deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

八天堂~♪

macaちゃんのフィアンセ!?のマッサーロ氏より お土産を頂きました~038.gif

名古屋への出張のお土産だそうですが058.gif

なぜか 広島名物~~~003.gif 笑!

なんでも 名古屋駅で行列の出来てるお土産売り場に並んだら ・ ・ ・005.gif

これだったらしいwwwwwwww041.gif

マッサーロ氏らしくて 面白くて 楽しい 『オミヤ』 ありがとです040.gif



クリームパン 抹茶味060.gif
d0244839_19545487.jpg


ロールケーキ060.gif
d0244839_19563727.jpg

d0244839_2033792.jpg

d0244839_1957136.jpg




あぁ~005.gif あとちょっとで~食べきってしまう~007.gif

d0244839_19581293.jpg

ちょびちょび食べよ~っと011.gif





ん~~~043.gif 美味しかった~012.gif

大変 ご馳走様でした~~~~~041.gif041.gif041.gif

いつもいつも 感謝です!040.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-29 20:05 | スイーツ | Comments(12)

マックカフェ ♪ USA

昨日の夜 夕食をすませてしまってから034.gif

ピロリ氏が マックカフェ宇佐店に コーヒーを飲みに行きたい063.gif

ということで 勿論 ピロリ氏のおごりで GO~~~024.gif




前回と同じ ケーキセット(490円)を 注文しました003.gif

d0244839_18122745.jpg

ピロリ氏は ティラミスとカフェラテ067.gif063.gif




d0244839_18152257.jpg

deruは ミルフィーユとカプチーノ067.gif063.gif





お腹 いっぱ~~~い!016.gif

ご馳走様でした~~~012.gif

また 連れて行ってくださいませ040.gif

も・ち・ろ・ん ピロリ氏の 「おごり」 で!!!037.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-29 18:30 | 食べ歩き | Comments(4)
急遽 今日の夕食は 地元のラーメン屋さんに行くことに決定~~~038.gif

なぜなら 夕方のTVで 北九州のとんこつラーメン店が紹介されてて…026.gif

女子3人で 食べたくなってしまったので011.gif

ピロリ氏が お仕事でいないので046.gif

おばあちゃんと macaちゃんと deruの 三人で 出発~~~070.gif070.gif070.gif



なんと 大新田のお店は 定休日007.gif とほほほ…

しか~し ここのラーメン店は 何軒もある006.gif

三光店に 行ってみよ~~~っと004.gif いひひひh…



おぉ~~~003.gif やっぱ開いてる~006.gif

d0244839_22433417.jpg


良かった~~~024.gif

今日は いつものラーメンでなく チャーシューメンにしました~037.gif

ちょっと 贅沢に~~~012.gif

d0244839_22481399.jpg

d0244839_2355611.jpg


お値段は 690円072.gif

他にも ギョーザを 3人で 一皿 たのんで~029.gif

おばあちゃんが 「今日は私のおごりで」 と 言ってくれて 万歳~~~003.gif

ありがと~~~~~~041.gif 感謝012.gif



「中津人は 遠方に就職している人とか… 大学生とか… 027.gif

地元に帰ってくると 必ずここのラーメンを食べに来るんだ!」 034.gif063.gif

と 中津を離れている友達たちが 口々に 申しておりました045.gif

deruも ここのラーメンが 大好きです016.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-26 23:13 | 食べ歩き | Comments(5)

赤ちゃん♪甚平 第2弾

初孫ちゃんの甚平 2枚目を制作~~~024.gif

長くほたっていましたが どうにかこうにか とりかかりました~001.gif

水色のギンガムチェックの生地012.gif 似合いそうやん016.gif


鋏で チョキチョキ…027.gif

d0244839_1150663.jpg



ミシンで ガチャガチャ♪ガチャガチャ♪027.gif

d0244839_11505249.jpg



おぉお~005.gif 素朴で可愛い~016.gif

この間のとは また 全然違って いい感じ~012.gif

って 自己満011.gif へへへ…

早く 着せてみたいな~~~~~041.gif041.gif041.gif










PS. 後日 着せてきてくれました~004.gif

d0244839_22193912.jpg


deruちゃん人形 初孫ちゃんに腕枕~~~041.gif041.gif041.gif

ん~~~008.gif 思ったよりパジャマっぽくてかわいくない…015.gif

もう一枚 縫うことにします011.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-24 11:55 | 手芸 | Comments(8)

