deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:スイーツ( 34 )

誕生日のプレゼント♪

毎年の恒例101.png 

deruのお仕事のメーカー様からの お誕生日プレゼント110.png

きちんと 当日に届きます109.png(←UPした 20日ではありません。。。)

メーカーの経営するお菓子屋さんの パウンドケーキとクッキー181.png182.png

大して お仕事 頑張ってもいないのに 申し訳ないなぁ・・・119.png

かといって 「これからまた頑張りますぅっ!」とも いえないしなぁ~117.png

まっ! しかし! 頂けるものは頂いておきましょっ!111.png


d0244839_01072907.jpg
d0244839_01074045.jpg

まあまあの美味しさですが128.png

いつもいつも ありがとうございます~~~110.png

さてと… 今晩は ちょこっと白ワインでも飲んで寝ますか~182.png

ワインに氷なんて 飲める人からすれば 邪道でしょうがWWW129.png

しかも ホントにちょこっと おちょこ1杯127.png笑!


d0244839_01075757.jpg


うぃ~~~っぷ!!! おやすみなさい~~~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-20 01:12 | スイーツ | Comments(0)
5月 13日(土)に こみゆ夫婦と3番目の長女KTちゃんが170.png

こみゆさんの親友の結婚式出席のため 東京へwww101.png

KTちゃん初の✈飛行機搭乗!121.png

往きは 眠っていたから離陸も着陸も 静かだったらしいのですが152.png

帰りの離陸の時に 「あぁああぁああぁぁぁ~!」と 雄叫びをあげ105.png

眠りかけていた近くの席の方を 起こしてしまったらしいです…111.pngははは

結婚式用ののKTちゃんの衣装は deruの ハンドメイドのドレス173.png


d0244839_00470485.jpg
d0244839_00471429.jpg

今 映画で公開中の「美女と野獣」の ベルのイメージで 作成!110.png

実は 知り合いの方からの使ってないネグリジェのリメイク111.png

最初は ネグリジェのレースとかを利用して作ったのが・・・118.png


d0244839_00504585.jpg
d0244839_00511157.jpg

後ろが109.png

d0244839_00505203.jpg
d0244839_00511887.jpg

白いレースも なんか違和感があるし コサージュもじゃまっけな感じなので117.png

思い切って 超シンプルに した次第127.png165.png

朝8時の飛行機で往き 夜10時に東京から乗り 11時40分北九州着で帰ってきて153.png

とっても 疲れたそうです142.png だよね…

それでも しっかりお土産を買って帰ってくれましたw104.png感謝

家族みんな大好きな ねんりん家のバームクーヘンしっかり芽113.png

もっちり芽なる新商品も 買ってきてくれました102.png

まずは もっちり芽181.png


d0244839_00585991.jpg
d0244839_00595614.jpg


これも 美味しいけど deruは しっかり芽の方が好きです♪113.png

さて! しっかり芽109.png164.png


d0244839_01164893.jpg
d0244839_01165735.jpg
d0244839_01181549.jpg
d0244839_01182609.jpg
d0244839_01184236.jpg


やっぱ 美味しいわ~~~~~!113.png

治一郎のも美味しかったけど これも美味し~~~~~~~っ!106.png106.png106.png

弾丸旅行で しかも 赤ちゃんを抱えて 大変だったのに お土産ありがと~!110.png

ごちそうさまでした109.png




PS. 後ろの青色のアジサイは 後日 改めてUP予定w111.png









[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-17 01:22 | スイーツ | Comments(0)

