deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウエディングケーキ

今年の6月に 姪が結婚しました016.gif

その時のウエディングケーキが なんとなんと チョッパーだったの~067.gif037.gif

なんでも 新郎君が ワンピースのチョッパーの大ファンとのこと027.gif053.gif

新婦のお姉さんと 従姉妹さんの はからいで005.gif 

二人に内緒で ケーキにチョッパーを デザインしてもらったそうで001.gif

新郎も新婦も とっても嬉しそうでした~041.gif



d0244839_2113498.jpg



d0244839_2111860.jpg


披露宴のデザートに なんと このケーキが出ました~003.gif

とっても 美味しかった~~~012.gif

ワンピースファンの方は チョッパーを 切り刻んで食べるなんて~033.gif

って…感じでしょうか…025.gif ???
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-31 21:11 | 日記 | Comments(0)
山P(夫)のお友達が ケーキ屋さんをしていて067.gif

今日は中津市長の選挙投票日のため034.gif

近くまで行ったので 帰りに 買って帰りました~016.gif

夢うさぎのシュークリーム012.gif


d0244839_04185.jpg



d0244839_13351564.jpg

macaさんと一緒に ♡

d0244839_13361017.jpg

おいしそう ♡

d0244839_1337215.jpg

早く食べよ~~~(^^#)

d0244839_13382892.jpg
053.gif

ん~~~039.gif

いつもより ちょっと甘すぎるような・・・自分の体調のせいかな・・・009.gif

ちょっと 胃の調子が良くないからな~015.gif

まっ いっか043.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-30 13:43 | スイーツ | Comments(0)

とんかつ豊後~♡

おばあちゃんのおごりで037.gif

大好きな 「 とんかつ豊後 」 へ行って参りました~041.gif

とっても 美味しかった~~~~~053.gif

日頃は 少しお高いので めったと食べない <ジャンボロースかつ> にしました~016.gif

おごりだと 遠慮なく お高いメニューを選ぶ ずぶとい嫁であります~003.gif

へっへっへっ044.gif

自分の携帯の電池量が少なくて 写メが撮れず…008.gif 

しかたないので 山P(夫)のおんぼろ携帯(←ここでも鬼嫁発揮)で カシャリ!062.gif

d0244839_20542241.jpg
d0244839_20541179.jpg
d0244839_20535796.jpg

やっぱり 画像がしょぼい…007.gif


おばあちゃんありがと012.gif 元気で長生きしてね~~~029.gif いひひっ!





 
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-29 21:02 | 食べ歩き | Comments(0)

喜寿

今日は おばあちゃんの77回目の お誕生日 067.gif

さるぽさんが おばあちゃんの米寿のお祝いで024.gif 

特製ケーキをプレゼントしてたので まねっこしました011.gif

行きつけのケーキ屋さん<魔法の樹>に 前もって注文して…062.gif

おばあちゃんの好きなフルーツを たくさん乗せてもらって…067.gif

とっても喜んでもらえました041.gif

さるぽさんのお蔭かな~~~~038.gif



d0244839_21212456.jpg

ハートのクッキーもしっとりしていて美味しい~016.gif





d0244839_21224812.jpg

横からパチリ! 注文通り フルーツたっぷり ♡(^^#)





d0244839_21244696.jpg

後ろからもパチリ! ただ…切りにくかったし、イチゴのへたはとってて欲しかった(^^;)





甘さがひかえめで パクパク食べれるケーキでした003.gif

とっても美味しくて おばあちゃんも 大満足001.gif 

おばあちゃん 元気で長生きしてね~~~024.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-28 21:31 | 日記 | Comments(2)

三光コスモス園

秋の中津の行事 「三光コスモス園」 へ おでかけ~058.gif

毎年 中津市では 三光地区の 休耕田を利用して034.gif

広大な 田んぼに コスモスの種を蒔き042.gif

そこで イベントをしたり テント屋台が 出てたり060.gif

観光客を 楽しませてくれる041.gif

今日は 平日だったからか 人が少なくて 見やすかった037.gif

老人ホームの おじいちゃんやおばあちゃん等が 結構来てた043.gif

うちの次女がいれば
    「おじいちゃん、おばあちゃん、可愛いね~♡」 を 連発したことだろうな012.gif

彼女は 幼いころから おばあちゃんっ子で 老人大好きだからな~001.gif063.gif

携帯しか持ってなかったので 写りがイマイチ008.gif

色が全然 実際とは違う~008.gif デジカメ持ってくべきだった007.gif

d0244839_17155458.jpg

オレンジ色のコスモス畑の向こうは 八面山 (通称:ややま)