大分 わさだタウン♪

今日は ひぃおばあちゃんが ひ孫に 服を買ってあげたい! とのことで058.gif

ピロリ氏 deru おばあちゃん 婿殿 次女ちゃま 初孫ちゃんの 6人で034.gif

大分市の 「わさだタウン」 へ お出かけしました~070.gif

「GAPベビー」で  買ってあげたい! と いうことで034.gif

初孫ちゃん 終始 楽しそうでした~!024.gif024.gif024.gif

ひぃおばあちゃん と 初孫ちゃん!062.gif
d0244839_23113747.jpg

いひひhhhh~!011.gif deruも ちょびっと…(^^;
d0244839_23125347.jpg

d0244839_2316517.jpg

        上手いこと 美人に写っていたので ちょびっとだけ 載せました(^^; あははは…


可愛い服も いっぱい買ったし016.gif

お昼ご飯を食べた 「大戸屋」も 美味しかったし045.gif

とっても 楽しい一日でした~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-16 23:19 | 日記 | Comments(4)

面白かった~♪

さだまさし アコースティックコンサート2013 行ってきましたよ~060.gif

d0244839_223792.jpg

d0244839_241196.jpg


会場… 上手く写真に撮れませんでしたが…007.gif

入り口で頂いたパンフレット045.gif

d0244839_242121.jpg


いやぁ~045.gif 今回も 間違いなく 面白かったです~003.gif

笑った! 笑った!041.gif041.gif041.gif

まっさんは 音楽だけでなく046.gif 

確実に お笑いの才能も 持ち合わせているみたいですね006.gif

って… 恐れ多い 上から目線の 意見でしょうか011.gif すみません…

とにかく 歌に癒され MCに大笑いした あっ!という間の 3時間でした059.gif

今回 一緒に連れて行った うちのおばあちゃんも 大喜び003.gif

次回も また連れて行ってと 今から 次回に向けて 大張り切り070.gif060.gif



そういえば…026.gif 

チケットをGETした時に UPした座席…015.gif

間違ってました~~~011.gif



 ・  ・  ・




E列の33番… ん??? だれか座ってる~!?013.gif

よくよく 自分のチケットを見て見ると 『特E列』 !!!005.gif

なんだ!なんだ~!およよよよ~027.gif

『 特 』 の字が 付いてるということは…034.gif

もっと もっと 前~~~~~~071.gif

なんと 前から 5列目~~~024.gif

めっちゃ ステージに近いじゃん043.gif

d0244839_2165332.jpg

なんという 幸せ~012.gif

めちゃめちゃラッキー072.gif そして楽しめました~006.gif







以下に 本日のセットリスト 載せます 060.gif

これから行かれる方 知りたくない方は 読まないで下さいね006.gif

また メモした訳ではないので あくまでも 「 たぶん…だったっけ?」 の域です011.gif

ご了承くださいませませ040.gif







6月14日(金) 北九州ソレイユホール 

< セットリスト>

案山子

僕にまかせて下さい

精霊流し

交響曲~シンフォニー~

北の国からのテーマ

秋桜~コスモス~

道化師のソネット

神様のくれた5分      ☆

片恋              ☆          ☆印は順番入れ替わってるかも…

献灯会             ☆

桃花源

人生の贈り物

まほろば

修二会

防人の詩

<アンコール>

主人公






PS.

「まほろば」 と 「修二会」 は 奈良の歌

ココログ友の こごろうさんのブログで 

奈良の 「お水取り」 の お水は 「お水送りの国 若狭小浜の水」

若狭の神宮寺・鵜の瀬からお水送りがなされるからこそ お水取りの儀式が成立する。

という記事を 数日前に 読んだばかりで

これも 何かしら… ご縁の一種なのかな… と 思いながら

まっさんの 「修二会」 の 熱唱を 聞かせていただきました(^^♪



ご縁と言えば… 

家に来ていただいてるお寺のご院家さんに ばったり遭遇~(@@☆

お互いに 「こ、こ、こんなところで~!」

wwwwwwwww笑!!!
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-14 23:56 | 音楽 | Comments(6)

いよいよ~♪

さだまさし様の “アコースティックコンサート2013” 060.gif060.gif060.gif

いよいよ 明日ですョ~~~~~070.gif070.gif060.gif
                       ( ↑ この絵文字… EXILE かっ!)

