deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

福岡♪

昨日のライブ 最高~でしたヽ(^。^)ノ 
楽しかった~♪ 感動もしたし笑ったし(^^*)
元気もらったので 更年期なんて吹き飛ばして また頑張りますp(^^)q
もしよかったら 大分県北にも ライブツアーきてね♡(^^v
鶏から揚げ 美味しいよ♡(^^#)  
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-30 12:41 | トラックバック用 | Comments(0)

ありがとう AquaTimez ♪

本日、福岡市民会館 『AquaTimez』 ライブに 行ってまいりましたよ~060.gif003.gif

すっごい 楽しかったです~~~024.gif



※東京ファイナル初参戦の方は内容がネタバレになっちゃうので、以下は読まないでネ!





いつもは アクアのみんな MC苦手なのに018.gif 

会場のツッコミ上手なファンの女の子がいて037.gif

おもしろかったな~003.gif 笑いました!


来場記念のステッカーも しっかり頂きました~038.gif

って…携帯の 引き換え画面の 出し方が わからず…011.gif

スタッフさんに 教えてもらいながら… 後ろの方に 迷惑かけました040.gif

あはは…017.gif ご老人なので ごかんべんあれ~040.gif

そんなこんなで いただいた ステッカー!
d0244839_1361654.jpg


前にも 一度UPしたけど… チケット!
d0244839_1372737.jpg

3列目だけど 左端だったので 実質 前から 2列目!043.gif

背が低いので すご~く よく見えたとは 言えないけど046.gif

でも よく見えるよう 人と人との間を ちょこちょこ移動しながら 見ました~012.gif

メンバーの 頑張る姿! 素敵でした053.gif


ライブ内容も まゆちゃんのピアノ演奏のみに 太志君が歌ったり060.gif

みんなで 担当とは違う楽器で 演奏して 歌ったり001.gif

『君となら』 を メンバー全員が 順番に 歌ったり…018.gif060.gif

みんな 歌うまい~~~038.gif さすが!ミュージシャン066.gif003.gif

あと 全員で 太鼓を叩いたのが すごくよかったです049.gif043.gif

楽しかったよ~037.gif


アンコール ラストの曲 「別れの詩」 の前の 太志君のMCに 感動~(T.T)032.gif


「もうだめかもって思ったとき…

だめだと思った自分を責めて 悲しんだり 苦しんだりするんじゃなくて

だめかもって思うところまで 頑張ってきた自分を 褒めてあげようョ!」

「自分を もっともっと 褒めてあげてください!」


ありがとう…012.gif きっと そんなふうに思えたらいいね045.gif


という 感動もつかのま…017.gif

太志君 「別れの詩」を 歌い出して ん???

♪♫ 悲し~まないで友よ~♪ 太陽に…   ??????

ライブ用に 歌詞を少し入れ替えて歌うのか… 「虹」のアルバムバージョンの「ように…

って deruが思った瞬間 ・ ・ ・ 070.gif

太志君が 歌をとめてwwwwww028.gif

単純に 歌詞間違えたらしい…037.gif笑!

ご愛嬌ってことでwwwww003.gif

そして 太志君…みんなに語った017.gif

「人間って そんなりっぱなものかい?人生って そんなかっこいいものかい?」034.gif

会場 大爆笑wwwwwwww041.gif 笑わせてくれました~041.gif

( ↑ これはAquaTimezファンでないとわかんないギャグ! あはは… 
ライブ会場は Aquaファンばかりなので みんな一斉に笑った! おもろ~!)


ホントに 楽しい時間って 一瞬で 過ぎ去っちゃうね~007.gif

次のツアーの時も参戦できるよう  またまた 日々頑張りますよ~~~066.gif




『AquaTimez』 ありがと~~~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif











 






AquaTimezのブログにライブの度に会場の写真を載せてくれます~♪ ありがと♪ 
d0244839_13461454.jpg

今回 deruが結構大きく写っています004.gif

めっちゃ!おばちゃんwwwwwww003.gif50歳だもんね011.gifあははっ!!!

ライブ参戦の度に だんだんと前へ出世していきます~~~038.gif

次は 真ん前の真ん中あたりが 当たらないかな~037.gifあははっ!

