deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

謎の寿司酢♪

昨日 一人の超~美人なおばちゃんが突然やってきて 台風のように去って行った…057.gif

そう! あの お方004.gif

メーカー代行店のお仕事を お客様ごとderuに譲って 引退した034.gif
  (deruが貰ったのは ほんの一部です… 全部と言われたけど とってもできそうにないとお断りしました)

以前 大分県内有数 (ってか…県内②位) の店舗の元販社長027.gif

さすが 仕事のできる人は 違う!004.gif

いつ来ても 見事に 自分のペースに 周りを 巻き込んで066.gif

あっ!という間に 帰ってしまうwwwww011.gif



なんの 用事かと思ったら…005.gif

「ちょっと これ食べてみて!」034.gif

出されたのは ラップに来るんだ 具入りのお寿司001.gif

「おいしい?美味しいなら これ5合分の 寿司酢!
              味調合済みやけん ご飯に混ぜるだけやき 作りない!」017.gif

と言って ペットボトルに入れてきた 液体を 渡された005.gif

d0244839_23242532.jpg


「じゃあ…明日 これでお寿司作ってみます…」というしかないderuでした032.gifちーん!




そこで 今日 作りましたよ~066.gif

この間 うまくいったので 巻き寿司にしました~024.gif
d0244839_2333251.jpg

d0244839_23334734.jpg


そして シーチキンとアボカドのレタス巻~011.gif
d0244839_23344735.jpg

d0244839_23353228.jpg

寿司めしが足りなくて 少なめ… 形もかたよってる…008.gif

こっちの方が おいしいと言われ… 個数 逆の方が 良かったね~015.gif




さてさて…

ブログのために しっかり写メ 撮ったので062.gif

今度 台風のように あのお方が やってきたら 見せることにします~037.gif

お返しをするより そういうことの方を 何より喜ぶ方ですので~003.gif

ありがとうございました~~~040.gif040.gif040.gif

















 
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-31 23:41 | 料理・食べ物 | Comments(4)

遅ればせながら♪

macaちゃんから お誕生日祝いを 頂きました~~~003.gif067.gif



d0244839_16494632.jpg


包みを あけると~043.gif

今からの季節に ぴったり016.gif

d0244839_1651373.jpg

d0244839_16511510.jpg


ありがと~~~~~024.gif

さっそく 今日 着ています~♪041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-29 16:53 | 日記 | Comments(8)
24日に 前から申し込んでいた062.gif 

AquaTimez の対バンライブチケットの 抽選発表がありました024.gif

毎回ですが もちろん 当選~060.gif

25日に 近くのローソンへ さっそく予約チケットの引き取りに~070.gif

機械で 予約引換のレシートを出して レジへ~~~053.gif

いよいよ 席がわかる瞬間が~~~027.gif

今回は 「福岡 DRUM LOGOS」 なので スタンド席のみ071.gif

ただ 数字が チケットに書かれてて013.gif

その番号順に 入場できるから 番号が若いほど 前の方で見れる034.gif

悲しいことに deruは146cmという…小学生なみの身長007.gif

以前の Zepp福岡 でも スタンド席だったけど005.gif 

奇跡的に 前から3列目に 並ぶことができて038.gif 

しかも 一番前が小学生という 「ラッキー!」 に!!!043.gif

今回は場所も Zepp にくらべると かなり狭いし…008.gif

奇跡的幸運を 期待するしかないかな…012.gif

さてさて… deru の運命や いかに!!!032.gif




ドキドキ… どきどき…053.gif 
d0244839_13473824.jpg

d0244839_13481100.jpg

136番 と 137番 017.gif

う~~~ん!びみょ~~~015.gif

行ってみて 並んでみて 入場してみるしかないか…023.gif

幸運を 願って…072.gif072.gif072.gif

8月22日 早く 来~~~~~い041.gif041.gif041.gif










おっと その前に 6月14日 北九州ソレイユホールでの060.gif

「 さだまさし アコースティック コンサート 2013 」 が deruを 待ってる037.gif

まっさん 待っててね~041.gif041.gif041.gif








 
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-28 13:58 | 音楽 | Comments(4)

赤ちゃん♪甚平

この間 手芸店に行ったら 赤ちゃんの甚平にピッタリの生地があったので027.gif

迷わず購入~004.gif

同時に 甚平のパターンも購入006.gif

実物大の型紙は 裁縫 ド素人の 強い味方066.gif017.gif

d0244839_18493775.jpg


さっそく 作ることにしました~~~070.gif

作り出すと やめられない 止まらない~060.gif

一気に 昨日の休日に 作り上げましたよ~059.gif

まずは 上着034.gif

d0244839_18524617.jpg

なんか変だな~039.gif と 思いながら…

そだ!!! 肩の縫い上げがなかったわ…013.gif

パンツも縫って… できたぞ~~~071.gif060.gif

d0244839_18553965.jpg


後は 本人に着せてみるだけネ006.gif



 ・  ・  ・


じゃじゃじゃ~ン!!!038.gif

d0244839_18564714.jpg


deruちゃんを小脇に macaちゃんをポッケに抱えて…011.gif 

両手に…056.gif じゃなくて…オバはん!003.gif

なんとも 孫ちゃん032.gif可愛いんじゃないかい016.gif

って… 自分で言うかョ おいおい!029.gif



明日の 『ベビーマッサージ』 デビューに 着せていくし~063.gif

孫ちゃんのお父さんが務めている会社の夏祭りに 着せて行くらしい043.gif

似合ってて サイズもあってて よかった!よかった!041.gif041.gif041.gif



あと もう一枚 チェックのも 早く作んなきゃ~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-27 19:14 | 手芸 | Comments(4)

