deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:趣味( 15 )

紫陽花♪

この間 こみゆちゃんから もらった紫陽花176.png

茎を 挿し木にしてみたので109.png

残りの花首のところを ぺったっ!とした容器に広げ104.png

造花を添えて ダイニングテーブルの真中へ110.png


d0244839_14423356.jpg
d0244839_14424092.jpg

お花の勢いが ややなくなってきていたのに130.png

茎を切って 花首だけにしたら・・・まぁあ~!!!150.png

お花が 生き生きと生き返りました101.png

造花を少し添えているせいで 生の紫陽花まで 造花のように綺麗128.png

青々として 見事です151.png

また何日か 楽しめますねw106.png106.png106.png






[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-22 14:46 | 趣味 | Comments(0)

フリージア♪

お庭の草取りをしていたら…105.png

あららららら…147.png

フリージアの花が 2個 ポロリと落ちてきてしまって178.png119.png

きれいに開いていたので もったいないな・・・118.png

家に持ち帰って 花首から ポロリと落ちてしまった花を 飾ることに110.png



d0244839_17185597.jpg
d0244839_17184649.jpg


フリージアに見えないね128.png

寂しい食卓の上が ちょっぴり華やかになり110.png179.png



d0244839_17203792.jpg
d0244839_17204521.jpg



全然 話変わるけど・・・やっぱり ホタルイカは 美味し~113.png

ははは~!話を元に戻してっと127.png

フリージアのおかげで 質素な御飯も 美味しくいただきました~102.png102.png102.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-04-25 17:21 | 趣味 | Comments(0)

地獄図(ヘルズ)♪

最近 「地獄図」に はまっている 孫のET君から031.gif060.gif

マイクとギターを作ってとのこと034.gif

早速 「金爆」を見習い ダンボール楽器を作ることに066.gif006.gif

割と 完成度が高いものができたド049.gif003.gif


d0244839_23001591.jpg
d0244839_23002226.jpg
d0244839_23003225.jpg
d0244839_23013576.jpg

結構 持って弾く真似して 歌ってるけど060.gif060.gif

なかなか 素敵038.gif


d0244839_08110482.jpg
d0244839_08105732.jpg
d0244839_08111127.jpg

なんちゃって スモールかみきく~~~ん!!!016.gif

おやおや!? なんか… 左利きかな・・・037.gif





d0244839_08112084.jpg
d0244839_08112825.jpg
d0244839_08113590.jpg

小さい孫ちゃんも TV見ながら 大熱唱!038.gif

かわいい♡053.gif ( ☜ 祖母バカ )




孫ちゃん達 大満足で遊んでいますwww003.gif

また なんか つっくろ~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-02 23:04 | 趣味 | Comments(0)

生け花♪

12月19日(土)004.gif

お友達から 蝋梅をほんの一枝頂いたので056.gif

この間 また別のお友達の生け花展を見に行った影響もあり045.gif

玄関に 活けてみました037.gif


d0244839_18390901.jpg


とても小さな一枝だったので006.gif

お庭に咲いてある 水仙の葉や小さな小花と一緒に012.gif

いい匂いがするよwww012.gif

ちょっとUPで 蝋梅の花を062.gifパチリ!

d0244839_18385832.jpg

可愛いwww060.gif

ありがと~040.gif

また 遊びに行きたいと思います~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-21 18:44 | 趣味 | Comments(0)

生け花展♪

お友達から078.gif 

「趣味でやってる『いけばな』の展覧会をしていて056.gif

大作を活けたので もしよかったら見に行ってね!」018.gif

という メールをもらって062.gif

11月28日に 三光イオンに行きましたwww024.gif

ブログUPの許可をもらってないので029.gif

とりあえず 流派等は 公表しません040.gif

とっても素敵な 生け花でした~012.gif

どれも 素晴らしかった~038.gif

久々に 美しいものをみて 感動www043.gif

お友達は 3名で大作を活けていましたョ066.gif017.gif

また 展覧会がある時は 教えて下さいね006.gif

ありがとうございました~~~041.gif



d0244839_10280537.jpg
d0244839_10275671.jpg
d0244839_10273831.jpg
d0244839_10272690.jpg






[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-16 10:38 | 趣味 | Comments(0)

おまけの♪

数か月前に ヤクルトの販売員さんから頂いた おまけの花の種056.gif

ポピーだったのですが おばあちゃんが 無造作に蒔いていたら032.gif

なんと 今日! お庭に1本だけですが 咲いていたのです038.gif

すごーく可愛いピンク色016.gif

もったいない気もしましたが…023.gif 

お庭の雑草の中に そのままにしておくのもどうかと思ったので039.gif

切ってきて 玄関に飾ることにしました006.gif

d0244839_23302489.jpg
d0244839_23303381.jpg


まるで ピンクのちり紙で作ったような花びら 綺麗で可愛いwww053.gif

お花って 本当に癒されますね~~~012.gif




ヤクルトレディさんは いつも 毎週 金曜日にやって来るので040.gif


「このポピー 以前いただいた種を蒔いてたら 
           
 今日 綺麗に咲いてるのに気付いて 飾ったんですよ!」018.gif


って 言ったら006.gif

「わぁ~! 咲いたよって見せて貰ったの 初めてです~!」043.gif

って 喜んでもらえましたwww003.gif

思いきって 咲いた花を切って… 挿して… よかった~~~~~041.gif041.gif041.gif














[PR]
by corocoroderudesu | 2014-07-04 23:38 | 趣味 | Comments(4)