贅沢か…026.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-29 23:55 | 音楽 | Comments(0)

雪景色???

1月28日(月) 朝の様子001.gif

うっすらだけど…雪化粧036.gif

寒いね~~~009.gif

今年 初の積雪???って… 呼べるのかな…037.gif笑!

d0244839_1281874.jpg

ピロリ氏 macaちゃんのこととなると過保護…042.gif

雪で 運転があぶないからと リフレッシュ休暇中のピロリ氏034.gif

macaちゃんを お仕事先まで 送っていきました~005.gif

(…って 道路には雪なんて 全然ないョ…^^;)044.gif

向こうむきに走っているのが ピロリ氏号058.gif



明日は 福岡市民会館での AquaTimezライブ016.gif

お天気がよさそうなので 一安心038.gif

deruの日頃の行いがいいからかも~~~~~~037.gif060.gif

めちゃめちゃ 楽しんできます~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-28 23:58 | 日記 | Comments(6)
寒い中 どうしても フラッパーカフェの 550円丼が食べたくて…011.gif

再び 向かってしまいました~~~037.gif

今日も 食べました~060.gif038.gif

日替わり丼 550円
d0244839_23547.jpg

deruちゃん 再び 大喜び~037.gif

そして 食後には…016.gif

念願のラズベリーモカ063.gif
d0244839_2362889.jpg

d0244839_2364621.jpg

飲むと ラズベリーの色が わかりますよ~012.gif
d0244839_2374089.jpg

ほらね! ピンク色012.gif

やっぱ 美味しいもの食べてる時が 何より一番幸せかも~~~043.gif




おっと…013.gif

それよりも もっと幸せが 待ち受けているんだった~024.gif

いよいよ あさって29日火曜日は…006.gif

AquaTimezのライブだぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁ~~~~~060.gif070.gif

美味しいもの食べるより もっと幸せな時間を過ごせますよ~003.gif

たぶん~~~~~041.gif

きっと~~~~~~~041.gif

絶対~~~~~~~~~041.gif

超~楽しみ~~~~~~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-27 23:22 | 食べ歩き | Comments(2)

豊後二見ヶ浦 日の出

今日 この間下見した『豊後二見ヶ浦』の日の出を見るため お出かけしました~006.gif

しかし… 肝心のおばあちゃんは 「寒いのはやっぱり苦手…」 とリタイヤ007.gif

仕方ないので ピロリ氏と二人で 朝4時半に出発しました~017.gif

途中 お腹がすいたので ジョイフルで朝食をとり063.gif

6時45分には 到着!!!004.gif

しかし… 日の出時間は 確か…7時15分過ぎてからだと027.gif

その間 車の中で じっと待機 ・ ・ ・ 034.gif

しばらくして 一台の軽自動車が ものすごい勢いで 停車するなり005.gif

運転手さんが 日の出見ポイントへ 一気に駆け上がって行くのを見て013.gif

私たちも 慌てて 防波堤の上に~~~~~011.gif

なんと もうすでに ほぼキレイに 日の出が上がっていました~024.gif


あわてて シャッターを062.gif
d0244839_1149556.jpg
 
d0244839_1335516.jpg


ピロリ氏 特別出演!wwwwwww
d0244839_1345254.jpg


そして いったん お日様が 雲に隠れて…
d0244839_136358.jpg


再び 雲の切れ間から 姿を見せ始めててくれました~!(^^♪
d0244839_137143.jpg

d0244839_1375378.jpg


なかなか 肉眼で見たようには 写らないな~002.gif
d0244839_1382221.jpg


とっても 心洗われるよな 素敵な朝日でした~003.gif

写真 上手く写んないや…025.gif

今度は 豊後水道の水平線から 昇る朝日を 見て見たいな~~~041.gif



今日は 思ってたよりそんなには 寒くなかったョ012.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-20 13:14 | 旅・おでかけ | Comments(3)
1月10日は deruのお仕事の メーカー主催の ニューイヤーパーティーでした024.gif

