deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とめ手羽 小倉店

昨日 娘二人と一緒に 小倉でショッピング043.gif

d0244839_17315831.jpg

d0244839_14503815.jpg


夕食は 「とめ手羽」小倉店で 037.gif 

お友達のいくちゃんに 「美味しいよ!」って教えてもらってから001.gif

ずっと 食べに行きたいな~って思ってて023.gif やっと 実現016.gif

長女の方が お友達と一度行ったことがあって034.gif 場所は すんなりわかりました003.gif

店内は コンクリートの壁で おしゃれなイスとテーブル006.gif

周りを気にせず ゆっくりと食事できる場所に案内してもらいました001.gif

で… 何がおすすめなのか いくちゃんに前もってリサーチ018.gif

とりあえず 初めてなので「おすすめメニュー」を一通り注文011.gif



最初に出てきたのが 「ホタルイカの沖漬け」
d0244839_17341935.jpg



次に 「とめ手羽」 そして 「あま手羽」
d0244839_17352140.jpg

d0244839_17353897.jpg

三人で行ったのに とめ手羽の本数が4本なのは 
前に食べたことのある長女が「私は2本食べた~い!」と言ったから…^^v




後は 順番覚えてないので いっきに ご紹介


「豆富と煮じゃこの冷奴」
d0244839_17412718.jpg


「明太れんこん」
d0244839_17433080.jpg


「とんから」
d0244839_1744798.jpg

あはは…来るなり食べてしまって><; 写真を撮り忘れたので 後一切れのところで 写真撮影^^;



「馬刺し3種」
d0244839_1747937.jpg



ここからは おすすめメニューではないものですが…013.gif

「クリームチーズと生ハムのサラダ」
d0244839_17492814.jpg

あはは~!またまた来るなり食べてしまって><; 御鉢の底にちょっぴりになってしまったところで撮影^^;


で~女子会の〆は やっぱりスイーツ! 「かぼちゃショコラのバニラアイス添え」
d0244839_1753132.jpg

あはは…これも横っちょからの撮影になってる・・・^^; とほほ…



どれも とっても美味しくて~003.gif

特に 「ホタルイカの沖漬け」が 超~美味016.gif

富山の海で獲れたホタルイカなのかな~~~012.gif

今回仕事で行けなかった山P(夫)も 次回は一緒に連れて行かねばねっ038.gif

いくちゃん ありがとう003.gif 感謝~~~041.gif





PS. お料理を運んでくれる店員さんが
                瀬戸康史君似のイケメンで優しく愛想の良い方でした~♡^^
      めっちゃ!HAPPY ♡

   
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-28 18:43 | 食べ歩き | Comments(0)

お菓子♡

昨日 次女が 美味しいお菓子を 手作りしてくれました016.gif

スイーツ大好き~~~~~067.gif

ありがと~041.gif

この本を見て 作ったみたいです034.gif

この本のレシピは どれも美味しいらしいです037.gif

d0244839_2215928.jpg


この本のなかの ビスコッティ・チョコラータ 

d0244839_2234864.jpg

d0244839_224925.jpg


本のように さっくりした甘さ控えめの 固めのクッキーに064.gif

カルーア(コーヒーリキュール)を使ったシロップを063.gif 浸して食べるんです012.gif

で…出来上がったのが ↓ これ038.gif

d0244839_2282955.jpg


大人の味のお菓子でした003.gif

私が チョコ大好きなので011.gif

本よりも 多めにチョコチップを入れたそうで 色がやや黒め034.gif

とっても美味しかったです~010.gif

また作ってね~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-27 08:10 | 料理・食べ物 | Comments(2)

またまた♡発見

ちっぽけな 幸せ発見♡ 016.gif

台所の流しに みかんネットに石鹸を入れてぶら下げてるんだけど034.gif

そのみかんネットが ちょっぴり やぶけてて…037.gif

ほらほら011.gif

d0244839_10584596.jpg


なんとなんと ハートの形にっ053.gif

なんかちょっと ハッピーな気持ち001.gif いひひっ!041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-26 12:13 | 日記 | Comments(2)

