deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:音楽( 36 )

小林幸子 コンサート♪

10月 4日(水)中津文化会館にて169.png

『 小林幸子 コンサート 』♪♫🎶

17時半からの 夜の部に 行ってまいりました113.png


d0244839_17300064.jpg

勿論 コンサートは 撮影も 録音も 禁止!130.png

なので 正しいかどうかは 分かりませんが105.png

なんとなく覚えている限りの 内容を 説明します111.png

これから 行くのに 楽しみにしている方は124.png

この先は ネタばれになるので 読まないでください109.png

文章で 説明するのは 難しいので119.png

絵に 書いてみました104.png

へたっぴですが…129.png


d0244839_17301886.jpg

最初に 幕が 上がった瞬間から 感動~103.png

舞台いっぱいに 巨大衣装!150.png

キラキラの冠をかぶった幸ちゃんが 1曲目を歌い終わると101.png

キラキラの 巨大衣装が 天井に上がっていき107.png

ぱっ!っと 二つに割れた瞬間146.png

真っ赤なドレスに 身をまっとた 幸ちゃんが!113.png

その後も あっという間の 早変わりで147.png177.png173.png

赤から 黒! 黒から 水色ふわふわの羽根つき!170.png

さだまさしさんの作詞作曲「 茨の木」の114.png

エピソードトークと 歌唱で 112.png

観客は 感動と 感涙134.png

衣装替えの間も 映像などで 会場の人が 飽きないよう 退屈しないようにしながら101.png

再び 幕が上がると 着物姿に!150.png

口上の時は 黄緑色の着物101.png

ぱっと脱いだら 芸者さんの黒着物で 踊りを110.png

そして 舞台袖に 引っ込んだと思ったら151.png

白い男着物姿で 登場!109.png

かっこいい!!! 素敵!173.png151.png

再び 幕間に 映像が流れて110.png

幕が上がったら 白くて キラキラのドレス177.png

フワフワの 白い羽をまとって 登場170.png

会場に 降りてきて 会場のみんなと 合唱するために169.png

サビの フレーズを 練習したり102.png

とにかく 始終 楽しい~~~106.png

そして トイレ休憩127.png

第二部は 黒と白に 色々な色の柄の 艶やかな振り袖姿で101.png

「 思い出酒 」を 熱唱~102.png

数曲 歌って169.png

ラストに 「 雪椿 」110.png

幕が 降りて 映像が流れ~112.png寂しい…

もちろん! アンコール!!!102.png

幕が上がると 「 おぉおおおぉおぉぉお~!」150.png

再び 巨大衣装!!!106.png

黒い岩の上に 炎のような金色のような色のドレス173.png174.png

肩の向こうに 炎の形175.png

黒い岩の下から 白竜が 登っていき173.png

幸ちゃんの付近に 登りついた瞬間146.png

白竜が 倒れてきて 黒い岩も倒れて147.png

巨大ドレスの裾に 変わって~~~129.png

なんか… 紅白歌合戦でで見たような・・・151.png

実際に 目の当たりにしてみて もう~びっくり!150.png

アンコール曲は 勿論 幸ちゃんが 復活を遂げた 「 千本桜 」179.png179.png179.png

感動と 驚きの 連続でした!103.png

行って 良かった~169.png

あの 素晴らしい舞台は 幸ちゃんのみならず103.png

裏方の スタッフさん方の 努力も 計り知れないものが145.png

本当に いいものを 見せて頂きました107.png

近くに来た際は また見に行きたいなぁ110.png

どうも ありがとうございました~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-10-06 18:07 | 音楽 | Comments(0)