ウェルカムボード♪

気の早い話ですが 来年2月のmacaちゃんの結婚式のウェルカムボード作成003.gif

次女ちゃんは こういう作品を作るのが好きなので 自分で作成しましたが034.gif

macaちゃんは deruにまかせてくれるとのこと037.gif

なんとなく macaちゃん本人の希望も聞きつつ 構想をねり023.gif

まずは 二人のフェルト人形を作ることに027.gif

で… 大まかに作ったのが004.gif

d0244839_2343771.jpg


自分で言うのもなんだけど…似てると思う!!!045.gif

同じフェルトで 背景作ってみた006.gif

d0244839_23133869.jpg


なんか 嫌だということで… 却下!!!013.gif

しかも ウェルカムなどの文字が入れにくい~008.gif

試行錯誤を重ね やっとたどり着いたのが001.gif

花をまわりに飾りたいという macaちゃんの希望で…012.gif

完成しましたョ~~~024.gif

d0244839_2393226.jpg


ちょっと ズーム!027.gif

d0244839_23101559.jpg


そして フェルト人形部分を さらに ズーム!043.gif

d0244839_23113071.jpg


来年の 2月22日が待ち遠しいですねWWW041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-12-23 23:18 | 趣味 | Comments(4)

クリスマスフラワー♪

この間 macaちゃんが 結婚式場のイベントに参加して016.gif

帰りに 飾ってあったアレンジ花を 少し持って帰ってきました001.gif

オアシスに挿してあるのを そのままビニール袋に入れただけだったので056.gif

底を作るため小さな段ボール箱にグリーン色のビニール袋を巻いて034.gif

白いハート柄入りのセロハンと 赤いリボンで飾ってみました011.gif

d0244839_22511845.jpg

姫リンゴ 可愛い!!!053.gif


裏側!001.gif

d0244839_22514838.jpg

真紅のダリアが素敵~♡010.gif


上から!062.gif

d0244839_22522328.jpg



だんだんと 白い小花とかが 枯れてきたので007.gif

昨日 オアシスから取り外し リースにしてみました043.gif

ココログ友のこごろうさんが 自作のリースを作っているのを066.gif

ブログにUPしてくれていたので それをヒントにwww003.gif

ツルはないけど 月桂樹の樹をわっかにして それに挿していきます060.gif

なんとなく それらしいものができましたwww070.gif

d0244839_22565946.jpg

カーネーションがやや枯れかけですが…ぎりぎりまで挿しておこう~023.gif

カーネーションを取り除いても それなりに様になりそうですョ045.gif 


台所のドアに つけてみましたww043.gif

d0244839_22573624.jpg



これで 楽しいクリスマスがむかえられそうですね~~~~~024.gif

みんなも 素敵なメリークリスマス!を~~~!041.gif041.gif041.gif








後日… カーネーションが枯れたので…013.gif

100均のキラキラリボンをかわりにつけました~056.gif

葉っぱもやや枯れてきたようです…007.gif

d0244839_21123972.jpg

d0244839_10234165.jpg


でも クリスマスまでは持ちそうなので012.gifほっ!
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-12-15 23:23 | 趣味 | Comments(7)

自作!おむつケーキ♪

姪に第2子が誕生したので 今度の日曜日にお祝いを持って行こうと024.gif

おむつケーキを自分で作ってみましたwww011.gif

お祝い金だけでは味気ないので…012.gif

シンプルで可愛いデザインに仕上がりました038.gif

途中で 長女のmacaにも 飾りをどうしたらいいかとか アドバイスをもらいながら027.gif

何とか 出来上がりましたww037.gif

d0244839_0543467.jpg


おっと!deruちゃんを一緒に写さないと!062.gif

あっちこっちに 乗っかってww003.gif

d0244839_055554.jpg

d0244839_0561635.jpg


うらっかわ…043.gif

d0244839_0565451.jpg

d0244839_0572232.jpg

d0244839_0574590.jpg


も一度 前www001.gif

d0244839_0582731.jpg


やや…上から!006.gif

d0244839_0591053.jpg


画面はわかりにくいですが小さなパールとキラキラガラス玉が乗っけてあるんですョ016.gif

割と 可愛く仕上がったと思ています~~~~~041.gif041.gif041.gif

喜んでくれるといいな…012.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-12-14 01:06 | 趣味 | Comments(3)
この間もらった「コスモス」を 前回は挿したので056.gif

今回は 一緒にもらった「てまり草」を挿してみました037.gif

d0244839_2329183.jpg

もうすでに 葉っぱは勢いがなかったので わざと落としてしまって025.gif

手まり形の花というかガクというか それだけだとなんか…寂しそうなので008.gif

お庭の アップルミントの葉を添えましたww001.gif

緑がないと 花が引き立たない…046.gif

deruの人生は…    葉っぱのように012.gif

主役をサポートする「縁の下の力持ち」的存在の人を目指していたのに017.gif

人生 思った通りには行かないものですね~007.gif

いいんだか 悪いんだか…042.gif

自分に一番合ってない位置へ058.gif 成り行きで躍り出たderu…071.gif

キレイな花には なりきれないので044.gif

せめて この「てまり草」くらいには 頑張りたいな~066.gif045.gif

と…思う次第ですww023.gif

人生 色々ありますが めげることなく009.gif 

日々 ひとつひとつ 少しづつ 積み上げていくとしましょ!006.gif

みんなも 色々あると思うけど 一緒にガンバろ~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-02 23:56 | 趣味 | Comments(4)