イルラッテ♪

市内に 『 イルラッテ 』 というジェラートのお店があって151.png

macaちゃんが 教えてくれたのですが168.png

美味しいので ヘビロテで 通っています111.png

3月 某日 ・・・110.png


d0244839_23593838.jpg


そして 今日も行きました~128.png



d0244839_00023372.jpg



d0244839_00010050.jpg


その日に作って その日に売ってしまう111.png

夏場は 正午にオープンするにも関わらず146.png

2時までには 売り切れてしまっていることもあるくらい 大人気110.png



d0244839_00090318.jpg


deruちゃんは つぶつぶ苺ミルク と ヘーゼルナッツプラリネ にしました111.png

Sサイズの カップ入り 390円!!!150.png

とても リーズナブル!102.png

最近の言い方だと 『コスパ!☆☆☆☆☆』109.png



d0244839_00091498.jpg
d0244839_00092315.jpg


店内も 良い感じの雰囲気~110.png

あ、っという間に 完食~~~~~~!111.png



d0244839_00133820.jpg



今日も 美味しくいただきました113.png

ごちそうさまでした~~~~~106.png106.png106.png

本日は 母の日! 夕食は 別府へ~~~!111.png

また、後日UPしますねwww109.png





[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-14 23:00 | スイーツ | Comments(0)

チーズケーキ♪

いつもいつも こんなのばかり食べてて…111.png

deruちゃん 大丈夫かな???120.png

しかし 母の遺言通り 楽しく喜んで 食べるしかない!109.png

⤴ 食いしん坊の 言い訳・・・104.png168.png

って言っても なかなか UPできなくて117.png

写メを 撮りためてただけなんだけどね~128.png


d0244839_10385134.jpg
d0244839_10390061.jpg

それぞれ 違う日に食べたチーズケーキ♪124.png

グリーンコープのですが 美味しかった~110.png

楽しく 美味しく 食べました~~~102.png

ごちそうさまでした~~~~~106.png106.png106.png






[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-12 10:41 | スイーツ | Comments(0)
今朝の 新聞の 折り込み広告に 「 治一郎のバームクーヘン 」 発見!150.png173.png

しかも 限定 50個!!!144.png


d0244839_15153997.jpg

これは確か… ココログ友のいくちゃんが 美味しいと言っていたものだ!101.png173.png

そこで deruは 早速 買いに走ったのですwww127.png

食べることに関しては deruのフットワークの軽さは 自分でも びっくり129.png

ゆめタウンの入り口から 治一郎の袋を下げた人が 出てきた!!!153.png

早く 売り場に 急がないと!!!136.png


d0244839_15155292.jpg
d0244839_15160150.jpg

開店から わずか 10分だったため 余裕で 買えましたw111.png

でも すでに10数個に なってたな・・・105.png

早速 開けてみます101.png


d0244839_15161301.jpg

素敵な箱に 入っていますね~110.png

箱のふたを 開けると~102.png


d0244839_15162980.jpg

あーら! 大きい!104.png

取り出して 袋を開封~102.png


d0244839_15164712.jpg

わぁおぅ~! いい匂い!109.png

止めてあるシールにまで「治一郎」の ロゴが!146.png


d0244839_15165877.jpg

お店の こだわりを 感じますwww109.png

ついでに 中に入っていた 御品書き も UP!104.png


d0244839_15171345.jpg
d0244839_15173257.jpg

職人さんの 手作りなんだ~~~150.png


d0244839_15174641.jpg

年輪が わかるように ズーーーム!!!


d0244839_15180186.jpg

手作業とは思えないくらい 規則正しくきれいに 焼けています!101.png

カットして IKEA の ケースに 入れて・・・109.png


d0244839_15181943.jpg
d0244839_15184072.jpg

ん~~~~!美味しそう!111.png

一切れ 食べちゃえ!128.png


d0244839_15190126.jpg
d0244839_15191340.jpg
d0244839_15192245.jpg

ふわっふわで 柔らかくて しっとりしていて111.png

「 ねんりん家 」とは また 違う美味しさでしたwww113.png

ちなみに ピロリ氏は 断然!「 ねんりん家 」の方が 好きだそうです129.png

deruは それぞれ 特徴があって どちらも 好きですけどね~!110.png

また 体重が・・・ 大きい数字に なっちゃうな・・・ 129.png129.png129.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-11 15:48 | スイーツ | Comments(0)

