deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた やってきました~024.gif 門司港~~~060.gif

あと何回かで…めったには訪れなくなるんだよね~015.gif

なので 今回は またまた 『NIKITA』 で夕食016.gif

店長がイケメンなので037.gif いひひ~011.gif

今日食べたのは…053.gif



d0244839_1553892.jpg

おとおしって言うんですかね~よくわかんないんですが…023.gif

注文した料理を待ってる間に出る ちょっとした一品034.gif

クラッカーに添えられてるのは たぶん…039.gif レバーのお味045.gif

とっても 美味しいんですョ これがまた038.gif


で…いよいよ 注文したものが~003.gif





d0244839_251044.jpg

生ハムのイタリア風サラダ060.gif おいしい058.gif

メインのドレッシングとは別に 
表面にかかってあるチョコレート色したソースはなんだろう…005.gif

とっても 美味060.gif





d0244839_282419.jpg

一切れ食べちゃいましたが アボガドの天ぷら043.gif

ん~~~美味しい~001.gif 家でも作れそうだから 一度作ってみよ~003.gif





d0244839_210456.jpg

これは アスパラの豚肉巻027.gif

超~美味かった~043.gif 

deruは豚肉好きだわぁ~ ( “ともぐい” って言われそうだけど^^; ) いひひっ!





d0244839_2121743.jpg

そして 牛ヒレの玉葱ソース添え060.gif

deruは最近 牛肉が駄目になってきてるのに これは美味しかった~016.gif

牛独特の臭みがなくって お肉もやわらかいし045.gif 

すっごい 牛肉が またまた好きになってしまいそうな…053.gif

そんな感じでした~037.gif




この後 この間も食べた フレッシュ野菜のスープパスタを食べました001.gif

写真は この間の記事に載せたので省略 ってか017.gif

撮り忘れてました~~~011.gif 汗っ!






d0244839_2221473.jpg

この間のように 夜8時になると 証明を落として 

マスターがあっちこちにキャンドルを~012.gif

とってもおしゃれなキャンドルです072.gif072.gif072.gif




今回 山P(夫)も一緒に行って 超~ご満悦043.gif

美味しいと 喜んでいました~~~041.gif

イケメンマスターに見送られて~ お店を後に~~~043.gif



門司港駅Pに向かう途中 001.gif

d0244839_241309.jpg

d0244839_2414660.jpg

d0244839_242797.jpg

d0244839_2422051.jpg

改札口のふぐのちょうちんや トイレの前のレトロな水道を 発見005.gif

なんか また訪れたくなる街だね~~~~~041.gif

3月末までは また 何回か訪れますョ~~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-02-26 06:55 | 食べ歩き | Comments(2)

門司港 カフェBion

長女が3月末で 門司港から我が家に帰ってくるので 引っ越しが 楽になるように

ぼちぼち 夏物とか使わないものを 少しずつ持って帰るため 

久々に 門司港へ~~~001.gif060.gif 

ランチは 『NIKITA』 でって思って 行ってみたら…<close> 007.gif 

がび~~~ん!054.gif ショック!047.gif



仕方なく 別の洋食屋さんに~042.gif

『ステーキランチ 1000円』 なるものを たいらげて~011.gif

お値段の割には 大きなステーキで かかってあるソースが美味しかった~003.gif



デザートは 『Bion』 へ いざ~~~038.gif

やっぱり ここのケーキは 間違いない!010.gif

オーガニックコーヒーも おいし~~~~ぃ!043.gif

またまた 幸せ気分 いっぱ~~~い016.gif053.gif

今日は 『ケーキセット 880円』 を~006.gif 

「マロンチーズケーキ」 と 「オーガニックコーヒー」 を選択012.gif
d0244839_052725.jpg

生クリームたっぷりで 甘さがしつこくなく とっても美味043.gif

上からだと マロンがわかりにくいので ちょっと横からパチリ062.gif
d0244839_072626.jpg


甘いものを いただく瞬間が 極上の幸せだね~~~043.gif053.gif

また 食べに行きますね~~~011.gif

そして 今回残念ながら お店が閉まっていた『NIKITA』のランチも…037.gif

ぜひぜひ 近いうちに 食べに行きま~す041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-02-20 00:20 | 食べ歩き | Comments(0)
今年のバレンタイン053.gif

deruは 山P(夫)に 『GODIVA』の『オランジェ』を プレゼント001.gif

長女は 『モロゾフ』の真っ赤な可愛い小さい箱に入ったチョコを プレゼント037.gif

そして 次女は なんと 手作りチョコクッキー034.gif

『カントリースタイル ドロップクッキー』  060.gif060.gif060.gif

なんか いい匂いがしてくるぞ~!って思ったら023.gif

お見事!038.gif

自分で ラッピングして お父さんにと渡していました003.gif

山Pが 「おかあさん!ブログに写メ撮って載せんでいいん?」

と言ってきたので 

きっと “載せてほしいってことかな~” と思い

「うんうん!貸して!写メ撮って載せるけん♪」

と・・・いうことで それがこれ001.gif ↓ ↓ ↓
d0244839_223338100.jpg

ラッピングも なかなか素敵053.gif


開いてみると・・・029.gif
d0244839_22352785.jpg

おぉ!上手く焼けてる~005.gif


そして 割ってみました~011.gif
d0244839_22381179.jpg

割っただけでも さっくりしてるのが わかります!!!


