deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かぼちゃプリン♪ 再び

先日の かぼちゃプリンが 美味しかったということで016.gif

次女ちゃんが またまた作ってくれました~038.gif

今回は カラメルをやめて046.gif

そのかわりに ホイップクリームで ということで037.gif



おばあちゃんの♪ 可愛い生クリーム♡
d0244839_108219.jpg


macaちゃんの♪ テキト~な生クリーム♡
d0244839_10201223.jpg


deruちゃんの♪ たっぷり生クリーム♡ (←ブ~まっしぐら!)
d0244839_1083468.jpg


deruのが 小さいのは…034.gif 

その日が「お誕生日」だった お客様に おすそわけ067.gif

とっても 美味しいと喜んでいただきました~070.gif060.gif

次女様~040.gif また作ってね~~~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-31 10:15 | 料理・食べ物 | Comments(12)

中津祇園 ♪ 朝車

中津祇園 2日目は 朝車~058.gif

朝の5時に 神社を 山車が出発~~~024.gif

歌とか 踊りとか 餅まきとか 楽しいこと満載~070.gif071.gif060.gif

と、言いながら… deruは行ってませんが…011.gif

娘たちと 初孫ちゃんが 参戦!017.gif

満喫している 初孫ちゃん062.gif

d0244839_1964425.jpg


なんじゃこりゃ!wwwwwwwwwwww041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-27 19:10 | 日記 | Comments(6)

中津祇園 初日♪

中津の 「 祇園祭 」 が 今日から始まりました~024.gif

deruは お祭りは あまり好きではありません…008.gif

人ごみが 嫌いなもので~044.gif

だから 都会にも 住めないな…きっと039.gif

家の隣の前から 花火大会だけは 毎年 眺めています~006.gif

まぁ…中津の花火大会は とってもショボいんですけどネ011.gif

あわてて 写メ撮ったので 上手く写りませんでした015.gif

d0244839_23201743.jpg

d0244839_23203460.jpg

d0244839_23204557.jpg

d0244839_23211565.jpg


明日は 朝車~060.gif

明後日は もどり車~060.gif

お祭りは 3日間 つづきます…041.gif041.gif041.gif

deruは たぶん 行きませんwwwwww023.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-26 23:27 | 日記 | Comments(6)

かぼちゃプリン♫

次女ちゃんが 「 かぼちゃプリン 」 を作ってくれました~038.gif

すご~く美味しかったです~012.gif

美味しい食べ物は 幸せ運んでくれますね~043.gif

d0244839_22504491.jpg

d0244839_22505891.jpg


ネットで検索して見つけたレシピ027.gif


<かぼちゃプリン>

~材料~

かぼちゃ       約400g

グラニュー糖      130g

卵              5個

生クリーム       200cc

牛乳           200cc

☆カラメル

グラニュー糖       80g

水             20cc


~作り方~

18cm丸、そこの抜けないスポンジ型を用意しバターを塗っておく。

鍋に水とグラニュー糖を入れ、180度まで熱しカラメルを作る。型に流しいれる。

かぼちゃは適当な大きさに切りラップにくるんで電子レンジで約8分加熱、皮を取り裏ごし又はマッシュする。

ボウルにかぼちゃ、グラニュー糖、卵、生クリーム、牛乳、全ての材料を入れ混ぜる。

型にかぼちゃの生地をシノアで濾して流しいれ、160度のオーブンで約50分湯銭焼きにする。

冷蔵庫で冷やしていただく。





ぜひ 一度 トライしてみて下さい034.gif

とっても 美味しいですョ~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-26 23:08 | 料理・食べ物 | Comments(6)

かき氷♪

夏の風物詩 058.gif058.gif058.gif

かき氷~060.gif

コスモス薬品なるドラッグストアで 購入~001.gif

1個 39円!038.gif

いちご味006.gif
d0244839_2343356.jpg

裏側wwwww017.gif
d0244839_23441934.jpg



あずき入り006.gif
d0244839_2345929.jpg

裏側wwwww017.gif
d0244839_23463559.jpg




deruの食べ方は… たっぷりの牛乳を 注ぎます~016.gif
d0244839_2349652.jpg


そして ピロリ氏は 同じく牛乳ですが ほどほどに 注ぎます~045.gif
d0244839_23504772.jpg


とっても 美味しい~060.gif043.gif

体も冷えるしネっ!038.gif

東京に住むももぶたちゃんが 「知らない」 ということで UP しました~045.gif

写真 よーくよく見ると 長崎県壱岐で作られてるのネ…027.gif

九州限定品なのかも~011.gif



1個 39円はお得だし006.gif

十分満足できる おやつです!012.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-23 23:58 | スイーツ | Comments(14)