京都のお菓子♪

この間の 4日に 大分のわさだタウンに 行った時169.png

買って帰った スイーツ181.png

ぼちぼち 食べました~~~113.png

もともとは 老舗のお茶屋さんだそうですが181.png

抹茶のテリーヌが 有名らしく109.png

早くも すでに 売り切れ134.png

仕方がないので118.png

抹茶クリーム大福 と 抹茶のロールケーキ を 購入111.png

これも うまそうだ~124.png


d0244839_21312783.jpg


割ってみると・・・101.png



d0244839_21313599.jpg


あんこと抹茶クリームが 入ってて 美味しそう!110.png

deruには やや 甘めでしたが とっても美味しかったです!111.png

そして もう一つの 抹茶ロール!102.png


d0244839_21314562.jpg


お店のロゴ入りの箱に入ってます104.png

箱から出してみると・・・128.png

あらら 箱より 小さい!143.png


d0244839_21315511.jpg


しかしながら・・・ 美味しそう!!!113.png

切って お皿に乗せて~124.png


d0244839_21320604.jpg


パクリ!!!111.png

きゃー! おいし~~~~~113.png

大満足の deruちゃんでした~~~~~106.png106.png106.png



このお店が 次回 大分に来たら 必ず!抹茶テリーヌ を GETね!!!166.png114.png






[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-10 21:42 | スイーツ | Comments(0)
5月 3日 (水) まったりと~~~!110.png

macaちゃんが 門司港の「百済」に 焼肉を食べに行くというので101.png

行ったついでに 「Bion」さんで タルト買ってきてもらいましたw181.png

2週間ぶりの 美味しい時間www113.png


d0244839_14161750.jpg

せっかくなので 飲み物は~104.png

この間 インドネシアに旅行した NSさんからの お土産w109.png

ジャコウ猫ちゃんの 糞から採れるコーヒー豆151.png

なんでも この間 TVで言ってたけど125.png 

この珈琲1杯飲むのに なんと! 3000円 ~ 5000円するとか150.png


d0244839_14164164.jpg
d0244839_14164949.jpg
d0244839_14170558.jpg
d0244839_14171467.jpg
d0244839_14172366.jpg


deruちゃんも 大喜びwww169.png

まろやかで とても飲みやすい 美味しいコーヒーでしたwww102.png

いつも どうも ありがとうございます~~~110.png

ごちそうさまでした~~~~~106.png106.png106.png











[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-05 14:24 | スイーツ | Comments(0)
ずっと 食べたいと思っていた オレンジジャム012.gif

マーマレードは 好きじゃないけど046.gif

これだけは 別格016.gif

ローズメイのオレンジスライスジャムが やっと 届きました038.gif



d0244839_11450318.jpg
d0244839_11445101.jpg
d0244839_11450857.jpg


なんとも 美しい~012.gif

一枚一枚 丁寧に作られて 丁寧に瓶詰されてる027.gif

やっぱ 美味しい~024.gif

イングリッシュブレックファーストなる紅茶に浮かべて069.gif

ホット 一息 ティータイム063.gif

また 来年も お取り寄せ決定です~~~~~041.gif041.gif041.gif







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-03-16 11:50 | スイーツ | Comments(0)

赤福♪

お客様からのいただきもの006.gif

三重県伊勢名物 超~有名な 「 赤福 」024.gif

大好物ですwww016.gif

帰り着かないうちに 直接 うちに持ってきてくれたみたいで005.gif

どうも ありがと~~~040.gif



d0244839_20094600.jpg
d0244839_20095767.jpg
d0244839_20100917.jpg
d0244839_20101789.jpg

早速 いただきましたwww011.gif

やっぱ、美味し~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-03-14 20:15 | スイーツ | Comments(0)
今日は macaちゃんの 二十数回目のお誕生日024.gif

育ったお家で迎える最後のお誕生日なので067.gif

ケーキは お父さんのピロリ氏のお友達のケーキ屋さんに 特別注文しました037.gif

『夢うさぎ』の紹介記事 ~中津のここがいいんじゃらー~

なんと ココログのキャラのmacaちゃんを ケーキにして貰ったのです~038.gif

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!017.gif

d0244839_12253852.jpg

ほっほ~う!!!005.gif

可愛い~~~! お見事!!!016.gif

斜めから~!062.gif

d0244839_12264897.jpg


ちょっと アップ!011.gif

d0244839_12284573.jpg


はっぴばぁすで macaちゃん!067.gif024.gif

ささ!家族で お誕生会しましょ~!041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2014-01-31 12:32 | スイーツ | Comments(7)