deruにも 次女ちゃんが 1個くれたので 食べてみると043.gif

「ん~!美味し~~~い!」016.gif

1個が割と大きくて さっくりしてて すっごく美味しい~012.gif 

クッキーモンスターのクッキーみたいで見た目も可愛いし お味もすごく美味しくて

山Pは 大満足017.gif 超~ご満悦でした~~~003.gif

次女ちゃん ありがと053.gif  いひひ~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-02-13 22:59 | 料理・食べ物 | Comments(2)

マッコリチョコ

ももちゃんが 「美味しいチョコを見つけたっ!しかもスーパーで安いのっ!」003.gif

って言ってたから018.gif

「何々!なんていうチョコ???」って 品名とメーカーを教えて貰って~027.gif

で… 九州にもあるのだろうか・・・ って思ってたけど025.gif

なんと 山P(夫)が 今朝 偶然にも広告で発見!005.gif
d0244839_1745328.jpg

d0244839_175351.jpg

何ともかんとも 偶然というのはすごいね~003.gif

で… さっそく買いに行きました~~~011.gif

これこれ! Furutaの 『マッコリチョコ』 045.gif 

昨日の ももちゃんとの会話で メーカー名を聞いたとき045.gif

「あぁ~~~027.gif Furutaのあられっ!おせんべいっ! って言うやつね!」045.gif

って 言ったら ももちゃんに046.gif

「deruちゃん!それは “亀田” じゃない? 亀田!」034.gif って 突っ込まれ

あははは~~~!017.gif そぅだった…037.gif

なんて あほ~なんだぁ・・・011.gif

まあ… そんなことは さておいて・・・026.gif


これこれ!マッコリチョコ ↓
d0244839_17152332.jpg


で・・・ 中身を開けると
d0244839_1716727.jpg

d0244839_17162238.jpg

包み方 可愛い~~~001.gif

紙包みを開けると・・・
d0244839_17173653.jpg

色々な模様の形が入ってるみたいだね♡

割ってみると・・・
d0244839_17193572.jpg

おっ!マッコリらしきものが ちゃんと入ってるぞっ!012.gif

お味は ももちゃん曰く 「チープなお味が良いでしょ!」001.gif

deruは 英語が全くの苦手で 意味が分からず すぐに調べて…027.gif

ふむふむ…安いっていう意味か・・・045.gifうんうん!確かに!043.gif

お味は 値段なりのお味だけど お酒だめなderuも どんどん食べれる060.gif

GODIVAの『オランジェ』 チョコを 山Pにあげたんだけど010.gif

マッコリチョコと比べると 中身の量は半分くらいなのに 値段はなんと!一桁も違う!005.gif

驚きの値段!!!013.gif

だから どっちがどうなの?となると 値段なりっ!て感じかな・・・045.gif

スイーツ大好き!チョコ大好き!な deruは どっちにしても美味し~~~003.gif

またまた 太ってまう・・・008.gif

いひひひ~~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-02-09 21:29 | スイーツ | Comments(0)

maca お誕生日

macaのお誕生日は 先月末日でしたが006.gif 

お仕事で実家に帰省したのが今日になってでした018.gif

我が家は 全員が甘党のため 例外なくケーキでお祝い024.gif

macaちゃん お誕生日おめでと~~~~~067.gif

ホールかショートか 誕生を迎える本人の希望を聞いて 用意するのですが067.gif

macaの場合は 生クリームとイチゴのショートケーキ希望ということで・・・003.gif

しかも『魔法の樹』のが~いい~~~011.gif

で もちろん魔法の樹の『エルトベア』というケーキにしました037.gif
d0244839_037146.jpg

ケーキなのに甘さ控えめで とっても美味しかった~~~001.gif

間違いない034.gif

で さらに… Valentineが近いということで 可愛いケーキがあったので067.gif

思わず 2個目を購入043.gifいひひ~~~060.gif
d0244839_0404026.jpg

d0244839_0405129.jpg

なんと 見た目と違ってちょっと塩味のかったチーズケーキなんです005.gif

甘いものが ちょこっと苦手気味の方でも食べられそうな…不思議な味でした~003.gif

上にのっかてるチョコがイマイチの味でした008.gif

パティシエさん ごめんなさい…007.gif

でも ケーキはとっても美味しいですよ~~~038.gif



macaちゃん058.gif 今年一年がありがとうでいっぱいになりますように~~~024.gif

素敵な恋 が見つかるといいね~~~016.gif いひひひひ~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-02-05 00:57 | スイーツ | Comments(0)

