deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 222 )

オカワカメ♪

知り合いの MHさんより101.png

オカワカメの苗を 頂いて109.png

とても 元気に 育っています166.png104.png


d0244839_12445948.jpg
d0244839_12450576.jpg
d0244839_12451118.jpg

度々 deruちゃん食事の中でも UPされていますw111.png

お味噌汁や 冷やしうどん等に とっても 美味しいです110.png

時期が 少し 遅いので なかなか 成長しませんが105.png

お料理に 使えるくらい ぼちぼち 採れています102.png

何月くらいまで 食べられるんでしょうね…?109.png

ありがとうございました~102.png

感謝~~~106.png106.png106.png






[PR]
by corocoroderudesu | 2017-09-05 12:50 | 日記 | Comments(0)

ももわれ♪

孫の MOちゃんが 今年 3歳の 七五三109.png

なので 髪を 長く伸ばしていて151.png

日本髪を 地毛で結うことに101.png

deruちゃんは 娘二人が 祇園車で158.png

踊りを 踊っていたため169.png

美容室の セット代を うかすために127.png

なんとかかんとか 自力で 娘の日本髪を 結っていたのでした129.png

久々のため 当日 うまくできるか 分からないので117.png

前もって 練習しておくことにしました104.png



9月 2日(土)夕方173.png

思ってたよりも スムーズに 時間がかからずにできて166.png114.png

自己満足全開128.png笑!(←最近多い自己満)

とっても可愛い MOちゃん! 大喜び102.png


d0244839_11322026.jpg
d0244839_11321496.jpg

崩すのが もったいないので124.png

そのまま お父さんの会社の 夏祭りへ~173.png167.png

浴衣も着せてもらって テンション Max!106.png


d0244839_11315133.jpg
d0244839_11315881.jpg
d0244839_11320607.jpg


祇園車で見た 踊りの真似を 始めましたw113.png

なんとも チャーミング162.png

この後 出かけた お祭りも 楽しかったし169.png

ももわれが 予想外にスムーズにできて 良かったぁ⤴⤴⤴106.png106.png106.png

(↑ブルゾンちえみ風に!笑)






[PR]
by corocoroderudesu | 2017-09-03 11:41 | 日記 | Comments(0)

観葉植物♪

8月の暑い盛りに174.png

植物をいろいろ乗せた台車を押して178.png

販売に 美人なおばちゃんが 汗拭き拭き 訪問してきた105.png

年齢は deruよりも 2歳ほど若いらしい101.png

同じ訪問販売の 同業者的な感覚もあり109.png

思わず 自分の小遣い銭をはたいて 買ってしまった138.png

ネットで調べると 金額的には 妥当なとこだったので116.png

よく素性のわからない人だけど まあいっか…128.png

なんか 田主丸の植木屋さんとか言ってたけど104.png

ホントかどうかもわからない105.png

訪問販売協会の登録証を見せてくれてもいないし127.png

領収証を 発行してくれたわけでもない…119.png

しかしながら 植物は 涼しげでいい感じ!113.png

気に入っているから 良しとしよう!110.png



グリーンアラレア124.png


d0244839_14551168.jpg
d0244839_14551780.jpg

deruちゃんも 喜んでいますよwww169.png

写メが なかなか うまく撮れませんが105.png

元気に すくすくと 成長しますように~~~106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-09-02 15:14 | 日記 | Comments(0)
毎度毎度 来訪する度に101.png

TTファーム様からの どっさりのお野菜113.png

畑より 採れたて 新鮮な お野菜がw102.png



8月 28日(月)174.png


d0244839_07480359.jpg
d0244839_07481274.jpg

大きなかぼちゃを 3個 頂きました110.png

そして さらに…146.png



8月 31日(木)174.png


d0244839_07482305.jpg

長なす・水なす・ゴーヤ!!!104.png

いやいや ありがたいです112.png

deruの食卓を またまた 彩ってくれるに 違いありませんね~109.png

どうも ありがと~~~106.png106.png106.png









[PR]
by corocoroderudesu | 2017-09-01 07:57 | 日記 | Comments(0)

ひいばぁの戦利品♪

8月 18日(金)174.png

ひいばぁが 持って帰ったものは109.png

ヨーヨー釣りの 戦利品128.png

デイサービスで 夏祭りがあったらしく169.png

たっくさ ん持って帰りました102.png


d0244839_15211026.jpg

計 10個!!!150.png

曽孫 1人当たり 2個づつですね104.png

ひいおばぁちゃん デイサービスが とっても 楽しいそうですwww102.png

良かった~~~106.png106.png106.png









[PR]
by corocoroderudesu | 2017-08-21 15:25 | 日記 | Comments(0)

再び、DIY♪

リビングの壁を ピンクにして以来162.png

なんだか 居心地が…105.png

一度塗りで ペンキがなくなり ムラムラになってるし119.png

8月 14日(月)107.png

この連休で 塗りなおそう!ということで125.png

天井は そのままピンクを残し111.png

壁を 白く塗り直し しました109.png


d0244839_10212680.jpg
d0244839_10213623.jpg

壁だけだったので しっかり 二度塗りもできて101.png

ムラもなくなり 良い感じです165.png

角度や光の加減で 淡~いピンクに見えて110.png

なんだか 可愛い感じ178.png


d0244839_10220441.jpg
d0244839_10222267.jpg
d0244839_10221463.jpg


大変 疲れましたが 満足な仕上がりでOK!164.png

でもまた 落書きされるんだろうな~~~106.png106.png106.png









[PR]
by corocoroderudesu | 2017-08-18 10:47 | 日記 | Comments(0)