な ことは さておき…023.gif



どっくんっ!053.gif どっくんっ!053.gif  わく わく 016.gif



そだそだ027.gif チケットの確認!034.gif
d0244839_12463248.jpg


OK~~~~~~003.gif


まさしんぐワールドパスポートも持参!024.gif
d0244839_12504029.jpg


これって…023.gif 何かの役に立つの…???011.gif

まっ!いっか!!!006.gif




明日は めいっぱい しっとりとした歌で 癒されてきます~012.gif

α波… 途中で 眠っちゃって いびきかかないようにしなくっちゃ014.gif




明日の午後は お仕事 お休みします~~~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-13 13:02 | 音楽 | Comments(2)

嬉しいお土産♪

静岡の親戚の結婚式に出席した お仕事仲間の方からの お土産024.gif

行く前に 何がいいか 聞かれたので034.gif

以前 ココログ友のいくちゃんが 美味しいと言ってた034.gif

「治一郎のバームクーヘン」 を リクエスト027.gif

静岡でも 御殿場に行ったらしく 「治一郎」 は買えなかったので これを!034.gif

と 言って 持ってきてくれたのは… なんと!!!071.gif

「ねんりん家」 のバームクーヘン038.gif

d0244839_226973.jpg


my家族が 好物の 「しっかり芽」では ありませんでしたが046.gif

<和菓子の芽>  琥珀ざら芽のストレートバーム <ゆず風味>

バームクーヘンのざらめカステラ。ふっくら かさねた年輪を、カリカリ琥珀を ちりばめた こがし砂糖が包んでる。


d0244839_22103813.jpg


美味し~~~~~003.gif

実を 言いますと deruは お菓子・ケーキ類 好きですが053.gif

柑橘系風味の お菓子が苦手…046.gif

でも!!!029.gif 

これは~!005.gif 美味し~~~~~!012.gif

「ねんりん家」様~!001.gif 間違いない!!!006.gif

Tさん♪ わざわざ お土産 ありがとうございました~~~040.gif

家族全員で その日のうちに 完食~~~!041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-11 22:29 | スイーツ | Comments(5)
お気に入りの 「フラッパーカフェ」 に 行きました~063.gif

店内 いつものように 静かで落ち着く~012.gif

d0244839_23332190.jpg

玄関出入り口の見える窓際の席に座りました~045.gif

d0244839_23352550.jpg

そして いつもの 「日替わり丼」 を 注文!001.gif

d0244839_23361335.jpg

目玉焼きの下には…027.gif

d0244839_23371110.jpg

そぼろというより ミートソースっぽい味のひき肉034.gif


はずれなく 美味しいです~043.gif

そして 飲み物は…063.gif

ピロリ氏が ミルクティー063.gif

d0244839_23385360.jpg

おいしそ~!016.gif 写りがシャがかかったようになってますが…011.gif

そして deruは キャラメルカプチーノ063.gif

d0244839_23405380.jpg

とっても 美味しい~~~~~016.gif063.gif

幸せな時間を ありがとうございました~040.gif

d0244839_23415551.jpg

完食!!!024.gif024.gif

ご馳走様でした~003.gif

また 行こ~~~~~っと!041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-09 23:50 | 食べ歩き | Comments(4)

おまけのおから♪

この間 ヒラメの活ものを買って お刺身にしてもらったお店で001.gif

サービスにと 「おから」 を頂きました040.gif

d0244839_23593143.jpg


さてさて… 料理の苦手?いや…嫌い?なderuは…008.gif

おからの料理をしたことがありません…011.gif

約半世紀を生きてきて 1度も「おから」料理をしたことがないのです013.gif

どうしよう…039.gif

d0244839_0232364.jpg


真っ白でキレイね~017.gif

インターネットで レシピを検索062.gif

一番オーソドックスな料理法を選びました023.gif

そして できあがり038.gif

d0244839_053548.jpg

横は お昼の残りの手作りピザ064.gif

お皿につぎわけて…001.gif

d0244839_062449.jpg

まあまあ…でした026.gif

次は おからの酢の物を作ってみたいです006.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-06-05 00:10 | 料理・食べ物 | Comments(5)