deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダルジャンランチ♬♪

昨年の12月に 仕事仲間と行った エトワール・ダルジャン056.gif 

ピロリさんが どうしても食べてみたいというので045.gif

長女の引っ越しのために お休みをとった 3月28日に058.gif

ランチを食べに行きました~~~038.gif

メニューは 季節に合わせて 3週間に1度くらいのペースで変わるらしいです034.gif

前回より 今回の方が 美味しかったな~~~011.gif

まずは お品書き
d0244839_16535829.jpg


前菜
d0244839_1741173.jpg


スープ
d0244839_1734152.jpg


魚と肉のワンプレート
d0244839_1795268.jpg


お魚の方UP
d0244839_17102248.jpg


お肉の方UP
d0244839_17104714.jpg


パンとバターが出て おかわり自由♡

しかも 前菜の前に ノンアルコールのシャンパンが出たのです037.gif


そして さらに… 茶そばがつきました~♡
d0244839_1712514.jpg


ラストは デザートと飲み物
d0244839_17141948.jpg

プリンアラモード
d0244839_17143820.jpg

キャラメルムース
d0244839_17145332.jpg

イチゴのショート
d0244839_1715855.jpg


そして 飲み物は 今回 紅茶にしました~060.gif001.gif

とっても 美味しくて お腹いっぱ~い016.gif

そして お値段も優待割引券があれば 1600円038.gif

さらに 4月は ダルジャンの4周年記念で 1500円になるそうョ024.gif

美味しいものって ほんと 人をしあわせにしてくれるよネ006.gif

ご馳走様でした~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-29 17:25 | 食べ歩き | Comments(2)
韓流ドラマに出てきそうなイケメン店長に会いたくて またまた『NIKITA』へ~016.gif

27日に行きましたョ~037.gif

(↑ ↑ ↑ 韓流スター好きのオバタリアンはどうにもこうにも…^^;すみません) 

って言うのも…27日と28日をもちまして 長女の引っ越し完了だからです042.gif

水曜日はたしか…『NIKITA』は定休日だったはず・・・039.gif

だから火曜日の27日に…とうとう最後の訪問の日がやってきました~007.gif

いつもの 「アボガドの天ぷら」とか「サラダ」とか お気に入りのメニューを選んで034.gif

今回 初の 注文品のみ 写メを撮りました~062.gif

d0244839_1342959.jpg

イベリコと野菜の炒め物 だったかな?名前忘れちゃいました^^;

d0244839_136922.jpg

コチュジャンと・・・炒飯  これまた忘れちゃいました^^;

d0244839_1371369.jpg

たらこのクリームパスタ だったけぇ? いひひひ~^^; (←笑ってごまかせ!)

d0244839_1384112.jpg

d0244839_138552.jpg

今回 一番♡気に入ってしまったのが このデザート♡
大人のチーズアイスクリーム だったけかな・・・? 
( ↑ いい加減にしろってなくらい覚えてない><;)

でも イケメン店長の顔は覚えてるド~~~017.gifなんちゃちゃちゃ!053.gif

って・・・どうにも手が付けられん(ー_ー)!!オバタリアンさね~~~011.gif

もう 門司港にも めったに行くことなくなってしまったけど・・・002.gif

このアイスだけは も一回 食べたいな~~~~~012.gif

イケメン店長にも お会いしたいけど・・・もう訪れることもないかな…007.gif

こんなオバタリアンにも 爽やかな笑顔で接してくれる 腰の低い 素敵な若者043.gif

もし かなりの月日がたって門司港を訪れた時029.gif

いいおじさんになってる素敵な店長に会えるといいね~016.gif

まあ その時deruは かなりのおばあちゃんになってるけどne ・・・037.gif

十数年後の『還暦祝』はここでやってもらおうかな~003.gif

いひひひ~~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-29 02:01 | 食べ歩き | Comments(0)
今日は 昨日からの泊まり込みで 長女の引っ越しを手伝いに 門司港へ~001.gif

昨日の夕食は 以前 ブログにもUPした事のある「地ビール工房」に行ったんだけど016.gif

今日の 昼食は 焼肉屋さんのランチ(1500円)を食べに 「百済」(くだら)へ~011.gif053.gif

がっつり夕食に焼肉を食べに来たのが 2回ほど…012.gif

ランチは 今日が初めて~~~037.gif

はたして どんなランチなのか~~~017.gif060.gif

d0244839_050145.jpg

左上から     グリーンサラダ・・・エゴマやニラが入ってる~♪
           きゅうりとイカのマリネ
           チヂミ (ちょっと食べちゃってから撮影しました^^;)
下の段左から  焼肉用のたれ
           もやしとホウレン草のナムル
           牛とピーマンの炒め物
           白菜ときゅうりのキムチ