d0244839_17153098.jpg

テントでは 地元の野菜や果物 中津名物の鶏から揚げ など 
食べ物や飲み物が いろいろ売られてます^^

d0244839_17151348.jpg

テント広場の真ん中に舞台があって 土日には色々なイベントが予定されています♪

d0244839_17144969.jpg

オレンジ色のコスモスと ピンクや白のコスモス

d0244839_17142889.jpg

向こうの方に見える黄色い花は たぶんひまわりかな…

d0244839_17133861.jpg
d0244839_17125517.jpg

棚田にも色を変えて 段々に 白や薄紅色や濃いピンク…
実際のキレイな色が 携帯の画像なので わからないのが ちょっと残念^^;


昨年は コスモスの花で アートしてあったのが056.gif

今年は なかったのが心残り… やっぱ 大変なのかなぁ007.gif 

今年のパンフレットに 昨年のアートが写ってたので 紹介
d0244839_17355377.jpg
d0244839_17354099.jpg


お仕事の合間に まったりとした時間を過ごせました001.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-25 17:45 | 旅・おでかけ | Comments(0)

エコ? 再生料理

ワンガリマータイさんの 『もったいない』 の精神なのか…013.gif

ただ単に ケチなのか…食いしん坊なのか…026.gif

この間の 栗の渋皮煮の煮汁を 『もったいない』 と 思いながらも 捨ててしまい008.gif

どうなんだ~039.gif でもな~039.gif ・ ・ ・ 飲めないしな…008.gif



うちのおばあちゃんが 17日18日で老人会の旅行に出かけ

行き先が 県南の竹田の方だったので001.gif

「 お土産に <栗> 買ってきたよ♪  この間の また作ってね^^ 」 

私の心の声・・・ 『 え~^^; 面倒だな~>< 』 ・・・・・・・015.gif

でも…食いしん坊が故 結局 せっせと作ってしまう自分がいる037.gif

2回目は お正月用に少し冷凍保存して…034.gif

で・・・またまた 残ってしまった煮汁を 『もったいない…』 と思い021.gif

どうしよう・・・ そうだ034.gif 寒天にしてみよう!016.gif きっと 美味しいぞ~010.gif



で~ 作りましたよ~038.gif

ひとつは 実を刻んで入れた寒天  ひとつは 汁のみの寒天

羊かん流しのトレイが無かったので 深ての鉢に流し込み…
d0244839_13412372.jpg

ジャ~ン! 固まりましたぁ003.gif

そして…お皿へ取り出しました~012.gif
d0244839_1344523.jpg

d0244839_13444349.jpg

実の刻み方が ランボーでしたね008.gif反省…一応血液型はA型なんだけどな…007.gif

切ってみました001.gif< またまた さるぽさん風になってきたぞ >
d0244839_13475429.jpg
d0244839_13474056.jpg

なんか…美味しそう~041.gif

でも お味は? 謎・・・! では、食べて見ることに…
d0244839_13494839.jpg
d0244839_13493650.jpg

汁のみの方は 栗の味がいまいちしない…

よ~く 味わえば そういわれてみれば栗かも…みたいな~008.gif

でも あっさりとしていて 美味しかったですよ043.gif

でも しっかり栗だ!ってわかる 実が入ってる方が 私は好きかも~016.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-24 17:59 | 料理 | Comments(0)
いくちゃん お誕生日おめでとう067.gif