Aqua Timez ツアー参戦♪

行ってきました!!!113.png

Aqua Timez 

アスナロウツアー2017♪

大分 DRUM Be-0

今回も 楽しかったwww♪102.png

いつも サイコーですヨ~~~169.png107.png



地震からの~ 149.png

水害からの~148.png

大分各地の被害状況には134.png

連日のように 目にして つらいものがありますが145.png

『決意の朝に』の ファンとの大合唱には169.png

少しだけ 大分が 救われた気がしました112.png

ありがとう! Aqua のみんな110.pngメンバーもチームも

大分も 福岡も 熊本も きっと すぐに 立ち直るよね!166.png



チケット169番だったんだけど168.png


d0244839_11471387.jpg

スタッフさんが 269番だと 勘違いしたのか…120.png

270番の方の前に 並ばされて111.png

やや 入場が 遅れたものの117.png

2桁チケットだった 前回と ほぼ同じ場所を 確保できて114.png

OKP様が とても よ~く見えましたwww104.png

こんな おばちゃんにも 目が合うと101.png

満面の笑みで 応えてくれる とっても 良い方でした104.png

スバラシイ!102.png

40歳のOKP様が 頑張ってるのだから166.png114.png

50歳代の deruちゃんも 見てるだけなんだから 頑張りますヨ~166.png110.png



ところで…127.png

今回も 太志くんの 人間らしさ 見れましたw110.png

アンコール前の ラストの曲169.png 『別れの詩』で…169.png

2番の歌いだしを 1番の歌詞で 歌いだした太志くん101.png169.png

間違いに気づき150.png

しかしながら なっかなか つづきの歌詞が出てこず135.png

結構 長い間 復帰できないで137.png

それはそれで 太志くんの人間味を感じて113.png

よかった~~~110.png

以前 2013年の福岡市民会館の時も169.png

同じ『別れの詩』で 間違って111.png

その時は 歌いだしだったので バンドを止めて109.png

太志くんが 笑いに変えたという 楽しい思い出が 蘇ってきましたヨ104.png


Aqua Timez が 歌い続けていく限り107.png

deruも ライブ参戦したいと思いますwww♪106.png106.png106.png








deruを 探せ!129.png

今回も バッチリ164.png見っけ165.png


d0244839_11073747.jpg


いつも ありがと~~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-16 12:01 | 音楽 | Comments(0)

いよいよ 明日♪

Aqua Timez ♪

アスナロウ ツアー 2017 season2

大分 DRUM Be‐0 ライブ 参戦!106.png

いよいよ 明日!!!169.png169.png

楽しみだわwww113.png

オールスタンディング101.png

おばちゃんには ちと しんどいけど…105.png

OKPスター様も 40歳になったことだし111.png

deruちゃんも 頑張りますよ~~~166.png114.png



d0244839_22174204.jpg


今回は うっかりしてて というか…135.png

スマホに変えて 勝手がわからないまま137.png

ファンクラブ先行予約を 見のがしてしまってて…145.png

一般発売日に あわてて コンビニに走った次第!119.png

なので 前回のような 2桁番号は GETできず134.png

145cmしかないderuが 見える位置を確保できるかどうか…142.png

少々 不安も残りますが…117.png

前回の時のような 優しいAquaTimezファンの方々に110.png

また 出会えることを 信じて107.png

前向きに 楽しく 参戦しますwww104.png

また ライブの報告は 後日 UPしますね~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-14 22:31 | 音楽 | Comments(0)
さだまさしコンサートツアー 2017

 惠百福<たくさんのしあわせ>

 北九州ソレイユホール

本日 行ってまいりました♪169.png

毎度毎度 素晴らしい歌と 面白くて奥が深いトーク101.png

楽しめましたwww104.png

いつものように… 覚えている範囲で127.png

セットリストを~169.png

間違ってたら ごめんなさいです105.png

これから 楽しみにしている方は 見ないでね109.png



<セットリスト>

① 案山子

② 多情仏心(久々 聞いて 懐かしかった♡)

③ 桃花源  

④ 異邦人 <エトランゼ>

⑤ 関白宣言

⑥ 敗戦投手

⑦ つばめよつばめ

⑧ 北の国から(スタンディング&大合唱♪)

⑨ 避難所の少年

⑩ いのちの理由(初孫ちゃんの子守り歌だったな…)

⑪ 主人公(いつ何度聞いても素敵!)