どれも 例外なく美味しくて 今日も幸せ~♪ 生きててよかった♪
実は ナムルもマリネもあまり好きではないのに 百済のはすっご~く美味しかった(^^v


d0244839_0503779.jpg

ご飯にスープが出てきて ご飯はおかわり自由なので 遠慮なく申し付け下さいとのこと・・・
deruは ご飯大好きだけど そんなには食べれない…(^^;
スープは たとえようのない何とも言えない美味しさ~(*^。^*)
こんな美味しいスープは かつて食べたことないゾ!

これで 終わりなのかと思いきや~ まだまだ運ばれてきますよ~~~♪
d0244839_0505577.jpg

なんと とっても美味し~~~お肉をテーブルのまんなかの網で焼きます~(^^#)
夕食さながらの豪華さ~♡

これで 終わりと思いきや・・・005.gif

食べ終わった後に 「今からデザートをお持ちしますね~♪^^」001.gif

まだまだ あったんかい!003.gif(←嬉しいツッコミ)

バニラアイスか ゆずシャーベットの 選択制024.gif(撮影し忘れました)

deruは 大好きなバニラアイスクリームを迷わず注文!045.gif

食べてる時って ほんと幸せだよね~~~043.gif

後の 体重が気がかりですけど~~~~021.gif

いつかまた来ようと かたく心に決めたderuでした011.gif

いひひ~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-25 13:42 | 食べ歩き | Comments(0)

記念日♡

今日3月21日は deru夫婦の『結婚記念日』 069.gif

なんと 26回目となります~024.gif

あっ!という間の歳月でしたね…過ぎ去ってみれば…012.gif

特別サ~ビス~037.gif

26年前の結婚式のキャンドルサービスの写真 大公開~038.gif

って…誰も期待はしてないか・・・笑003.gif


d0244839_237188.jpg

なんだか 山Pの顔 とっても でっかいような…044.gif

そして…ムード歌謡の歌手のような 見事な7:3分けヘアー021.gif

そして 何を隠そう…deruの腕が “ボンレスハム” のようだと 011.gif

写真屋さんに笑われたという おぞましい過去が~~~007.gif

ちなみに 花嫁の持つブーケと花婿のブートニアは deru本人の手作りョ056.gif


   ・ ・ ・


そんなことはさておき・・・

なんと 来月の4月21日に 我が家の次女ちゃまが 結婚するんです~016.gif

同じ21日なんだな…1ヶ月違いだったんだぁ~005.gif 小さなハッピー058.gif

d0244839_23161688.jpg

<左から maca  deru  次女ちゃま>

deruに抱かれたこんなに小さな子が もう来月は花嫁さんになるんだね~043.gif056.gif

感無量012.gif


  ・ ・ ・


で~017.gif 山Pに『今日は何の日でしょう?』とメールを送ったら~062.gif

『結婚記念日です』と いつものように絵文字も何もない返信062.gif

で~ 『お土産に期待♡♡♡』と 返したら…062.gif

なんと 電話がかかってきて 「今、財布の中 400円しか入ってないんよね~」025.gif

あ、あ、ありえないっ!つーの!!!022.gif(←どっかで聞いたセリフ…つくし様ソ~リ~)

しか~し026.gif 鬼嫁の怖さを知っている山P…013.gif

しっかり お土産を持って帰ってきましたョ~~~006.gif



これっ↓↓↓
d0244839_23295378.jpg

とろ~り感動 生とろプリン ¥148

 
ふたを はずし~の
d0244839_23324948.jpg



カラメル かけり~の
d0244839_23335725.jpg



スプーンで すくい~の
d0244839_2334383.jpg



deruちゃん 喜び~の!!!
d0244839_23352284.jpg


お仕事 夜の10時までしてたのにもかかわらず わずか400円の手持ちで023.gif

なんと 鬼嫁を喜ばせることに成功した山P045.gifスゴイ!!!

