の 撮影会164.png

なんとも 勇ましい感じです!166.png121.png

と、言いたいところですが・・・115.png

次男の YH君は 兜を怖がって148.png

なかなか 兜を かぶらなかったそうです122.png


d0244839_22345186.jpg
d0244839_22350561.jpg
d0244839_22351966.jpg

どおりで 送られてきた写メに 兜をかぶったのが1枚だけで105.png

あとは 烏帽子のばかり128.png

そして ET君の方はというと・・・109.png



d0244839_22342343.jpg
d0244839_22343912.jpg

さすが! 長男!!! やっぱ、勇ましいわ~!102.png164.png

と、思いきや・・・119.png


d0244839_22353221.jpg

やっぱ! 変な奴だった・・・137.png

どんな大人に なるんだろう・・・120.png

健やかに 陽気に 元気に 育ちますように~~~~~106.png106.png106.png











[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-08 22:45 | 手芸 | Comments(0)

おむつケーキ♪


4人目の孫 KTちゃんの おむつケーキ♪067.gif

昨年10月に 4人目が 誕生いたしましてww032.gif

天使のように可愛い女の子です~037.gif ☜ばばバカ

購入したおむつケーキが ママは気に入らなかったらしく046.gif

私グランマが 土台を生かして リメイクいたしました006.gif

可愛いのが 出来上がりましたよ~060.gif024.gif



d0244839_12495981.jpg
d0244839_12501779.jpg
d0244839_12502878.jpg
d0244839_12504043.jpg




さらに さらに 今年1月には 5人目の孫TR君が誕生032.gif

これまた とっても可愛い男の子www006.gif ☜ここもばばバカ

その子にも 作りましたヨwww067.gif

おむつを買ってきて 土台から作成006.gif

男の子なので ブルーのベースで作るのですが・・・039.gif

なかなか 思うようにいかず015.gif

最初は 地味。。。008.gif


d0244839_12545602.jpg


あまりにも さみしい色なので 少し訂正034.gif


d0244839_12555711.jpg

ん~~~! まだまだ!046.gif

何度も 試行錯誤を繰り返し やっと完成060.gif024.gif


d0244839_12575429.jpg

と、思いきや・・・023.gif

「旗の棒が長いヨ」と 次女こみゆさんからのダメ出し011.gif

そっか! で・・・訂正!027.gif

やっと 完成に!038.gif


d0244839_13021330.jpg
d0244839_13024046.jpg
d0244839_13030427.jpg
d0244839_13033630.jpg
d0244839_13070159.jpg
d0244839_13072521.jpg

可愛くできたと 自己満足www003.gif

やっぱ 私は 手芸好きだわ016.gif

たのし~~~~~041.gif041.gif041.gif






[PR]
by corocoroderudesu | 2017-03-09 13:18 | 手芸 | Comments(0)

昨年♪

昨年 作った 祇園祭用のダボシャツ078.gif


d0244839_23211960.jpg


今年も 弟君に 役立っているようです037.gif


d0244839_23212886.jpg


かわいいね016.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-22 23:23 | 手芸 | Comments(0)

孫の~♪

macaちゃんの長女 moちゃんのお洋服006.gif

法事用の地味なのがなかなかないということで046.gif

作っちゃいました037.gif

もうずいぶん前なんですが…ブログUPをサボっていたもので011.gif

今更なんですが…015.gif

まずは 初盆用に045.gif



d0244839_11353027.jpg



とっても よく似合ってましたよ012.gif

そして この間の法事用に034.gif



d0244839_11365979.jpg


白いブラウスに合わせて着せたみたいです043.gif

似合っててよかった006.gif




今度は自分のを何か作ろうかな…023.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-10 11:43 | 手芸 | Comments(0)

???み、みなみん!?

5月3日 ゴールデンウィークの真っただ中034.gif

こんな日は お出かけするもんじゃぁない!!!と、045.gif

勝手に思っているderuちゃん011.gif

なら お家の中で 手芸でもしようか…006.gif

さて!何を作ろうか…015.gif



今年は 母校同窓会の当番幹事の学年(高33回生)ということで027.gif

何やら同級生が頑張っている模様066.gif017.gif

なにか 微力ながらお手伝いができればと039.gif

先月から実行委員会の会議に参加018.gif

といっても… 何もできず ただみんなの意見を聞いてるのみ037.gif

母校33回生ブログなるものを062.gif

担当の方が立ち上げてくれているらしく024.gif

さっそく 家に帰って見てみた027.gif

なんとも ほんわか 優しいブログで012.gif

担当の同級生の人柄が よーく分かる016.gif

その中で紹介していた 母校のマスコット043.gif

そだ!!!これをフェルトで作って ブログ担当の彼女にプレゼントしよう023.gif

幸い ブログに詳しいキャラをのせてくれていたので062.gif

画像をプリントアウトして それを型紙に026.gif




できましたよwww053.gif

私たちの母校マスコット 《 ミナミン 》060.gif



d0244839_10274751.jpg
d0244839_10275424.jpg



なんでも 関東同窓会の36回生の方の考案だそうですが023.gif

いろいろとマスコット情報もあるらしいのです037.gif

結構 画像に近い感じで出来上がり045.gif

次の実行委員会の時に ブログ担当の彼女に渡したいと思います037.gif

喜んでくれるといいな…012.gif














[PR]
by corocoroderudesu | 2015-05-12 10:30 | 手芸 | Comments(0)

