deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:食べ歩き( 94 )

中津からあげ もり山♪

『中津からあげ もり山』 ピロリ氏の大好物♪113.png

今日は その『もり山』が 大創業祭で 特売しています!!!102.png



d0244839_13200845.jpg



なんと!!ピロリ氏 定価の20000円分を 購入105.png

自分のお小遣いを 10000円はたいて 買ってきました128.png

勿論 macaちゃん こみゆちゃんにも おすそ分け111.png

というか 太っ腹に 山分け166.png115.png

うちの分だけでも こんな沢山!104.png



d0244839_13201561.jpg



やっぱり 美味しいねwww110.png

残りの分は 冷凍するとしますか~129.png

今日と 明日の 二日間 特売のようなので168.png

お好きな方は 明日まで お早めに どうぞ~~~~~106.png106.png106.png

無くなり次第終了だそうですよ129.png






[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-22 13:27 | 食べ歩き | Comments(2)
7月 15日(土)の 夕食は109.png

Aqua Timez の ライブの帰り道107.png

別府の SUNNYへ~~~124.png

飲み物は コーラ♪167.png



d0244839_08114769.jpg
d0244839_08113939.jpg


なんと 懐かしい 瓶コーラ♪110.png

そして SUNNYサラダ♪111.png



d0244839_08115637.jpg


盛り付けも お味も サイコー♪113.png

メインは ピロリ氏も deruも パスタ♪125.png

明太と 青シソと ジャガイモの クリームパスタ169.png102.png



d0244839_08120322.jpg


めちゃ!うまっっっ!!!113.png

ピロリ氏 もう一皿食べたいと しきりに言ってました128.png

そして デザートに SUNNYプリン♪181.png

間違いない! 濃厚で激美味しい!103.png

お腹いっぱーいになって 幸せwww107.png

macaちゃん夫婦と こみゆちゃん夫婦に お土産169.png181.png

SUNNYプリンは テイクアウトできるとのことで 購入109.png

ピロリ氏から 娘夫婦への プレゼント110.png

そして 明日 SUNNYさんは 5周年を 迎えるとのことで173.png173.png173.png173.png173.png

「一日早いですが…」と言って101.png



d0244839_08121990.jpg


マスターから それぞれ二人に 頂きましたwww104.png

5周年! おめでとうございますwww169.png110.png

これからも 近くに 出かけた際には 立ち寄らせていただきますw111.png

どうもありがとうございました~~~106.png106.png106.png







って、言っても、、、SUNNYさんが このブログ 見てる訳ではないですけどね!笑





[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-19 08:34 | 食べ歩き | Comments(2)

くらや 本店♪

『蔵屋』の「本店」が 新しくオープンしました169.png

7月 4日(火)の 夕食に 行ってみました101.png


d0244839_20591948.jpg
d0244839_20593274.jpg
d0244839_20593944.jpg


外観も 店内も オープンしたばかりなので 綺麗102.png

ホールスタッフは 慣れてない感じが 逆に新鮮で 可愛い162.png

といっても 年配の女性の方が 多いんですけどね111.png

さてさて お料理は…109.png

おばあちゃんが 名前忘れたけど にぎり寿司定食みたいな…102.png



d0244839_21054648.jpg



ピロリ氏は 牛タン重 ミニそば付き109.png



d0244839_21065510.jpg



deruは かつ重 ミニそば付き104.png



d0244839_21070411.jpg



お味は 『蔵屋』の「吉富店」や「新田の産業道路店」と ほぼ同じ!109.png

味付け濃いめで ガッツりな感じです102.png

ただ… 残念だったのが お水やお茶が めちゃめちゃカルキ臭かった119.png

水道水じゃなくて せめて 浄水器のお水を 出してほしいな…151.png希望!