めっちゃ 美味しかった~~~003.gif

ありがとネ~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-21 22:15 | 日記 | Comments(4)

お菓子シリーズ♡

またまたのお菓子の話題037.gif

よくお買い物に出かけるスーパーに 『スーパー大栄 D&D』 っていうとこがあって…027.gif

1年ほど前まで よく置いてあった 『黒豆甘納豆』が 大好物のひとつでした011.gif

でも最近は 全然陳列に並んでなくて・・・007.gif

行く度に探すんだけど 見つからず・・・008.gif

すっかり あきらめていました002.gif

しか~し この2・3日前に 三光のジャスコで 偶然発見005.gif

やった~~~~~003.gif

嬉しさのあまり 迷わず3袋も購入017.gif

d0244839_1455376.jpg

deruちゃん人形も 嬉しそう012.gif


袋を UPにして パシャ!062.gif
d0244839_1473956.jpg



中身は三角の小袋入りなので 保存も心配ないョ038.gif
d0244839_149642.jpg



で~ 中身はといいますと・・・
d0244839_1494020.jpg


さらに ズーム
d0244839_1501429.jpg


甘さとか 黒豆の風味とか ホントこのお菓子 サイコ~~~016.gif

またまた 太ってまう~~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-16 00:03 | スイーツ | Comments(0)
ネット友達のブタミンCさんに教えて貰って003.gif

ホウレン草の和え物を作りました029.gif

d0244839_114518.jpg

d0244839_1143952.jpg

とっても簡単にできて しかも美味しい016.gif

ツナの油をしっかり切ったので あっさりしていて001.gif

おばあちゃんも とても喜んで食べました037.gif

なんと~!おばあちゃん!005.gif

まだ お父さんが夜勤のため食べていないのに046.gif

御鉢に盛ってあったのを 一人で 3時のおやつがわりに完食005.gif

お父さんの口には入らず終い…008.gif

それだけ 美味しかったってことだよね~~~~~041.gif

ブタミンCさん ありがと~~~003.gif  感謝!012.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-15 22:11 | 料理 | Comments(0)

ふきのとう 再び

今日また おばあちゃんが ふきのとうを 3本収穫038.gif

もう一度 天ぷらが食べたいというので011.gif

またまた 天ぷらを揚げました~037.gif

d0244839_1432072.jpg

たった 3つだけど この間のより 立派!

d0244839_144642.jpg

ふきのとうに かこまれて… deruちゃん 喜!!!

今度こそは 天ぷらの写メを~062.gif
d0244839_1452767.jpg


とっても 美味しかったです~053.gif001.gif

もう…いくらなんでも これで終わりよね・・・006.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-13 00:05 | 料理 | Comments(0)

コンビニ チョコ

昨日 なんとなく寄ったローソンで買った袋菓子024.gif

薄焼きの層になったクッキーに チョコがかぶさったもので034.gif

なんとなく手に取ってレジへ~043.gif

今日 開封して食べてみると…005.gif 美味し~い053.gif

なんと!なんと! あっ!という間にペロリ011.gif

こりゃぁ~013.gif太っちまうはずだよね~008.gif

食べてしまって 空き袋を ごみ箱に ポイッ!!!021.gif

待てよ…こんなに安くて美味しいものをブログに書き残しとかないと~027.gif

で~ ごみ箱から空き袋を拾い出し 広げなおして 写メをパチリ062.gif

しわしわですが…
d0244839_21132539.jpg

そして わずかに残っていた中身を パチリ062.gif
d0244839_21142437.jpg

ひとくち かじって…パチリ062.gif
d0244839_2115030.jpg


とっても とっても 美味しゅうございました~003.gif

また今度 買って食べよ~~~っと016.gif

太ってまうけど 幸せさ~!いひひひ~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-09 21:21 | スイーツ | Comments(2)

春の気配

おばあちゃんが 毎年 「うちの庭にできてたよ♪」って 摘み取ってくるものがあります001.gif

「天ぷらにして食べようや!おひたしは にげぇ~き うちゃ食べきらんのや^^;

 天ぷらなら にがみが わからんごつなるき 好いちょう♪^^」

手に持ってるものは… <もうそんな時期か・・・>

なんと わずか6個の ふきのとうでした003.gif

リクエストに お答えして・・・ さっそく夕食に 一品添えました011.gif

ふきのとうの天ぷら deruも大好物053.gif

美味しゅうございました~~~012.gif

♪♬♫ もうすぐ 春ですね ♫♪♬060.gif
d0244839_0491892.jpg

d0244839_0500100.jpg

d0244839_050247.jpg

d0244839_0504943.jpg



天ぷらの写メ 撮り忘れてしまった~~~021.gif

上手く揚がったのに・・・残念!008.gif

旬のお味は 本当に美味しいですね 045.gif

ふきのとうさん また 来年も deruのお家に 訪ねてきて下さいな037.gif

また 天ぷらにして 食べちゃいますから~~~~~016.gif

いひひひ~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-03-08 01:08 | 料理 | Comments(2)