deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大掃除

本日 大掃除を少しずつ開始~042.gif

新聞や広告やパンフレットなどを分類して片付けている時に001.gif

ココログ友の名前 『発見』 017.gif

いひひ~~~っ!003.gif

d0244839_21315599.jpg

d0244839_2132577.jpg

裏にも表にも 『パコラ』 さんが~037.gif

求人の広告のようだけど 見つけた時005.gif

「あ~~~!!! パコラさ~~~ん!!!」041.gif

なんか ちょっと大掃除の合間に ハッピー!024.gif うふふっ053.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-30 21:41 | 日記 | Comments(0)

仕事納め

本当は 12月28日が今年最後の営業日だったんだけど…042.gif

29日まで ちょっとお仕事が残ってしまって…008.gif

2か所ほど配達へ お出かけ~058.gif

もちろん山Pの運転で ドライブ気分~006.gif

電線の中に 飛行機雲 発見!003.gif
d0244839_2183034.jpg

ちょっと進むと 2本並んで どこまで続くのかな~001.gif
d0244839_21105856.jpg


配達の帰り 宇佐からの八面山が きれいな夕焼けだったので パチリ062.gif
d0244839_214173.jpg

だんだん日が暮れてきて 車が進むにつれて 太陽の位置も少しずつ移動
d0244839_2151091.jpg


今年一年間 みんなみんな 「お疲れ様でした~♡」 012.gif 

また来年も お仕事 頑張りましょうね~~~~~041.gif

さてさて年末年始 お家のこと 頑張らねばっ!!!017.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-29 20:59 | 日記 | Comments(0)

和紙アート<梅>

今日 新春用にと お願いしていた 和紙アートが届きました001.gif

「 梅の花で 」 と お願いしていて 後はお任せしていましたので029.gif  

正直 到着した作品を見るまで ドキドキでした053.gif039.gif

でも 作品を見て 期待以上の絵や色合いに 感激しました016.gif

とっても優しく温かい作品で 眺めていると 心が癒されます012.gif
d0244839_1647048.jpg


まだまだ クリスマス用のお花が 飾ったままの玄関に056.gif

さっそく 置いてみました037.gif
d0244839_16472255.jpg


お正月までには ちゃんと額を柱に掛けて003.gif

梅のアートとバッチリ合うような お正月花を飾らねば043.gif056.gif

もう 大体の感じは 閃いてますよ037.gifうふふっ

きよみんさん 素敵な作品とメッセージ ありがとうございました040.gif感謝043.gif

d0244839_16544816.jpg


ガラスに ビミョーに deruの手が写っているような…気が…す…る…いひひっ~~~041.gif








PS. お正月花を活け替えるのに クリスマス用のお花が 
                 まだまだ いたんでなかったので そのまま利用しました~006.gif
d0244839_204129.jpg

なんと 花器は オーセントクリーム(¥100000-)の空き瓶を利用005.gif

知り合いから 空き瓶を頂いて それにオアシス使って挿しています011.gif

後ろの扇は 家庭画報の付録が入ってた箱を 切り取って作りました045.gifエコです037.gif

お正月明けの4日に 大事なお客様がみえることになっているので012.gif

きちんとした お正月花を活けるのは 3日にでも056.gif

ということで~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-27 17:01 | 日記 | Comments(0)

クリスマスの約束

今年も クリスマスの約束 素敵だった~016.gif

なんか 見ていると気持ちが優しく温かくなります053.gif001.gif

番組を見る前よりも 見た後の方が 自分の気持ちがほんわか変わっているのは032.gif

番組のご主人 小田さんのお人柄でしょうか…012.gif

夜遅くの放送だったけど ホントに見てよかった~~~038.gif

そして 大好きなAquaTimezのメンバーのみなさんも とっても素敵な笑顔で003.gif

さいこ~のクリスマスの夜でした~024.gif

ありがと~~~~~060.gif041.gif


出演者のみなさんが 小田さんから ギター貰ったとのことですが…060.gif

ホントに羨ましい~~~043.gif deruも ほし~~~い011.gif

いいな いいな~~~~~053.gif016.gif053.gif
d0244839_13512543.jpg

AquaTimezのメンバー全員 見~~~っけ006.gif

ファンモンのメンバーを 取り囲んでるね~017.gif 

さてさて 小田さんは どこだ~~~???023.gif



PS.追加です~006.gif

クリ約の打ち上げで出されたケーキだそうです011.gif

おいしそうだけど 食べるの もったいない感じだよね~037.gif
d0244839_15355365.jpg

[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-26 17:38 | 音楽 | Comments(0)