お腹いっぱーい! ごちそうさまでしたwwwww106.png106.png106.png





PS. カウンターに置かれてあったパンフレットを109.png

もらって帰ったので 掲載します!102.png

従業員のおばちゃんに どんどん宣伝しちゃってください!101.png

って、許可をもらったのでw104.png



d0244839_21181720.jpg
d0244839_21182543.jpg
d0244839_21183255.jpg


と、このように 仕出し弁当も 承っているようです!102.png

deruは 決して『蔵屋』さんの 回し者ではありません!129.png

















[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-06 21:13 | 食べ歩き | Comments(0)

しきろ庵♪

耶馬渓町金吉の『しきろ庵』に かき氷を食べにGO!101.png

macaちゃんが 美味しかったとの事で113.png

今日の 暑さが半端なかったため119.png

3人で 行ってきました111.png


d0244839_20352715.jpg


外観から 素敵ですね~~~110.png



d0244839_20354045.jpg
d0244839_20354763.jpg
d0244839_20355721.jpg


店内も おしゃれ~113.png


d0244839_20361940.jpg
d0244839_20363127.jpg

メニュー表も 置いてある手動かき氷機も とても素敵173.png

貝殻の光るオブジェも メニュー表も 店主の手作りだそう…110.png

素晴らしい~102.png



そして いよいよ♪肝心のかき氷169.png

おばあちゃんは 「抹茶&みるく金時」182.png


d0244839_20364795.jpg


ピロリ氏は 「抹茶&黒ごまアイス」182.png


d0244839_20365487.jpg


deruは 「抹茶&バニラアイス」182.png


d0244839_20370047.jpg


3人とも 大満足で お店を 後にしましたwww113.png

どうも ご馳走様でした~~~106.png106.png106.png





せっかく 金吉まで来たので ご先祖様の お墓参りに行きます~109.png

また UPします~101.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-02 21:49 | 食べ歩き | Comments(0)
6月 25日(日)午前中 浜市でGETした イカを173.png

マッサーロ氏の実家へ 持っていくため101.png

午後から 耶馬渓方面に 出発!109.png

天気は悪いものの 景色は最高~176.png

せっかくなので 足をのばして 日田の「フラッパーカフェ」へ~181.png



d0244839_09095327.jpg
d0244839_09095942.jpg

やっぱ 落ち着きますね~~~112.png

deruも ピロリ氏も 「スープセット」を 注文しました111.png


d0244839_09100841.jpg
d0244839_09102729.jpg
d0244839_09101748.jpg


スープセットは111.png

ガーリックトースト(バッケット細切り)と124.png

ポトフと ミニデザートがついて 600円台という コスパ!181.png

しかも どれも最高に美味しくて お腹いっぱ~い104.png

本日も 美味しいお食事 ありがとうございました110.png

また 再訪問いたします102.png

ごちそうさまでした~~~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-27 09:18 | 食べ歩き | Comments(2)

三光 宝来軒♪

deruは あまり 新規開拓はせず116.png

いつも お決まりのお店に 行くことの方が多くて101.png

6月 16日(金)も 毎度 通っている 『宝来軒』へ~111.png

6月から 「冷麺」を はじめているとの事102.png

今まで 一度も 食べたことがなかったので127.png

今回 初めて 食べましたwww110.png

おばあちゃんと deruは 「冷麺」169.png


d0244839_14153187.jpg


めっちゃ! 美味しいwww113.png

夏の暑いときは ラーメンが 食べたくない時があるので105.png

これ!超~助かるわwww112.png



そして ピロリ氏は 「皿うどん」109.png


d0244839_14152378.jpg


これも 超~美味しいのですヨ~~~102.png

横から 少し「いっただきぃ~~~!!!」111.png

ん~~~!めちゃうまっ!113.png

ピロリ氏も 横から 冷麺を食べて 「次は 冷麺食べよっ!」って 言ってました129.png

要するに どれも美味しいwww110.png

また食べに 行きま~す!111.png

ごちそうさまでした~~~~~106.png106.png106.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-18 14:28 | 食べ歩き | Comments(0)