⑫ 女優

⑬ 潮騒(新曲!次回のアルバムに入るそう…とても素敵な曲でした♡)

<アンコール>

⑬ フレディもしくは三教街 ~ロシア租界にて~




いゃあ~!!!生きててよかった♪112.png

今日も 楽しい時間を ありがとうございました~~~106.png106.png106.png



d0244839_00323852.jpg







PS. 今回のコンサートで ほんのチラッと

さだまさしさんと 太志くんの 共通点が 見えた気がした。。。

なぜ? 全然 違うタイプの二人の ファンなのか…?

ちょっとだけ わかった気がして、、、あはは(^^;)

心の片隅が そう感じたのでしたw








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-01 23:00 | 音楽 | Comments(0)

細坪基佳 LIVE 2017♪

6月 4日(日)に 行ってまいりました~102.png

細坪基佳 LIVE 2017

~ 大切な… 人&時 ~
福岡

昨年同様 今回も素敵でした~♪169.png

歌では 終止 うっとり~110.png

MCでは 大笑いwww106.png

毎回 楽しくて あっ!という間に 過ぎてしまいます151.png

勿論 LIVEの撮影も 録音もできませんので135.png

内容を 上手くお伝えすることが できなくて 残念です134.png



さて 福岡だった ということは・・・115.png

そうです! 帰りに またまた 行ってまいりました101.png

「やまちゃん」ラーメン!!!111.png


d0244839_11545983.jpg
d0244839_11550898.jpg


今回は ピロリ氏が 車で乗っけて行って くれたので 一緒に109.png



d0244839_11545023.jpg

ははは…!102.png

ラーメンの麺カタを注文! お箸つけてしまってからの 撮影ですが114.png


d0244839_11551735.jpg


以外に あっさりしていて 美味しい!113.png

スープも 全部飲んでしまいたいのを 我慢!我慢!144.png

勿論 血圧が高くないピロリ氏は スープまで 完食129.png


d0244839_11552702.jpg

串物は つくねと 軟骨167.png

つくねが やや苦手な deruが 敢て 注文するほど 美味しいんです113.png

用松さんのつくねを 超える味は 今のところ これしかない!124.png

と、deruは 思っていたのですが177.png

ピロリ氏も 今回食べて 同じことを 言ってました111.png

チヂミを 頼んで 食べたのですが 撮影し忘れ119.png

それほど 箸が進む!!!ということですw111.png言い訳

地鶏キムチ と ホルモンの味噌炒102.png


d0244839_11554082.jpg
d0244839_11554877.jpg

どっちも 美味しいwww113.png

ビールや酎ハイと一緒に食べたら どんなに 美味しいだろう~167.png182.png

って、、、deruも ピロリ氏も 下戸でしたwww123.png

「 娘一家を引き連れて行きたいな~♪ 」と ピロリ氏104.png

deruも そう思いますwww110.png

どもども! 今回も ごちそうさまでした~~~106.png106.png106.png







さてさて、 本題に 戻りまして101.png

坪さんのライブ報告ですが169.png

間違っているかもですが…deruの覚えてる範囲で107.png

昨日の 「セットリスト」を ご紹介 169.png169.png169.png


① 南風の頃

② 回転木馬

③ 5月 ~ May Song ~

④ 僕らの歴史

⑤ 雨上がりの午後に

⑥ 初夏

⑦ 流星ワルツ

⑧ 雨の音・・

⑨ 赤い傘

⑩ 白い冬

⑪ 旧友 ~ Old Friend ~

⑫ 雲のわだち

⑬ 風来坊

⑭ 夢のかけら

アンコール

⑮ やさしさとして思い出として

⑯ 君は僕の友達


坪さん!最高~~~~~~~~!!!169.png106.png















[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-05 12:59 | 音楽 | Comments(0)