ストラップ

博多阪急のデパ地下で いつも大行列のできている 美味しいラスクのお店012.gif

『GATEAU FESTA HARADA』 ガトーフェスタハラダ016.gif 

ここのラスクは deruの大好物のひとつ037.gif

とっても 美味しいんだけど あの行列に 何十分も並んで購入する時間がなく008.gif

横目で見ながら 行列の側を素通り015.gif

お客様への贈答用に 大量にお取り寄せした時に003.gif

なんと おまけに ラスクとサブレの携帯ストラップが入ってました~038.gif

じゃじゃじゃじゃ~~~ん043.gif
d0244839_0262690.jpg


ガトーサブレ 『グーテ・デ・プリンセス』 のアップ
d0244839_0284689.jpg

d0244839_0534851.jpg


ガトーラスク 『グーテ・デ・ロワ』 のアップ
d0244839_0302086.jpg

d0244839_0541432.jpg


結構 リアルにできてます001.gif

とっても可愛い~016.gif

見てると お腹いっぱい 幸せ感が満タン037.gif

持ってるだけで 美味しいラスク食べた気になるよ~~~041.gif

いひひ~017.gif ありがと~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-24 00:58 | スイーツ | Comments(0)
急に寒くなりました002.gif

九州では ほぼ ホワイトクリスマスなんてことは ないんですが046.gif

一度は 経験してみたいな~016.gif なんて思います006.gif

今日は お仕事仲間の方々を誘って 忘年会024.gif

と言っても 昼間だし お酒抜きのランチを食べに~~~011.gif

結婚式場のエトワールダルジャンが お昼のランチをしている ということで…001.gif

お勤めしているお客様から ランチの割引券を頂き そこへ4人で行くことに003.gif

結婚式場なので キレイで可愛い建物と内装053.gif

しかし ランチ会場は 平日の昼間ということで ご年配のご婦人ばかり010.gif

私たちグループが 一番平均年齢低かったかも…011.gif

予約していたので すぐに料理が 運ばれてきました043.gif

オードブル盛り合わせ
 ~ヤングターキーのロースト&サラダ~
 ~鱧のムース キャビア添え~
 ~松笠イカのくちなしの香り~
 ~サーモンのマリネ バラ仕立て~
d0244839_16421036.jpg


小海老のチャウダースープ パイ包み焼き
d0244839_16431121.jpg

d0244839_16432526.jpg


真鯛のシャンパン蒸し リンゴのソース
特選牛フィレのロースト ~フォアグラ風味のソース 温野菜添え~
d0244839_1646722.jpg


パティシエ特製デザート3品チョイス  コーヒーまたは紅茶
d0244839_16472084.jpg

私は 「コーヒー」 と

左から 「タルト」 「イチゴとチョコのムース」 「カシスムース」 を選びました060.gif

<後半の写真がちょっと暗くて申し訳ない…008.gifすごくキレイな色合いなんですけどね007.gif

パンは おかわりが何度でもできて 超お腹いっぱ~~~い043.gif053.gif

お値段は 割引チケットを使って 1600円029.gif

とっても 満足でした~~~012.gif

割引チケット8枚も貰ったので 今度おばあちゃんを連れてってあげようかな~041.gif



 ご馳走さまでした053.gif幸せっ!
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-22 17:15 | 食べ歩き | Comments(0)

野球観戦

今年は ソフトバンクフォークスの試合を 福岡ドームまで観に行くこと 3回 003.gif

3回とも勝利して とっても楽しめました~024.gif

昨年は 2回観に行って 2回とも負け試合だったけど015.gif

ほんと よかった~~~038.gif

日本シリーズも優勝してバンバンザ~イ041.gif

d0244839_21135047.jpg

d0244839_21142042.jpg

d0244839_21143338.jpg

来年も 観に行けるといいな~~~016.gif




PS. らくさんが貰っていた 『優勝したんダオル』 本日12月30日にやっと手元に011.gif

実家の兄が ソフトバンクに勤めている親戚の人から預かって 持って来てくれました037.gif

d0244839_20543274.jpg

ステッカーまで ありがと~~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-21 21:23 | 旅・おでかけ | Comments(0)

ワンピース 関連?