コケットのワッフル♪

6月 9日(金)に とうとう 行ってまいりましたw111.png

以前から ネットを見て気になっていた112.png

『 ごはんとおやつと暮らしの道具店 Coquette 』174.png

焼きたてのワッフルを 出してくれる Cafe 181.png

「 焼きたてワッフル ベリー&自家製ミルクジャム 」 890円 を 注文!169.png



d0244839_20500789.jpg

ネットの 評判通り 外はサクサク 中はふんわり113.png

アイスもジャムも すべて手作りみたいで166.png

バニラアイスには バニラビーンズが!101.png

とにかく どの素材も 美味しいwww110.png

中津市の 某有名喫茶店のパフェに使っているアイスが128.png

deruには コスモスで安売りされているファミリアとしか思えないのとは 大違い104.png

また 中津市の 某人気喫茶店のパンケーキが127.png

deruには 森永のホットケーキミックスで 焼いたとしか思えないのとは まるで違う106.png

良い素材を使い すべて手作りで できていると思う109.png

って、他人の批評をするほどの グルメ通では ないけど…129.png

deruの正直な 意見です111.png某で表記したので許してください!

最初 メニューを見て お高いかな…と 思ったけど123.png

食べ終わると 値段に 納得!!!109.png

店内も きれいに整理されていて 清潔感あふれる164.pngGood!



d0244839_20502263.jpg
d0244839_20503003.jpg



すべて おしゃれwwwwww124.png

お水も 何やら レモンが 入ってるぞ101.png




d0244839_20504189.jpg






洗面所も 素敵! 上から見ると 洗面ボールが ハート型なの~♡162.png

テンション⤴⤴⤴107.png




d0244839_20504945.jpg


何よりも 素敵なのは マスターの応対102.png

にこやかで 優しそうで 癒されます~110.png

こんなお店が こんなに 近くにあったなんてwww106.png

リピート決定です!!!109.png

早くまた 行きたいな~~~~~~~106.png106.png106.png




d0244839_20510421.jpg









[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-11 21:19 | 食べ歩き | Comments(0)

フラッパーカフェ♪

5月28日(日)午後~174.png

3週間ぶり 日田の「フラッパーカフェ」へ~110.png

1回 行くと また すぐに 行きたくなるwww111.png

今回は 以前 食べて 美味しかった『木苺のシェイク』を 注文しました113.png



d0244839_10242368.jpg


間違いない 美味しさwww110.png

幸せですね~~~~~107.png

ピロリ氏と おばあちゃんは この間 deruが食べた『コーヒーゼリーミニパフェ』111.png



d0244839_10242911.jpg


これも 美味しく て二人とも ペロリ!111.png

店内も 相変わらず 素敵173.png



d0244839_10244216.jpg

なんと! この日は 満席でしたwww109.png

たまたま すぐに座れて よかったw102.png

隣の席が 空いた隙に パチリ!!114.png



d0244839_10243691.jpg


満席ながらも 落ち着いた雰囲気で ゆったりできて 101.png

良い時の流れを 感じることができました~110.png



ごちそうさまでした~~~~~~~106.png106.png106.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-29 10:32 | 食べ歩き | Comments(0)

ランチ 井上♪

本日 昼食に 『 井上 』さんへ 行きました~101.png

昨日 SGさんから 美味しいと聞いて104.png

早速 今日のお昼にwww111.png

市役所の すぐ近くのお店で169.png

昨年の11月くらいに OPENしたらしいです107.png

駐車場は 5台ほど止められますが109.png

昼前にも関わらず すでに3台が止まっていました147.png

駐車場の木庭もきれいで110.png


d0244839_17574296.jpg

「和」な感じですが…109.png


d0244839_17575362.jpg

入り口も 「和」な感じですが…109.png

中に入ると 都会的でおしゃれな カフェっぽいガラス張り151.png



d0244839_17581065.jpg

カウンター席もあって 開放的で 明るい空間174.png

オーナー様のセンスが 光ります177.png173.png



メニューは ランチなので 3種類111.png

3人とも 「海鮮丼セット 1800円」を 注文しました168.png

ランチにしては やや値段ははりますが104.png

新鮮な海鮮ものなので たまには 贅沢しても~ですよね109.png

ゆっくりめに 時間をかけて出てきた セットはwww113.png



d0244839_17582714.jpg

ほほほう~~~~~っ!!!106.pngなんと!なんと!