徒歩でお仕事

最近 寒いです~~~002.gif

お仕事の売り上げも停滞ぎみ…007.gif

毎年 この2月は最悪の売り上げで しょぼぼん・・・025.gif

お家でじ~っとしてても 午後からは誰も来そうにないし019.gif

おばあちゃんに 留守番をたのんで030.gif

『クロネコヤマト』へ荷物を送りに行くのに 徒歩で行くことにしました~017.gif

お散歩の時間が わざわざとりにくいので 一石二鳥038.gif 

さっそく お出かけ~~~060.gif


<この間とは逆の方向なのに 似たような広いまっすぐの道路ばかり>
d0244839_2243302.jpg


<大通りは 延々と同じ景色>
d0244839_22443225.jpg


<蠣瀬橋への上り坂>
d0244839_22452539.jpg


<橋の上から ごみ処理場が見える>
d0244839_22462116.jpg


<蠣瀬川の向こうは 海(周防灘)が広がる>
d0244839_2247324.jpg

d0244839_22474626.jpg


<蠣瀬橋からの下り坂>
d0244839_22483667.jpg


<おっ!手作りのペットボトル風車がっ!
               写真ではわからないけど ものすごいスピードで回ってる~!^^;>
d0244839_22512535.jpg


<deruのブログではおなじみの八面山>
d0244839_22521530.jpg


<お天気が曇りだけど 太陽の光がこぼれてるョ~♡ ハッピー♪>
d0244839_22565816.jpg


<クロネコヤマトのお隣さんは割と有名な遊技場で 
               今日も例外なくアドバルーンが揚がってる^^ 
                          思わずココログのIPを思い出してしまった^^;>
d0244839_236819.jpg


<帰りは さっきの真逆の景色! 当たり前だけど f^^;>
d0244839_239875.jpg



ウォークマンで AquaTimezのアルバム 『カルペ・ディエム』を聞きながら歩いたら060.gif

めっちゃ あっという間に着いてしまった~003.gif

最後の曲 『銀河鉄道の夜』  好きなのに 最後まで聞けなかったな~008.gif

次回は ちょっと おおまわりしようかな~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-02-03 23:36 | 日記 | Comments(2)

ベルンのミルフィユ

今日 娘がおいしいスイーツをたのんだから 楽しみにしててね~043.gif

と言うので ワクワク053.gif016.gif

三種類の味があって 各4個づつ 割り当てとして配られました~011.gif

そうです 我が家は なんでも山分けの割り当て制017.gif

家族みんな 例外なくスイーツ好きなため 喧嘩にならないよう033.gif047.gif

最初に 均等に分け合うのです026.gif

で 個々の交渉にて もらったり あげたり… トレードしたり…042.gif

なんとも 美味しいお菓子に関しては 大人ではなくなるんです013.gif

まったく あきれてしまいますよね~015.gif 

って まぁ… 私も含めてのことなんですが…011.gif

今日 娘が配ったのは ベルンのミルフィユ
d0244839_22115359.jpg

なんか 最初の一口は 「ん?普通?」 って思ったんだけど

なんとなんと 食べてる間に 何とも言えないお味というか お口の中の風味が~003.gif

めっちゃ美味しい~~~045.gif053.gif

d0244839_22152267.jpg

d0244839_22154132.jpg

なになに? 日本生まれ045.gif

やっぱ 日本の生まれの食べ物が deruの口には一番合うのさ~~~016.gif




ところで… 話は突然 別の事に~011.gif

この間 のっぺらぼうに写ったderuの写真をUPしたので062.gif

今回は 山P(夫)の似顔絵を 披露しましょう017.gif

お菓子をくれた娘が書いた似顔絵049.gif

ホントにそっくりです058.gif

頭は 多少薄くなってきてますが この間 黒い毛糸の帽子をかぶってて037.gif

それが なんかとっても違和感があって 皆で大笑いした時の格好の絵です041.gif

その似顔絵がこれ↓
d0244839_22244772.jpg

d0244839_222508.jpg

めっちゃ 不思議な人でしょ~~~024.gif

ロード・オブ・ザ・リングの エルフ族のお耳 ホビット族の体型…027.gif

見ているだけで 面白い~~~~~041.gif

あははは~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-02-02 22:39 | スイーツ | Comments(2)