マロンソフト

今日 寒いのにもかかわらず023.gif

山P(夫)が どうしても 「もち吉のソフトクリーム」 が食べたい~016.gif

ということで…お伴することに・・・037.gif

「もち吉」 に到着すると 「マロン味」 の文字が~043.gif

バニラ好きだけど…せっかくだから マロンとバニラのミックスに~012.gif

d0244839_20371159.jpg


あはは…またまたderuの携帯充電切れ021.gif

山Pのおんぼろ携帯にて カシャ!062.gif

d0244839_20392431.jpg


とっても おいちっ!011.gif

でもね・・・ 食べ終わったとき…寒さに震えましたとさ~044.gif

なんて アホな夫婦でしょうネ・・・041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-23 20:46 | スイーツ | Comments(2)

九重 夢の大吊り橋

随分 寒い日が続いています~015.gif

今は 紅葉真っ盛りなんですかね~039.gif

お友達の ももちゃんが 「吊り橋フェチ」 ということで037.gif

今年の 5月に行った 「九重夢大吊橋」 をご紹介034.gif

今は 紅葉のシーズンですが 行ったのは 5月・・・001.gif

新緑も ちょいと 過ぎてるのかな・・・006.gif

d0244839_2145926.jpg

滝が流れてる^^
d0244839_2143913.jpg

橋の全景
d0244839_213286.jpg

再び滝 あっちとこっちに

d0244839_2123621.jpg

d0244839_2122075.jpg
d0244839_2115943.jpg
d0244839_2113874.jpg
d0244839_2112199.jpg
d0244839_211259.jpg


さすが 日本一の人道大吊り橋だけあるね038.gif

渡っている間 何人もの警備員さんが うろうろ・・・046.gif

「なんなんだろう~?」って 思ってたら039.gif 

山P(夫)が 「あ~!飛び降りる人が出ないようにみはってるんだな!」っと一言034.gif

おぉ!なんて怖い~~~025.gif

しかも やや揺れたし~042.gif

私は まだまだ死にたくないな~002.gifってことで・・・

怖かったけど… 何とか渡り終えることができました058.gif


今は 紅葉が見事!!

見たい方は http://www.yumeooturihashi.com/

deruの写真とは違って キレイに写った写真が載ってま~す041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-23 02:33 | 旅・おでかけ | Comments(2)

小さな幸せ

この間 うどんを食べた時010.gifチュルル~

食べ終わった どんぶりの中に011.gif

「小さな幸せ」を 発見016.gif

なんか とってもハッピー053.gif

思わず 写メを!062.gif パシャッ!!!

d0244839_1713632.jpg


お汁に ぷかぷか浮いているのは ハート♡のネギじゃん012.gif

お箸で ソーッと どんぶりの壁まで移動037.gif

写メを デコって…034.gif

d0244839_1744587.jpg


あはは003.gif

よーく見ると ハートの中に 真っ赤な火種が…006.gif

恋♡少なき 娘達に なんだか 嬉しい予感053.gif

って 考えすぎかな・・・039.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-17 17:19 | 日記 | Comments(2)

モンシュシュ

昨日の福岡博多 出張の帰り042.gif

博多阪急デパ地下で スイーツのお土産 購入037.gif

モンシュシュ堂島本店053.gif

いつも行列ができてて 買えなかったのに015.gif

昨日はラッキーにも 4~5人しかいない005.gif 

今のうちだ~~~038.gif

で~ 「堂島ロール」 ハーフサイズGET!!017.gif
d0244839_23115254.jpg

d0244839_23121941.jpg

d0244839_23131144.jpg


中身は…043.gif
d0244839_23135774.jpg

d0244839_23141321.jpg


ハーフサイズは 4人家族には ちょっと小さかったかな…044.gifうすっぺらくなっちゃった…
d0244839_23162940.jpg


「ぼくのプリン」も 買っちゃいました011.gif
d0244839_23181558.jpg

d0244839_23183828.jpg


やっぱり 行列ができるだけあって とっても美味しかった~012.gif

生クリームが あっさりしていてミルキーな感じ010.gif

deruは ダイエットを 完全にあきらめたもよう・・・008.gif

今秋 しっかり2kg 太ってしまいました・・・007.gif

deruの母の遺言034.gif

「自分のように 健康オタクで 体に悪そうな加工品とかは一切食べず

 無農薬の自家製の新鮮な野菜と 獲れたての海産物(魚・貝・海苔…) 

