deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハワイの…

次女の新婚旅行のお土産001.gif

ハワイの 『 Eggs’n Things 』 のパンケーキミックス016.gif

今日 おやつに焼きました~037.gif

とっても 軽くておいしいです~~~016.gif

何枚も食べれそう…またまた太ってまう…008.gif

ってなことは気にせず~とりあえず美味しくいただきましょ017.gif

おほほほ~003.gif

d0244839_14551278.jpg

生クリームをくるりと絞って024.gif

 
d0244839_1456860.jpg

真ん中のイチゴジャムは034.gif 

長女の友達のお父さんが 畑で育てたイチゴを045.gif

その方のお母さんが 手作りで つくってくれたもの043.gif

無農薬で 自然の味で とっても美味しいんです012.gif

パンケーキミックスは まだまだたくさん残ってるので…006.gif
d0244839_1514851.jpg

まだまだ何回も 美味しい思いができるぞ~011.gif

楽しみ~~~041.gif








 
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-06-28 15:09 | 料理 | Comments(4)

すっかり夏

いつもの お散歩コース001.gif

すっかり 夏になってしまったね058.gif

なんと 草ぼーぼー011.gif

d0244839_22564880.jpg

d0244839_2305750.jpg


おっ005.gif あめんぼ 見~っけ016.gif

d0244839_2258535.jpg

d0244839_22585992.jpg


お散歩060.gif 楽し~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-06-23 23:01 | 日記 | Comments(2)
九州は梅雨に入ったものの057.gif 

ここは九州の中でも 瀬戸内気候に最も近くて058.gif

他の九州地区に比べれば 雨が少ないかも…045.gif

今年は 特に少ないような気がする… 米農家の方はだいじょうぶかな…025.gif

今は 田植えの真っ盛りで066.gif 

付近の田んぼは ここ1週間程で ほぼ終わりかけています042.gif

d0244839_2141175.jpg

d0244839_21421869.jpg

こんなに小さな苗が 秋にはお米になるなんて 不思議005.gif



そして そして~~~003.gif

人の生命も さらに もっと不思議で…032.gif

なんと この間 お嫁に行った娘024.gif

見事に ハネムーンベイビーを授かりました~038.gif

やった~~~~~~041.gif

deruも 来春にはおばあちゃんデビューいたしますよ~037.gif

お腹の中の赤ちゃん 第4週目060.gif

今は すぐにわかるし お腹の中の赤ちゃん 3Dで見れるんだって~043.gif

すごいね!005.gif

では では 約 8.5mmの赤ちゃんを 特別に公開いたします~012.gif
d0244839_21513528.jpg

って… なんだか まだまだ よくわかりませんが…011.gif

苗が 稲となり 稲穂がでて お米になるよりも もっともっと不思議だね~027.gif

こんな小さな生命が やがて人の形となって この世に誕生するなんて…016.gif

ささいなことで 争ったり 喧嘩してる場合じゃないよね~006.gif

みんな 仲良く助け合って 命大事に生きようネ~051.gif

しかし…こんなに早くおばあちゃんになろうとは…041.gif 笑!笑!笑!










 
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-06-09 22:24 | 日記 | Comments(6)

ショック!!!

ゴールデンウィークあけの ある晴れた日曜日に058.gif

ふっと 実家の庭に 豊後梅があるのを思い出し 兄に電話してみた030.gif

梅の実は生っているのかとの質問に030.gif 

たくさんではないけど…なんぼか実をつけてるとのことで004.gif

おばあちゃんと お父さんと deruの3人で 行ってみることに~017.gif

なんと そこは 昔の面影が全くなくなってしまっている幽霊屋敷のような廃屋…007.gif

よくご近所の方は 何も文句も言わずに黙ってるな…と008.gif

少し気の毒な気がして…025.gif

しかも お目当ての豊後梅は たいして収穫できず015.gif

結局 悲惨な状態の20年以上空き家になった実家を目の当たりにして005.gif

残念な気持ちになっただけでした。。。002.gif とほほ…007.gif

d0244839_01145.jpg

d0244839_0114835.jpg


手前の太い幹が 豊後梅026.gif

ご近所に迷惑かけないように どうにかせねば…039.gif



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


梅ちぎりの後は 『もち吉』 のソフトクリームを~016.gif

夕張メロンとバニラのミックス053.gif

d0244839_0114081.jpg

d0244839_0121915.jpg


ソフトクリ~ムには 大満足のderuでした~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-06-09 00:09 | 日記 | Comments(2)
deruのお仕事は… ガラにもなく 美容に関することで…011.gif

自分でも もっとも不向きなお仕事をしているな~と…008.gif

でも 仕事としてやっている以上 何もしないわけもいかず… 日々葛藤042.gif

こんなやる気のないderuなのに メーカーは 丁寧にグループ長扱いしてくれてて008.gif

「支店管内では deru店長が一番若いグループ長なんですよ!」

などと おだてられ…003.gif

どんだけ 高齢化の進んだお仕事なんだ?????017.gif



傘下のグループのひとつに エステサロンがあって034.gif

deruは と~きどき そこへ癒されるために お客として 足を運んでいます043.gif

以前は 我が家の奥の部屋をサロンにしていたのですが045.gif

3年間だけお貸しするという約束が いつの間にやら過ぎてしまってたので005.gif

今年3月に 別の場所へお引越ししてもらって029.gif リニューアルオープン024.gif

家での雰囲気はシックな感じだったけど 今回は可愛い感じに~016.gif

とっても 癒される空間でした~012.gif



そして リニューアルオープンのお祝いに056.gif

ココログ友達の きよみんさんの和紙アートをプレゼントしました032.gif

とっても可愛い天使の絵で お店の雰囲気にぴったり~053.gif
d0244839_18322762.jpg


なんと サロンオーナー きよみんさんのメッセージと名刺も一緒に飾ってくれてます060.gif
d0244839_1834735.jpg


素敵~053.gif




deruの担当セラピストさんが 現在産休中のため032.gif

サロンオーナーが代わりに担当してくれて それはもう丁寧にお顔やデコルテなど043.gif

夢心地の時間です012.gif

いつの間にか ふわ~っと眠りについてしまって…014.gif

それはそれは 心も体も癒されました~012.gif

d0244839_18355786.jpg
d0244839_1836868.jpg
d0244839_18361821.jpg

おっと… 鏡にサロンオーナーが特別出演しちゃってます011.gif

お顔プルプルは もちろんのこと010.gif

肩こりも すっかりとれちゃって~ 最高~~~070.gif060.gif

ありがと~~~~~040.gif また 行きますね~~~~~041.gif













 
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-06-05 18:45 | 独り言 | Comments(4)

お土産♪

昨日、一昨日と 我が家のおばあちゃんは 一泊旅行に出かけました003.gif

行先は 日田~英彦山方面070.gif060.gif

そして 私へのお土産にと 買ってきてくれたのが043.gif

小鹿田焼の花瓶024.gif

庭の雑草なのか なんなのか わかんなくなってる葉っぱを 採ってきて011.gif

わずかに咲き残ってる花と一緒に 花瓶に挿して011.gif

玄関に飾りました~037.gif

結構 色も形も 気に入って016.gif とっても嬉しいです~001.gif

やっぱ 小鹿田焼は いいね~~~~~045.gif

d0244839_1058956.jpg


~ 横っちょから花瓶のアップ ~
d0244839_1059822.jpg


おばあちゃん 素敵な花瓶を ありがと~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-06-03 11:02 | 日記 | Comments(0)