初孫ちゃん♪お食初め

初孫ちゃんがうまれてから 早や100日058.gif

お食い初めのお祝いをしたとの報告メール062.gif

おめでと~~~~~024.gif

すごいご馳走が並んでいます~027.gif

食いしん坊のderu様としては なまつばゴックンもの045.gif

d0244839_17214719.jpg

< おっと! 鯛の頭の方向…逆だわ!! 次女ちゃんに言っとかないと…(^^; >

初孫ちゃん いいな~~~023.gif

って 本人はまだ食べれないんだけどね006.gif

お父さんに ハートの人参をもらい (真似だけ…笑!)037.gif

d0244839_17244873.jpg


そして お母さんに こんにゃくをもらい (セレクト渋い!笑!)004.gif

d0244839_17285499.jpg


無事 お食い初めの儀式を終了したようです~038.gif

すくすく 元気に育ってね~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-27 17:29 | 日記 | Comments(4)
先日の スイートピーが枯れた頃…032.gif

同じ方から もう一度 スイートピーを頂きました~056.gif

今回は 白い木の花も一緒に頂いて037.gif

なんていう花なのかわかりませんが…027.gif

d0244839_17201385.jpg

d0244839_17201954.jpg

とっても可愛い花です~~~043.gif

スイートピーも 例外なく可愛い~056.gif038.gif

d0244839_172334.jpg

赤いスイートピーが とっても愛らしい~016.gif

聖子ちゃんの歌が自然と浮かんでくる…? 年齢ばれてしまいますね~011.gif

花はほんとに deruにとっての 癒しです~~~056.gif012.gif

ご近所さん 度々ありがと~♪です040.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-21 17:29 | 日記 | Comments(7)

AquaTimez 対バンライブ

この夏 AquaTimez の対バンライブツアー 060.gif070.gif

さっそく 15日に福岡公演のチケット申し込んだ~~~062.gif037.gif

抽選で早い順番が当たるといいな~012.gif

ゲストアーティストも 誰なんだか楽しみ~~~024.gif

『 LGyankees 』 やったら いいな~~~043.gif060.gif

チケットの当選発表は 24日!!!005.gif

今から わくわくやし ゲストの発表も待ち遠しい…023.gif

どき…どき…どき…053.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-18 23:31 | 音楽 | Comments(2)
この間の 木の花ガルテンの中の 木の花パン「田苑」-DEN-EN-064.gif

そこで買った食パンで カナダ産のメープルシロップを使って034.gif

またまた ハニートーストを作りました~~~006.gif

d0244839_2294355.jpg

   (慌てて自分の分を確保する誰かの手…笑!)

ヘルシオ君のウォーターグリルで焼いて~045.gif

メープルシロップをかけて~037.gif

バニラアイスをのせて~038.gif

ブルーベリーソースをかける~043.gif

って スゴイ太ってしまうかもの ガッツリすい~つ!011.gif

deruが食べたのは…034.gif

d0244839_2217266.jpg

とりあえず こんだけなので… 大丈夫… かな???023.gif

好きな時に 食べたいものを 食べよう~~~!!!いひっ!041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-18 22:22 | 料理・食べ物 | Comments(12)

はっぴばぁすで♪

今日 macaちゃんが 遠方での研修会だったにもかかわらず042.gif

「お誕生日プレゼントに 夕食を作ってあげたいから 何がいい???」034.gif

と 研修先からのメール062.gif

迷わず 「macaのオムライス!!!」 016.gif

見た目は普通でも お味は絶品!!!004.gif

d0244839_21345668.jpg

deruちゃんも 思わずお皿の中へ 飛び込んでしまいましたwwwwww003.gif

d0244839_21361033.jpg


期待通りのお味! とっても美味しく頂きました~~~~~011.gif

疲れているにもかかわらず 片づけも全部してくれて ありがと~~~~~040.gif

また ヨロシク!!!!!006.gif




 ・  ・  ・  ・  ・




そして… 例年通り deruのお仕事のメーカー会社より お誕生日プレゼント067.gif

優しい社長の心遣い…012.gif いつも感謝です!!!040.gif

こんな田舎町の小さな小さな店舗にまで007.gif うるうる…

d0244839_2143102.jpg

クッキーとケーキの詰め合わせに 素敵なメッセージカード055.gif

d0244839_2144203.jpg

毎年 素敵なメッセージありがとうございます040.gif040.gif040.gif

これからの日々 微力ながら頑張りますっ!066.gif003.gif

って ホントかぁ~???041.gif041.gif041.gif

日本一 やる気のない店長deruでした~011.gif









  
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-16 21:53 | 日記 | Comments(11)

スイートピー♪

ご近所さんから 「裏庭にいっぱい咲いたから…」 と スイートピーを頂きました056.gif

かわいい~016.gif きれい~~~053.gif

この間 義姉からもらった 白のトルコキキョウと一緒に 花瓶に~~~001.gif

百均の花瓶だけど スイートピーの可愛さで037.gif

とっても 素敵になりました~~~~001.gif

庭の (と言っても駐車場にしてしまったのでほとんど植物ないけど…)008.gif

ナルコユリの葉も 挿し 挿し006.gif

d0244839_195250100.jpg


お花って 心癒されますね~~~012.gif

ご近所さん ありがとうございました~~~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-05-16 19:57 | 日記 | Comments(2)