太志くんと♪

Aqua Timez の 太志くんと060.gif004.gif

何だか… 似ている…023.gif

って、思うのは deruちゃんだけでしょうか!?044.gif

deru の 4人目の孫娘016.gif


d0244839_00441673.jpeg

太志くん(子どもの頃)の ジャケット写真060.gif


d0244839_00442137.jpg

あははっ・・・011.gif

太志くんみたいに かわいらしく育ってほしいですね~~~~~041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-03-20 00:48 | 音楽 | Comments(0)

Aqua Timez ♪

行ってまいりました!060.gif070.gif

Aqua Timez 

アスナロウ TOUR 2017

3月18日土曜日072.gif

福岡市民会館にて024.gif

今回も 楽しかったwww003.gif

バンドのライブ参戦は066.gif006.gif

50代半ばの deruちゃんには そろそろ限界かなぁ~008.gif

と、思っていたところでしたが…015.gif

なんと! ベースの OKP-star 様が あと数日で40歳だと 聞いて005.gif

舞台で 楽器弾いて パフォーマンスしている方が070.gif060.gif

40歳でも ガンガンに 頑張っているんだから066.gif

見ているだけの deruちゃんが 弱音を吐いてどうするよ!033.gif

って、、、思い直したのでした!017.gif

なので、7月の〝大分ドラムBe-0“ にも 参戦することを決意したのです045.gif

いひひ!037.gif



d0244839_00241958.jpg

今回も 会場のすみっこの方だったので006.gif

Aqua Timez 様の FBでUPされていた集合写真062.gif

しっかり 自分が 確認できましたヨ038.gif


d0244839_00282187.jpg

いつも 感動と 楽しいライブ ありがと~~~040.gif

また 必ず ライブ参戦します!!!041.gif041.gif041.gif





PS. 帰りに「やまちゃん」で ラーメン 食べました011.gif

ナンコツとつくねの串も012.gif

美味しかった~~~~~016.gif




そうそう!034.gif

心配していたバスも 迷うことなく 無事クリアー049.gif

わからないとこ 地元の方に教えて頂いて ありがとでした040.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2017-03-20 00:33 | 音楽 | Comments(0)

アスナロウTOUR参戦♪

本日 福岡市民会館にての006.gif

Aqua Timez 
アスナロウ TOUR 2017060.gif


いよいよです!!!024.gif

50半ばのおばちゃんが 一人で参戦してまいります011.gif

若者に負けないように がんばるぞ~~~066.gif003.gif

って、、、それよりも…015.gif

博多の大都市に ついてけるかなぁ・・・002.gif

地下鉄なんて乗れそうもない007.gif

バスで移動も 乗り場 多くてわけわかんないし・・・046.gif

ちょっと不安021.gif

大好きな AquaTimezに 会えて037.gif

生歌 聞けるんだから060.gif がんばろ066.gif004.gif

えいえい!おぉおおお~~~~~041.gif041.gif041.gif






[PR]
by corocoroderudesu | 2017-03-18 09:10 | 音楽 | Comments(0)