ケーキより 乾杯の方がいいのかな~069.gif カンパ~イ068.gif

実際に お誕生日祝が渡せないので 画像だけプレゼント024.gif




この間作ったものですが…この日のために写真撮っておきました(笑) ジャ~ン
d0244839_2203681.jpg



そして…今度こそは ちゃんと いくちゃん用に作ったョ♪ 
ながめるだけのケーキだけどネ^^;  ジャ~ン
d0244839_2225361.jpg

なんと このケーキ 化粧用のコットンで作りました011.gif

しばらく お店のディスプレイとして 使おうかな~と考えてます045.gif

ちゃんと エコ考えて 絞り出しのクリーム型のとこは ネイルのリムーバー用に017.gif

本体は ばらせば 普通に そのままコットンとして使えるんだ~034.gif

無駄にはしませんよ~038.gif

我ながら 傑作かと…ふふふっ <自画自賛>037.gif





それと 随分前のココログの画像も プレゼントしちゃおう!
d0244839_22384711.png

整形前のいくちゃんの顔 味があって好かったよ~012.gif

ビミョ~に「オッサン」ぽいとこが 素敵だったな~006.gif 

この絵 よ~く 見て 見て~~~~~060.gif

いくちゃんと 私と なんと!なんと!!私の隣に とんちゃんがいるではないか005.gif

すごいと思わない?016.gif

感動~しちゃったョ(T_T)/~~~053.gif

これって 縁 なのかしら…012.gif





最後に

私がファンクラブに入っているAquaTimezから 私の誕生日に来たメッセージを 

そのまま いくちゃんへ 贈ります043.gif ではでは…


今日は あなたにとっての 特別な記念日です
生んでくれた両親に 感謝
いつも支えてくれてる友人や仲間に 感謝
そして…この一年間  頑張った自分に お疲れ様と言ってあげよう!
これからも 素敵な一年になりますように。。。
               AquaTimez ~TASSHI~ より                041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-18 00:00 | 日記 | Comments(5)

三代目シザーケース

この間 アイブロウシザーズの収納カバーが ボロボロになっていたので

フェルトのあまりで 作りました001.gif

最初についていたのは ベージュの合皮製のものでした034.gif

二代目は 自作のエンジ色のビロード製のもの034.gif

今回は 三代目038.gif

高級感は無いけど カラフルで可愛いかな~053.gifと思って012.gif


ではでは ジャ~ン!!! 
d0244839_17204082.jpg

d0244839_17221216.jpg

d0244839_17223279.jpg


二代目の時は 少し大きくなってしまって 縫い縮めたりして上手くできませんでした008.gif

今回 前回の失敗のお蔭で サイズ感が上手く把握できたのか

ピッタリに 出来上がりました037.gif

お気に入りです016.gif





 
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-11 17:30 | 手芸 | Comments(0)

リメイクバック

化粧品の景品についたツイードトートバッグ034.gif

使うにはあまりにも味気ないデザイン044.gif

ペタッとしていて入れるのも書類系の物しか入らなそう008.gif

これです015.gif
d0244839_2136525.jpg
d0244839_21362025.jpg
d0244839_21363025.jpg


で…考えました039.gif

そうだ!005.gifリメイクしよう037.gif

長さを少し切って 底に厚みをつけて 切り取った端切れをリボンに016.gif

うんうん045.gif可愛くなったぞ~012.gif

これです010.gif
d0244839_21403523.jpg
d0244839_21404893.jpg
d0244839_2141097.jpg


これなら持ってても可愛い053.gif

何とか使えそうなバックに変身できました006.gifやった~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-10 21:46 | 手芸 | Comments(0)
ココログ友達の とんちゃんのブログを見て045.gif

久しぶりに 栗の渋皮煮が 食べたくなって…011.gif

耶馬溪下郷の栗で 今日作りました~003.gif

昨日 鬼皮を剥いたのだけれど deruはそこの工程が 一番好きなのだ053.gif

友達から 「やっぱ、変わってる… そこ一番嫌なとこでしょ!」って言われるけど

じっと座って ちまちまと手を動かすだけなので 楽勝037.gif

今回は アク抜きがダメだったのか 煮詰めすぎたのか…008.gif

随分と黒っぽい色に仕上がってしまった007.gif

でも 自分の中では 大合格なので ブログにUPします041.gif


ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン!
d0244839_17183597.jpg


とんちゃんと 「ダイエットせねば!」と、かたい決心をしたのも つかの間039.gif

秋の美味しいものの季節には やっぱダイエットは無理か…002.gif

かといって 冬はお正月があるし… 春はお花見があるし…025.gif

結局 ダイエットは できないままに終わりそうな予感がするのは 

deruだけでしょうか…015.gif



お隣の田んぼ 数日前に 稲刈り終了~038.gif

九州の日中は 少し暑かったけど 夕方は 超涼しげな風が吹いてきます001.gif

寒っ!! 気をつけねばね006.gif

d0244839_17301916.jpg

微妙にふっとい指が写ってる…^^; やっぱ ダイエットは必要か…><;


 




 
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-10-09 17:39 | 料理 | Comments(2)