まだまだ作品が♪

寝室に ドレッサーをおいていて…012.gif

TV番組で 寝室の鏡はよくなくて046.gif

寝姿が鏡に映るのが何やらよくないらしく015.gif

せめて鏡に布をかぶせましょう!と言っていたので027.gif

さっそく 鏡カバーを作成!045.gif


なにやらの展示会か何かで 無料でもらったテーブルクロスが017.gif

使っていないまま 押し入れにあったので これでどうにかしよう!034.gif

飾り気の無い 生成りの布だったので039.gif 

カラフルな布でアップリケをつけよう!023.gif

で… ちくちくと また deruアート作成!006.gif


d0244839_17211934.jpg
d0244839_17212935.jpg
d0244839_17213653.jpg
d0244839_17233463.jpg


殺風景な寝室が おかげで賑やかになって ちょっと気に入っています011.gif

また 何か作りたくなってきたwww070.gif060.gif







 




[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-10 17:22 | 手芸 | Comments(2)

フェルト人形♪

最近のマイブーム♪ たくさんありすぎて・・・006.gif

その中のひとつ! フェルト人形016.gif

ずいぶん前にも作って 一度ブログで紹介したことがあるんだけど037.gif

最近 新しい作品を大量に作りました024.gif

deruのお仕事の商品の各ブランドのイメージキャラというか…023.gif



まずは イルネージュの精060.gif

d0244839_21422532.jpg
d0244839_21423810.jpg
d0244839_21421014.jpg
さすが 高級とあって 夜会巻きの金々キラキラのドレスをまとったマダム風w003.gif




そして リシアルの精060.gif

d0244839_21425348.jpg
d0244839_21430600.jpg
ラブインナミストという 素敵な名前の植物エキス配合のイメージに合わせて ピンクに 016.gif

そして ヘアースタイルは可愛くおだんご006.gif




次は つき華の精060.gif

d0244839_21460725.jpg
d0244839_21434156.jpg
若者に人気の商品なので 幼い感じにしてみました032.gif

つき華の名前からも想像がつくと思いますが 月下美人エキスが配合されています072.gif

なんか それだけで美人になりそうな気がしますよね~045.gif




次は フェアルーセントの精060.gif

d0244839_21440554.jpg
d0244839_21442662.jpg
d0244839_21441571.jpg
美白シリーズの商品なので 純白の花嫁さんをイメージして作りました037.gif

毛先パーマのヘアースタイルと 白いドレスが清楚な感じで 好きです012.gif




そして ビューネとハーブの精060.gif

d0244839_21444373.jpg
ヘアースタイルが おばあちゃんみたいだと不評なので 髪型を変える予定です011.gif

植物をイメージしている感じは よく出せていると自負してるんですけどね~026.gif




お仕事の商品棚を賑やかに可愛くしてくれてるイメージキャラ人形の他にも034.gif

なんと deruちゃん人形を 新しく作りましたよwww038.gif

みぞれ鍋を うれしそうに紹介してくれています!006.gif

d0244839_21482318.jpg
じゃーん!!!017.gif

何だか少しスリムになったような…011.gif

本人とは 反比例ですねwww003.gif

今後 ちょくちょくお目見えするかと思います027.gif

これからも deruちゃんをよろしくお願いします~~~~~041.gif041.gif041.gif













[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-03 22:23 | 手芸 | Comments(5)

たまごアート♪

d0244839_11353593.jpg
d0244839_23362432.jpg
d0244839_23363293.jpg
d0244839_23364000.jpg


最近のマイブームは たまごの殻を使ったアート作品を作ること034.gif

次女のこみゆが 何やらネットで見つけたらしく027.gif062.gif

ならばさっそく! マネっこderuちゃん つくるど!!!066.gif003.gif

最初からは うまくいかず…008.gif

しかし だんだんと慣れてきて それなりの作品ができるように037.gif

以下 作品を寄せ集めて 一つの飾り物に060.gif060.gif060.gif



d0244839_23370459.jpg
d0244839_23373879.jpg
d0244839_23372369.jpg
d0244839_23375046.jpg
d0244839_23380734.jpg
d0244839_23383144.jpg
d0244839_23385252.jpg
d0244839_23405120.jpg
d0244839_23410475.jpg
d0244839_23411965.jpg
d0244839_23413058.jpg

そうして できあがったものを 玄関に飾って038.gif

完成~~~~~~024.gif


d0244839_23391122.jpg
d0244839_23392668.jpg
d0244839_23403448.jpg
d0244839_23401474.jpg


たまごとは思えないでしょ!011.gif

今度は どんな柄を描こうかな~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-02 23:50 | 手芸 | Comments(3)
一度も 袖を通したことがない 真っ赤なラコステのポロシャツ015.gif

( ↑ ピロリ氏への 頂き物! )

今後も たぶん 着ることは ないであろう…っと いうことで034.gif

deru の リメイク魂 がwww066.gif011.gif

勿論 初孫ちゃんことETボーイ君のパンツ 作成ww006.gif


d0244839_22512949.jpg

画面 ピンクに見えますが 実物は真っ赤です053.gif

d0244839_22513791.jpg

ラコステのマークも 胸から取り外して 裾の方へつけましたww037.gif


d0244839_22515789.jpg
d0244839_22514859.jpg

これって なんかの法律に 引っかかっちゃうんですかね~!?076.gif

まあ お許しくださいませ040.gif

決して これで 儲けごと…商売にする気はありませんので~011.gif




ポロシャツの裾を そのまま利用して 子供用パンツにしたので やや形は悪いですが026.gif

素材の肌ざわりがいいようで ETボーイ君も 気に入って はいてくれていますww003.gif

よかった! よかった!041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-22 23:00 | 手芸 | Comments(4)