まっさん♪

またまた 行ってまいりました006.gif

さだまさし様の コンサート060.gif

さだまさし 
コンサートツアー2016 
月の歌072.gif
北九州ソレイユホールにて060.gif

いつものことですが 楽しかったwww003.gif

ただ… ピロリ氏が車で送ってくれたものの043.gif

車の中に 📱携帯を忘れてしまい005.gif

どどど、、ど、どーしよう・・・008.gif

終わったときに どこでどう迎えに来てもらえばいいのか015.gif

会場のスタッフさんに 公衆電話があるか聞いたものの034.gif

ありません。。。という 無情な返事029.gif

とほほほhhhhh…007.gif

まあ・・・いっか。。。なんとかなるな…039.gif

さてさて、気を取り直して009.gif

会場の座席へ~045.gif

ミキシング機材の 真ん前の ど真ん中の 席017.gif

ここはきっと 良い音が 聞こえるよね049.gif ラッキー072.gif

隣に キョードー西日本の方が3名ほど013.gif

すぐ後ろの方にも 関係者らしき方が…027.gif

そうして その方々が 二人で何やら 話をしてる018.gif

ダンボの耳になって 聞き耳たてて026.gif

ふむふむ… すごい裏話が聞けた!005.gif

内容は 公表できませんが029.gif

まっさんは プライベートでも いい人なんだって思いました012.gif


d0244839_21043055.jpg
d0244839_21044424.jpg

コンサートが 終わって さて どうだろう…015.gif

携帯 持ってないし・・・007.gif

しかしながら 長年 連れ添った夫婦037.gif

見事に 待っている場所へ 到着!034.gif

すんなりと 合流できました024.gif

打ち合わせなしでも 見事にビンゴ!058.gif

良かった~003.gif

帰りは 浜勝で 特選ロースかつ定食を 食べました006.gif



d0244839_21124189.jpg







さてさて ここから先は セットリスト060.gif

ネタばれww044.gif

見たくない方は 見ないで下さい040.gif

って・・・023.gif 

私のブログの訪問者さんって ほとんど いないんですけどね037.gif




間違ってたら ごめんなさいですが・・・011.gif

わかる範囲で~ たぶん…039.gif



1.  交響楽(シンフォニー)

2.  殺風景

3.  童話作家

4.  案山子

5. 天までとどけ

6.  片恋

7.  小夜曲(セレナード)

8.  シラミ騒動

9.  シラミ逃亡

10.  シラミー ナイト フィーバー

11.  桜の木の下で

12.  おそらくあなたには聴こえないセレナーデ

13.  舞姫

14.  あと1マイル

15.  戦友会

16.  Bye Bye Guitar

<アンコール>

17.  遥かなるクリスマス



12番目と13番目は060.gif

今年亡くなられたお母さまが好きだった曲とのこと045.gif

素敵なコンサートでしたwww016.gif

また行きま~~~~~~~~すっ041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-16 23:40 | 音楽 | Comments(0)

Tsubo's Style♪

6月 5日(日) 福岡レソラホールにての060.gif

細坪 基佳 LIVE 2016 ~Tsubo's Style~016.gif

行ってまいりましたwww024.gif

坪さんのライブは 初参加でしたが006.gif

遠く 福岡まで 行って良かった~~~~~~060.gif003.gif

すっごい 素敵な歌声でしたwww012.gif

一番大好きな 『 初恋 』も 歌ったし~043.gif

トークも 面白いしwww037.gif

席がお隣の方も いい方だったし045.gif

幸せな ひと時でした~032.gif

アコースティックな曲たちに 心癒されました012.gif


以下は セットリスト060.gif

違ってるかもだけど…011.gif

一応 書きます~027.gif


1. メロディー

2. 初恋

3. 雨降り道玄坂

4. さようならの言葉

5. 水車

6. 白い冬

7. 青空

8. セピア色の Old Time Song

9. HERT OF GOLD

10. 萎れた花を捨てて

11. おくりもの

12. 大きな愛に包まれて

13. 流れゆく河のほとりで

14. 風笛

15. 風来坊

~アンコール~

16. 春雷

17. セクシー


あぁあああ~!! もっと聞きたかったな~012.gif

でも… 坪さん 時々 息 切れてたよネ…042.gif

63歳 だって!005.gif

それでも いまだに すごい声量wwwww018.gif060.gif 

11月 3日 の 中津市 光楽寺でのライブが 楽しみw016.gif

も一度 聞けるなんて 最高~~~~~041.gif041.gif041.gif







PS. 帰りに「山ちゃん」ラーメンに 行ってまいりましたw060.gif

ラーメンも 串も チジミも 鶏のたたきも ぜーんぶ美味しかったw016.gif

絶対に また来ようと ピロリ氏と 固く誓いました!032.gif 







[PR]
by corocoroderudesu | 2016-06-06 23:32 | 音楽 | Comments(0)