TOTO夏祭り♪

8月 5日(土)夕方より175.png

『TOTO夏祭り』が ありましたw104.png

中津東高校のブラスバンドの演奏や169.png

ブラスバンドに所属している男子高校生で101.png

テレビ東京の人気番組『カラオケバトル』に168.png

何度も出演している 「元永こーた君」の 歌や169.png107.png

横浜出身で 熊本に引っ越してきた男子二人組の『四季彼方』のライブや169.png

宇宙戦隊『キュウレンジャー』のショー166.png158.png

そして 『ジャガーズ』の お笑いライブなどがあり104.png

楽しく過ごしましたwww102.png

なんでも 昨年は 8000人の人が来たとか…150.png

今年も 大盛況でしたよ109.png

写りが 悪いのですが…131.png

『ジャガーズ』は 撮影自由ということで173.png


d0244839_10545852.jpg
d0244839_10550664.jpg
d0244839_10551659.jpg
d0244839_10552347.jpg
d0244839_10553449.jpg
d0244839_10555042.jpg
d0244839_10555989.jpg
d0244839_10560868.jpg
d0244839_10563536.jpg
d0244839_10564447.jpg
d0244839_10565027.jpg
d0244839_10565670.jpg

TVで 見るのと 同じ動き!104.png

とっても 楽しかったですヨwww106.png

お兄さんが41歳で 弟さんの方も36歳だそうで109.png

30分間にわたるお笑いライブは 少々しんどいと言っておりました128.png

からだ全体を使っての パフォーマンスですもんね~105.png

見ている方は とっても楽しめましたヨ~110.png

ありがとうございます!お疲れさまでした112.png

今年も たくさんの人で151.png

会場も 大賑わい102.png

孫ちゃん達も 楽しんでいました~101.png

deruに おでこがそっくり!129.png


d0244839_11040742.jpg

一番楽しんでいるのは…125.pngひょっとしてderuちゃん…⁉


d0244839_11041700.jpg
d0244839_11035806.jpg
d0244839_11041257.jpg

みんな みんな 楽しんでいました~102.png

TOTOさん いつもありがとう101.png

来年も 楽しみにしています~~~106.png106.png106.png










[PR]
by corocoroderudesu | 2017-08-06 11:07 | 日記 | Comments(0)

中津 祇園祭♪

今年も 例年通りに101.png

7月 28日(金)の 花火大会177.png

7月 29日(土)の 朝車175.png

7月 30日(日)の 戻車173.png

3日間の 暑い暑い(熱い熱い)お祭りが 開催されましたw174.png

deruは 毎年 主に こみゆちゃんちの 子守に借りだされ105.png

お祭り好きでもないのに127.png

ひたすら 祇園車の後を ついて行くのです119.pngふぅー


d0244839_10194711.jpg



こちらの角では macaちゃん一家と 遭遇~!104.png


d0244839_10195526.jpg


みんなで 楽しく 写真撮影したり169.png

踊りを 見物したりして 過ごしましたw102.png

3日間 暑かったし 疲れましたが 楽しいお祭りでした109.png

また 来年も 頑張りましょ~~~~~166.png106.png106.png106.png










[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-31 10:24 | 日記 | Comments(0)

プチ リフォーム♪

7月 28日 (金)173.png

我が家のキッチンを167.png

プチリフォームしましたwww127.png

ホントは キッチン全体をしたいのですが105.png

宝くじか何か 当たらない限り118.png

費用が 捻出できず122.png

一番 ネックだった レンジフードを 変えました101.png


施工前

d0244839_08595753.jpg
d0244839_08595040.jpg


施工中

d0244839_09002558.jpg


施工後

d0244839_09003329.jpg
d0244839_09004234.jpg


色が アイボリーがなくて 残念ですが119.png

いずれ 壁や 戸棚を DIYで 素敵に 変身させようと 考え中154.png

換気扇プロペラの 大変なお掃除が なくなっただけでも 良かった⤴102.png

今の レンジフードって お掃除が とっても 簡単で お手軽!104.png

エコアさん ありがとうございました~~~106.png106.png106.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-29 10:21 | 日記 | Comments(0)

親子 工作♪

7月 26日(水)174.png

孫ちゃんの ET君と YH君101.png101.png

NHKの「ひらめき工房」の ファンで113.png

お母さんと一緒に うちに来た時に173.png

工作をしました166.png158.png

アイスクリームを 作ったらしいです182.png



ET君は ブルーハワイ系の アイスクリーム181.png


d0244839_09592585.jpeg



YH君は ポッピングシャワー系の アイスクリーム181.png


d0244839_09593132.jpeg


それぞれ 好きな色が 青と 緑なので!104.png

なかなか 上手に 作っていますwww102.png

お手手が 可愛いですね~!110.png

ははは!グランマ馬鹿でした~~~106.png106.png106.png










[PR]
by corocoroderudesu | 2017-07-28 10:08 | 日記 | Comments(0)