 そんなものばかり 食べてきたのに こんな病気で 死ぬなんて!!!

 deru!太るとか 体に悪いとか 栄養が偏るとか 全然気にしないで

 食べたい時に 食べたいものを 楽しんで食べなさい!!」

そうです002.gif 母は わかった時には もう 

手術もできないくらい 悪化していた 胃癌で亡くなったのでした007.gif

もう 死期が近づいていると 悟った母は 私にそう言い残したのでした・・・018.gif




なんか このお話・・・

ダイエットを成功させる根性がないderuの「言い訳」に聞こえた方は・・・

大正解です~~~041.gif だははは~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-16 23:44 | スイーツ | Comments(2)

ももちゃん おめでと♡

ももちゃん001.gif

遅ればせながら…お誕生日おめでと~~~067.gif

さらに これからの一年が ももちゃんにとって 今まで以上に素敵な一年となることを 

遠い九州から 祈ってるよ~003.gif

一緒にお祝いできないのが 残念だけど 画像だけプレゼント~024.gif

今日 福岡の博多に 研修に行ったので042.gif

博多駅の阪急デパ地下で 買ってきました016.gif



モンシュシュ堂島本店のクレープ

d0244839_23363131.jpg

美味しそうでしょ053.gif

中にはチーズケーキと生クリームが入っていて 美味しかったよ~011.gif

一緒にガールズトークしながら 食べたかったな~018.gif


d0244839_23384584.jpg

おやおや!? deruの向こうに なにやら あやしいお顔が!



d0244839_23394889.jpg

なんと!食事の後 居眠りしているderuの似顔絵014.gif

次女が書いたもの034.gif

悔しいけど…そっくり!015.gif

ははは…041.gif




ももちゃん これからも宜しくね~043.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-15 23:54 | 日記 | Comments(3)

豆腐ドーナッツ

今日のおやつに 娘のmacaちゃんと 豆腐ドーナッツを作りました038.gif

コープのホットケーキミックスと豆腐を混ぜ合わせて 揚げるだけ011.gif

簡単です034.gif

仕上げに グラニュー糖をまぶして 出来上がり006.gif

簡単おやつ~016.gif

d0244839_20212821.jpg

かっこ悪いけど 美味しそうよね~♪^^

d0244839_20225534.jpg

アップだじょ♡^^

d0244839_2023389.jpg

そして ちぎってみました~☆^^

ふわふわで 美味しかったです037.gif

食いしん坊の私 大満足043.gif

やっぱ ダイエットは無理だ・・・041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-03 20:28 | 料理・食べ物 | Comments(2)

娘から伝授

私の不得意っていうか… いつも嫌々…しぶしぶの料理 013.gif

鍋物とか ソテーものとか 誰でも作れる 手間なしの料理しかしない026.gif

怠け者…002.gif

ココログ友のCさんが いつも楽しそうにいろんなお料理をしているみたいなので001.gif

「どうしたら そんなに楽しそうにお料理ができるの?」って聞いたら018.gif

「食べてくれる人のことを考えて作るといいよ♡」って…012.gif

そんなこと…考えてなかった・・・005.gif

愛情不足の嫁や妻や母だったね~008.gif すまぬ007.gif

長女が帰省している時 美味しい煮込みハンバーグを作ってくれたことがあったので016.gif

そのレシピを 伝授してもらいました~034.gif

で… 昨日の夕食に 作ってみました~037.gif

結構 上手くできたぞ~~~~~038.gif

ど~だ! って…みんなは普通だよね~023.gif へへへ・・・
d0244839_238579.jpg

d0244839_2383546.jpg


煮込みソースたっぷりで 美味しかった~011.gif

とっても 好評でした053.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-11-01 23:18 | 料理・食べ物 | Comments(4)