またまた ワンピース好きのお友達から016.gif

変わりキャラのフィギアを見せてもらいました~011.gif

このキャラクターの名前わかりますか???023.gif

今回は問題形式で~~~037.gif

ではでは 前からと横からと・・・そして後ろから!027.gif
d0244839_13322234.jpg

なんだなんだ~@@;
d0244839_13331072.jpg

船の舵・・・?
d0244839_13335442.jpg

およよ~~~(^^;     (← 古っ! 桂三枝かいっ!)


さてさて… 答えがでてくるかな~006.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-17 13:40 | 日記 | Comments(6)

飯蛸~イイダコ~

昨日は お客さんが来たので 急遽ありあわせで 料理をしました042.gif

山P(夫)が イイダコを釣ってきたので 煮付にしました011.gif

とっても 大きかった~~~005.gif
d0244839_116473.jpg

ほっかほっかの出来たて~~~003.gif

湯気が上がっています~001.gif

メインは このイイダコでしたが お客さんは海産物が苦手だったらしく…008.gif

しかも タコの頭が駄目だって~~~007.gif一番美味しいとこなのに~021.gif

あとは 冷蔵庫にあるもので・・・025.gif

酢豚・・・ありあわせで作ったので野菜の具が少なし・・・(´。`;)ショボン…
d0244839_111206.jpg


「NIKITA]の真似をして レンコンのチーズはさみ揚げ梅肉ソースかけ
d0244839_11121214.jpg


山芋の梅肉和え・・・(><;)メッチャまずかった…
d0244839_11122787.jpg


あまり美味しくないのに プラスして 帰った後で聞いたんだけど015.gif 

お客さんは 酸っぱい系の味の物が苦手だったらしく020.gif

みんな 酸っぱい系のお料理ばかり・・・002.gif

お客さんを連れてくるようなら 夕食を食べるのか 何が苦手なのか027.gif

しっかりと<ホウレンソウ>(報告・連絡・相談)しといてよね~~~021.gif

っと・・・陰でしか言えない情けないderuです…008.gif

大失敗の巻でした・・・とほほ…007.gifウエ~ン・・・オイオイオイ・・・(泣)
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-14 17:57 | 料理 | Comments(0)

門司港 2日目

1日目は イケメンマスターのお店『NIKITA』ニキータ で 夕食して016.gif

ご機嫌なderuは いよいよ2日目060.gif

そうです~037.gif待ってました~

小倉のリバーウォークへ macaのギター購入へと お出かけ~070.gif060.gif

ギターの事は 先日ブログにUPしたので034.gif

今回は 街の様子を~~~~~038.gif

お昼ご飯は deruが作って持って行った煮物と017.gif

macaが作っていた煮物と 二つを味わって食べて~010.gif

同じ大根の煮物なのに 全然違うよ~~~005.gif いひひっ!

午後から ゆっくりと出発071.gif


さてさて 昨日は 夜に着いたので 明るい時の駅をば パチリ062.gif
d0244839_1163140.jpg

d0244839_1164481.jpg

門司港駅は外観も 『レトロ』 であります006.gif

そして 一人 とってもイケメンの人力車ガイドの方がいて016.gif

いつか イケメン人力車マンに 乗ってみたいな~053.gif

と思っています037.gif053.gif (←どこまで厄介なオバタリアンなんだ?ん?)




小倉リバーウォークに 到着003.gif

大きなクリスマスツリーが 飾られていました~024.gif
d0244839_11183060.jpg

deruちゃんのせいで ツリーがピンボケ044.gif もいちどパチリ062.gif
d0244839_11195660.jpg


楽器を買って 街をぶらぶらして 023.gif

夕食に 『一蘭』 のラーメンを食べて~011.gif

再び門司港へ~003.gif

そして 門司港駅近くの 『Bion』ビオン っていうカフェで スイーツタイム012.gif053.gif
d0244839_11235089.jpg

deruが頼んだのは 『栗とクルミのタルト』と『オーガニックコーヒー』

macaは 向こう側に写ってる 『イチゴのタルト』と『オーガニック紅茶・みるく入り』

お店の雰囲気もいいし 働いてるお姉さんも キレイで優しい方だし016.gif

とっても満足~~~041.gif

必ず また訪れますね~~~~~041.gif060.gif










053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2011-12-13 17:46 | 旅・おでかけ | Comments(0)