deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バースディケーキ

姪の娘ぴよちゃんが あと何日かで 1歳のお誕生日を迎えます~067.gif

まだ 1歳なので 生クリームケーキを 食べられるわけでもなく…039.gif

ってなことで 中津市内のお花屋さんが056.gif 

変わり種ケーキを作ってくれるという話を聞いて013.gif

昨年 別の姪の息子ふ~ちゃんにあげたので045.gif

同じものにしました~067.gif

でも 昨年のふ~ちゃんの時の方が 可愛かったな…008.gif

完全おまかせ制なので その時々で 違ったものになるそうで027.gif

同じものを 注文されても できないとか…007.gif

生クリームケーキは どうせ食べられないので これでいいか…と自分に言い聞かせ018.gif

少し早めの 今日 持って行こうと思います043.gif

その前に deruちゃんと一緒に このブログのための撮影~062.gifパシャリ061.gif


斜め上から~060.gif
d0244839_16225416.jpg
 


上から~~~060.gif
d0244839_16235688.jpg



横から~~~060.gif
d0244839_16251260.jpg



全体~~~060.gif
d0244839_16253881.jpg

ちょうちょが飛んでる~~~056.gif

ひよりちゃん 喜ぶかな~~~~~058.gif

きっと まだ わかんないよね~~~041.gif



なんと このケーキ… 実は赤ちゃんのおむつでできてるんです~005.gif

お誕生日が過ぎたら ばらばらにすれば ちゃんとした紙おむつなんですョ037.gif

グッド!アイディ~ア~~~!038.gif

えへっ!011.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-08-19 16:38 | 日記 | Comments(2)

パンプキンスープ

この間 お嫁に行った娘に お客さんからいただいたかぼちゃを 1個おすそわけ001.gif

さっそく パンプキンスープを作ったとの写メが来ました~062.gif003.gif

d0244839_16192526.jpg

「美味しそ~~~!」053.gif043.gif



なので レシピを教えてもらい027.gif

自分も さっそく作ってみました~060.gif003.gif

う~ん045.gif なかなか上手くできたぞ~017.gif

d0244839_16294175.jpg

娘のような しゃれた器が無いので…008.gif

ガラスの器にもって 生クリームを ♡ハートの形に~011.gif

みんなに 小さな幸せが 訪れますように…016.gif願いをこめて…012.gif

d0244839_16313833.jpg

d0244839_16315240.jpg

deruちゃんも 大喜び~037.gif

とっても 美味しかったョ~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-08-16 17:15 | 料理・食べ物 | Comments(2)

よみがえった椅子

deruのお仕事用の椅子が ボロボロになっている…044.gif

(ボロボロの時に 写メ撮っておけばよかった…015.gif

一番最初は えんじ色の椅子だったけど011.gif

生地の損傷が凄いので 時々 椅子の生地部分を 張りなおす034.gif

えんじ無地が ピンク基調のパッチワーク柄になり 四葉のクローバー柄になり023.gif

最近は 茶色ベースの和柄だった017.gif

今回は 中のクッション部分まで ペシャンコになっていて…008.gif

もう 部品が こりっと痛くてわかるくらい スポンジがダメになっちゃってて…021.gif

生地の張替だけでは 復活しなさそう007.gif

そこで 市販のクッションの中身を利用して034.gif

クッションを置いた上から 生地を張ってみた004.gif

なんと 以外に ふわふわの椅子に 復活~~~003.gif

買い換えようと思っていたから 万歳~024.gif

やってみて よかった~~~~~041.gif

d0244839_14264751.jpg

d0244839_14265895.jpg


ちなみに 今回は フクロウ柄のキルティング生地060.gif

















 
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-08-15 14:30 | 手芸 | Comments(2)
今秋から 冬にかけて 大好きなAquaTimezのコンサートツアーがあります016.gif

さっそく チケットを購入希望~062.gif037.gif

10日に 当選発表があり024.gif

長期ファンクラブ会員のderuは 当然 当たり~~~006.gif

近くの ローソンへ チケットを引き取りに~~~038.gif

機械で 引き換え票を出してから レジへ持っていき いよいよチケットと交換012.gif

レジの人の手元のチケット・・・027.gif

おぉお~~~!005.gif なになに!3列目~~~~~♪043.gif

やった~~~~~!!!041.gif

思わず 「やった~!!!3列目~~~!」 と声に出てしまった011.gif

レジは 30代くらいの女性の方でしたが018.gif

「AquaTimezの歌 いいですよね♪ 私も好きですよ~♪」 と笑顔で答えて下さり001.gif

なんか 幸せな気分に~~~058.gif060.gif

d0244839_2482997.jpg

d0244839_2484179.jpg


3列目の 23番 24番 の 2枚060.gif

お家に帰って 座席表チェック!!!034.gif

でも 結構以外に 端っこでした~005.gif

って言っても オーケストラビット内の座席038.gif

端なので 実質 前から2列目~006.gif

前に 少々背のお高い方がいても 十分に 舞台が見える~~~027.gif

うれし~~~003.gif

d0244839_253038.jpg


今から 楽しみだな~~~060.gif060.gif060.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-08-12 03:01 | 音楽 | Comments(2)

お刺身~♪

ピロリ氏の会社の同僚が 釣りに行ったそうで066.gif

立派な 『イサキ』 を 1匹頂きました~038.gif

deruは お料理の味付けは苦手で あまり美味しいものは作れないのですが026.gif

剥いたり 切ったりは 割とできるかも~012.gif

と… 自分で思ってます~011.gif

さっそく 味付けのいらない 切るだけの魚料理 「お刺身」 に~003.gif

じゃーん!!!

d0244839_20162721.jpg


ちゃんと〆てあったので 身がシコシコで とっても美味しかったです016.gif

切る前のお魚クンを 写メに残しておいてあげればよかったな…008.gif

次回 ピロリ氏が何らかのお魚クンを射とめた時は ちゃんと写メ撮ってあげよっと011.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2012-08-06 20:22 | 料理・食べ物 | Comments(4)