社長の年頭の挨拶や 本社の方 支店長などの挨拶のあと018.gif

昨年 優秀な成果をおさめた 店長や販売員さんの表彰があって040.gif

お昼からは お食事と余興060.gif070.gif

場所は 昨年と同じ 「別府湾ロイヤルホテル」058.gif

今年も コース料理でした~037.gif



パンが 3種類出てきて (写メ撮り忘れ^^;) 062.gif


前菜は サーモン、スズキのテリーヌ サラダ添え
d0244839_104759.jpg



ポタージュスープ
d0244839_112051.jpg

d0244839_113997.jpg



的鯛のポワレ 軽いアメリカンソース
d0244839_125684.jpg



牛フィレ肉のステーキ シャースールソース 温野菜とともに
d0244839_14683.jpg



ホテル特性デザート 
  ( 笑 ↑メニュー表に書かれてました!ココナッツミルクの味のアイスでした)
d0244839_16514.jpg


そして コーヒーで終了006.gif

美味しかった~003.gif

ちなみにメニュー表!006.gif
d0244839_11335422.jpg





大して貢献もしていないderuをお招きいただきまして ありがとうございます040.gif

余興も楽しくて 特に『フラダンス』 良かったです!038.gif

みなさんお美しい~016.gif
d0244839_11272016.jpg

d0244839_11273266.jpg




ゴールデンボンバーも 面白かった~038.gif


そして 帰りの際 お土産まで頂きました~012.gif
d0244839_11283322.jpg

d0244839_1129357.jpg

何だろうと あけてみると… メーカーロゴマークのクッキーでした011.gif

これ すご~く美味しいんですよ043.gif

メーカー本社のベーカリーで販売しているそうです037.gif






あ~~~!しかしっ! またまた太ってまう…007.gifとほほほ…






 
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-10 23:57 | 旅・おでかけ | Comments(10)
ピロリ氏の お誕生会~本番~067.gif024.gif

おばあちゃんからの プレゼントで 「だいだい」 へ~~~016.gif




家族全員ゲコなので 飲み物はホットウーロンを注文029.gif
d0244839_23293242.jpg

なんと!deruの知り合いだからか ピロリ氏がお誕生日ということで067.gif

ポットと急須にウーロン茶葉入れたのを持ってきて 
                   飲み放題サービスにしてくれました~038.gif

ままさん ありがと~~~040.gif

好きなメニューを 色々注文して食べたんだけど006.gif

気が付いたら 結構 揚げ物に集中してしまいました011.gifwwwww



生ハムとポテトのサラダ
d0244839_2357779.jpg


鶏のたたき (隣の小鉢にはゆずコショウが入ってます^^)
d0244839_23581956.jpg


つくねのシソ巻揚げ (こりこり軟骨が入っていて美味!)
d0244839_23594424.jpg


中津名物 鶏のから揚げ (一切れ食べちゃってからパシャリ!)
d0244839_002244.jpg


豚足 (ピロリ氏のリクエスト!グロテスク!)
d0244839_012199.jpg


かにクリームコロッケ
d0244839_014962.jpg

このコロッケ なんと!ハート型なんです♡
d0244839_021988.jpg


あげだし豆腐 
d0244839_03764.jpg


鶏ささみの梅シソ巻揚げ (ちょっと食べちゃってからの撮影です^^;) 
d0244839_04757.jpg


ごはんに漬物 数々のおかず どれも全部 美味しくいただきました~003.gif

『橙~だいだい~』 サイコ~~~~~~っ!041.gif




おばあちゃんが お腹いっぱいになったころに063.gif

「刺身とあら煮を頼めばよかったなぁ~」 って もうお腹の中には 何も入りません…008.gif

「次回は必ず!」 と みんなで言いながら 帰りました~023.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-10 23:40 | 食べ歩き | Comments(6)

ピロリ氏 お誕生日♪

1月10日は ピロリ氏の 54回目のお誕生日~024.gif067.gif

一日早めに 長女のmacaと 私deruとで お誕生日プレゼントを 渡しました~038.gif


じゃ~ん!
d0244839_23302996.jpg

ピロリ氏 大喜び!!!070.gif
 



メッセージ付♫♪
d0244839_23314779.jpg

さらに 大喜び!!!003.gif




そして あけてみて…
d0244839_23332747.jpg

d0244839_23334798.jpg

d0244839_23335427.jpg

お仕事の作業服を着たまま… もっともっと 大喜び!!!041.gif

喜んでくれて よかったです~~~~~041.gif






明日の本番当日は おばあちゃんからのプレゼントで…068.gif

夕食は 居酒屋『橙~だいだい~』 に 家族+次女ちゃんで 行きます~~~037.gif

deruも 大喜び~~~~~~041.gif060.gif

ppp!!!
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-09 23:43 | 日記 | Comments(4)
今日の おやつタ~イム!!!060.gif