d0244839_17583764.jpg
d0244839_17585366.jpg
d0244839_17590365.jpg

美味そう~~~~~~!!!129.png

いただっきま~~~~~すっ!110.png

なんと! 外食では ま~ず 完食したことのない おばあちゃんも146.png

残すことなく 綺麗に ペロリと たいらげましたwww111.png



d0244839_17591753.jpg


美味しかった~~~!110.png

ごちそうさまでしたwww106.png106.png106.png

今度は 夜のお任せコースが 食べてみたいな~~~110.png










[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-23 18:17 | 食べ歩き | Comments(0)

SUNNY♪

昨日の母の日 5月 14日(日) 行ってまいりました!169.png

別府まで~182.png

SUNNY FOOD*CAFE&MUSIC

ディナーコース♪ 久しぶりです!113.png

途中 道を間違えてしまって 遠回りしてしまい119.png

やや、予約していた時間に 遅れてしまったのですが137.png

無事 到着!105.png

おぉおおお~! 懐かしい110.png


d0244839_15023462.jpg


いつでも おしゃれ~~~~~♪101.png


d0244839_15024802.jpg


中に入ってと・・・101.png


d0244839_15025760.jpg


やっぱ素敵173.png177.png

おやおや・・・ これはなにかな…!?151.png


d0244839_15031166.jpg


イケメンで 愛想のいい 好感度Good!のお兄さんに 聞いたら104.png

像さんの玩具だそう…109.png

マスターが 大阪だっけ…どこかで買ってきたそうで111.png

面白いwww102.png


d0244839_15032490.jpg
d0244839_15033666.jpg
d0244839_15035339.jpg



懐かしい 店内106.png

4年弱ぶりかな???104.png

テーブルとか 配置とか 多少変わってましたが101.png

雰囲気は 前のまま110.png

全席に 予約のカードが!!! 人気ですね~109.png

予約しといてよかった~~~~106.png


お食事 待ちの おばあちゃん!125.png


d0244839_15040557.jpg

おぉおおお~! コースターも 素敵!150.png162.png


d0244839_15041908.jpg

ピンボケに なってしまいましたが… ピザがのっかってるデザイン111.png

さーて! いよいよ お食事です111.png

まずは スープ!169.png


d0244839_15171006.jpg

コンソメ仕立ての野菜スープ♪ ヘルシー&美味しい♡113.png

そして 前菜 & サラダ♪110.png


d0244839_15172024.jpg


自家製ハム 最高~~~113.png 旨い162.png

魚の下に敷いてあるのも 大根!150.png

全部 食べられて 美味し~~~111.png

次は パスタ & パン169.png


d0244839_15172931.jpg

おばあちゃんに 合わせて ナスとベーコンのトマトソースパスタ101.png

パスタも パンも 美味し~~~113.png ← これしか言ってない…125.pngははは!

お魚は ハマチで トマトバジルソースがかかっていました102.png


d0244839_15174044.jpg


お肉は 宮崎 日南鶏もも肉の香草ロースト♪111.png


d0244839_15175071.jpg


これも 間違いない美味しさでしたwww113.png

そして deruちゃんが 大好物のデザート181.png162.png


d0244839_15180223.jpg


濃厚サニープリン最高~~~!162.png

バナナのパウンドケーキも 超美味しい~111.png162.png

メレンゲの焼き菓子も 甘さ丁度良くてderuの大好きな味110.png169.png

〆のコーヒーも 美味し~~~~~~~っ!!!106.png


d0244839_15181464.jpg


必ずや 再来訪することを 誓ったのでした~~~109.png

ごちそうさまでした~~~~~~~106.png106.png106.png









[PR]
by corocoroderudesu | 2017-05-15 15:42 | 食べ歩き | Comments(2)