ワッフル(市販のもの)を045.gif 

シャープのヘルシオ君で さっくりと焼いて…059.gif

バニラアイスと 生クリームと ブルーベリージャムを トッピングして037.gif

おばあちゃんと 二人で食べました043.gif

d0244839_216532.jpg

そして またまたderuちゃん 大喜び003.gif
d0244839_2165383.jpg

甘~いっ!011.gif

幸せ運んでくれました~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-08 21:11 | スイーツ | Comments(6)

日の出場所の下見?

1月3日001.gif 

「日の出を見に行きたい!」 との おばあちゃんの望みをかなえるべく034.gif

お出かけ予定場所の下見に ピロリ氏と二人でお出かけしました~058.gif

まず トイレの休憩地点の確認や 目的地にもトイレがあるかどうか017.gif

そして 足元が大丈夫かどうか… などなど027.gif

前もって 見ておく必要が「大」なので 013.gif

これはまず一度 行って確かめるしかない!!!045.gif

何せ 目的地が 大分の県南の方…005.gif

deru家は 大分でも最北の中津…009.gif

おばあちゃんを 一緒に連れて行くには 現地や途中の視察は必須006.gif




途中 昼食を 大分「トキワ」内のカフェですませて011.gif

再び 下見の旅に出発しようと 「トキワ」を出た瞬間005.gif

商店街のイベントが~~~024.gif

なんと 特設のやぐらの上から 餅まきが始まりました003.gif
d0244839_236863.jpg

d0244839_2363571.jpg

ピロリ氏 餅まき大好きな人で…004.gif

deruから スーパーの袋を奪い 一目散にやぐらへ突進070.gif

deruは 単なる餅まきといえど… 争いが嫌いな人なので046.gif 

最後列でなんとなく 全体の様子をながめていました013.gif

そして 全然餅を拾う気もないのに046.gif 

自分のすぐ足元に 転がったのを 拾うこと4袋066.gif

じゃ~ん!!!
d0244839_241012.jpg


張り切りピロリ氏はというと… 5袋   ・  ・  ・ 008.gif

しかも しりもちを 2回もついたらしい003.gif

いつもながら 笑わせてくれますwwwwwww041.gif




さてさて…お腹もいっぱいだし 餅まきで盛り上がったとこで024.gif 

再び 下見の旅へ~~~070.gif



「トイレ休憩は ここでとろう!」 とか 実際に車を止めながら071.gif

目的地まで 行きました~060.gif

通り過ぎて 迷ったとこで 上浦のクロネコヤマトさんで 道を尋ね027.gif

とっても親切に 地図まで出してきて説明してくれたそうです040.gif(ピロリ氏談)

本当に ありがとうございました040.gif

日田に引き続き 大分県人親切053.gif 感謝です040.gif

そうして 無事に到着038.gif

トイレもあり 足元も悪くない038.gif

景色もきれい038.gif



あいにくの 曇り空でしたが 昼間の景色を パシャリ062.gif
d0244839_2244660.jpg

d0244839_2251490.jpg

『豊後二見ヶ浦 夫婦岩』

素敵なとこでした~016.gif

ここからの 日の出は キレイだろうな…012.gif

deruも 今から 楽しみになってきました024.gif




帰りには 再び 大分市内に立ち寄り パンケーキを食べました067.gif
d0244839_2485923.jpg

d0244839_2485883.jpg


味は… いまいちだったので お店の名前は 伏せておくことにします011.gif

味覚って 人それぞれだから 美味しいと思う人も たくさんいるはずなので023.gif

そ~り~011.gif 




あぁ~058.gif

それにしても 早く 『夫婦岩』 からの日の出が見たいな~~~~~016.gif

いつ行こうかな~~~041.gif

うふふふふ…037.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-01-03 23:55 | 旅・おでかけ | Comments(6)