国東 たて干し♪

昨日 日曜日058.gif

十数年ぶりに たて干しに参加~004.gif

というのも… ピロリ氏から 度々 誘われるものの…023.gif

なんと 一匹も捕獲できなかった 十数年前の忌まわしい過去が…007.gif

お魚には 馬鹿にされ続け011.gif

全身 びしょ濡れ~042.gif 

そして 紫外線 浴びまくり~~~~~058.gif058.gif058.gif

なんの メリットも感じられない 「たて干し」 なんて 行くもんかっ!022.gif



しか~し 突然の同行者のキャンセルにより deruが 代わりに行くことに~026.gif


おぉお~! 素敵な風景005.gif
d0244839_130285.jpg


まだまだ 潮が引いてないけど たて干しの網が~037.gif
d0244839_131045.jpg

なるほど! あそこに入って獲るのね045.gif



紫外線 対策~058.gif 超~~~怪しい人003.gif
d0244839_1323554.jpg

なんか キャイ~ンの 「天のっち」 みたい…023.gif

はたまた アンパンマン…012.gif



携帯を 海に落としちゃうと いけないので 撮影はここまで061.gif

なんと 150人もの参加者で 「芋の子洗うような」 って 表現が ぴったりだった005.gif

しか~~~~~しっ!034.gif

deru様 初めてGET!しちゃいました~003.gif

しかも かなり 大きな 「真鯛」 038.gif

やった~~~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif

あまりの 人の多さで GETできてない人も ちらほらいる中021.gif

上出来では ありませんか~024.gif

ピロリ氏も 「真鯛」 が1匹と 小さな 「かわはぎ」 が1匹 029.gif

最後まで 粘って 主催者の方が かたずけている中039.gif

大きな 「ぼら」 を GET!017.gif
d0244839_13122595.jpg



帰りは 「道の駅くにみ」 に 立ち寄って071.gif
d0244839_13135644.jpg


とっても 安かったので 色々な農産物を 購入~!006.gif



疲れましたが お天気にも 恵まれ058.gif

とっても 楽しい一日でした~~~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-22 13:23 | 旅・おでかけ | Comments(4)

東京みやげ♪ ぼ~の

macaちゃんが頂いた 東京みやげ024.gif

とっても 美味しかったです040.gif

d0244839_12411457.jpg

d0244839_12412826.jpg




そして macaちゃんが お願いして買ってきてもらったもの…011.gif

やっぱり これ!!!034.gif

ねんりん家 バームクーヘン しっかり芽043.gif
d0244839_12433336.jpg

d0244839_12434554.jpg

なんと どっさり頼んだようです~005.gif

忙しい中 無理に買ってきて頂き ありがとでした~~~~~041.gif041.gif041.gif





おいしいチーズケーキ菓子 「ぼーの」 を頂いた上司様も ありがとでした~040.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-22 12:51 | スイーツ | Comments(4)

ゴーヤ♪

今日 頂きました~024.gif

ゴーヤのちぎりたて~038.gif

次女ちゃん曰く 「ピカピカ 宝石みたい☆」072.gif

d0244839_14122977.jpg
d0244839_14124030.jpg


袋から出ている 3本が 昨日ちぎったもので034.gif

袋の中の分が 今朝ちぎったものだそうで027.gif

しっかりと区別がつくように 持ってきてくれました~040.gif

さっそく ゴーヤチャンプル や ゴーヤのツナマヨ和え などなど001.gif

好きなものを作って食べたいと思います~003.gif

ちなみに ゴーヤの佃煮は 苦手な味ですネ…011.gif

いつも たくさんたくさん ありがとうございます040.gif

おすそわけなどをして 無駄なく食べてしまいたいと思います~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-19 14:20 | 日記 | Comments(3)
今日のランチは 日田の 『フラッパーカフェ』 に~070.gif060.gif

ピロリ氏の 「おごり」 ということで 行ってまいりました~024.gif

次女ちゃんの軽自動車に乗って034.gif

deru ピロリ氏 次女ちゃん 初孫ちゃん の 4人でGO!!!004.gif

今日も 暑かったですネ~~~058.gif058.gif058.gif




さてさて… 『フラッパーカフェ』 到着~~~001.gif
d0244839_20351117.jpg

1時を 回っていたので いつもの 「日替わり丼」 は完売007.gif


「スープセット」 にしました~038.gif
d0244839_20344122.jpg

d0244839_20434997.jpg

めっちゃめちゃ 美味い~~~~~003.gif

パンを スープに浸して食べると 極 うまっ!016.gif

ペロリとたいらげました~011.gif




次女ちゃんは 昼食を 食べた後だったので017.gif

木苺のシェイクに~069.gif060.gif
d0244839_20454884.jpg

おぉお~! なまつばゴックンもの~043.gif

例外なく とっても 美味しかったそうです016.gif


フラッパーを 後にして…063.gif
d0244839_20413171.jpg




パコラさんに 教えて貰った スイカの産地へ~~~071.gif

耶馬渓よりのポプラ…027.gif あった!あった~!005.gif

曲がって ブーンと上がっていったところ…023.gif あった~~~~~!043.gif

山田原 スイカ 直売所~003.gif 一面 スイカ畑~016.gif


おっ!可愛い看板053.gif
d0244839_22344832.jpg

娘さんが 書いたそうです045.gif


裏にも~043.gif これは大人の書いた分ね006.gif
d0244839_22375675.jpg


そして 一番大きなスイカを GET!034.gif

中津のスーパーでは見たことないような 立派なスイカ!038.gif
d0244839_22435732.jpg

後部座席の足元いっぱいの大きさ~005.gif

家に帰って さっそく 切って見ると001.gif
d0244839_22521027.jpg

うわぁ~~~005.gif 美味しそう~016.gif

まな板から はみ出しています~017.gif



いっただっきまぁ~す~~~012.gif
d0244839_2257523.jpg

おぉお~!005.gif 日田スイカ おいしい~~~043.gif

パコラさん ありがと~040.gif 感謝~~~041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-15 23:04 | 食べ歩き | Comments(10)

マイ ブーム♪

deruが ココログに出会ったきっかけ~024.gif

この方の歌のお蔭で たくさんのココログ友ができました040.gif

説明すると 長~くなるので…011.gif

まずは 動画をUP! 原曲とはずいぶん違って素敵~♪060.gif



Lyla Cover Collection 060.gif こちらクリック

下北沢のライブハウスなどで活動しているみたいです~018.gif060.gif

お近くの方は 一度 足を運んでみては???037.gif

とっても 癒されるお声~012.gif

Lyla のお二人 いつも素敵なカバーソング ありがと~~~041.gif041.gif041.gif





PS.ココログ友のこごろうさんのリクエストは

AquaTimezの曲を UPしてみては ということでしたが…

ココログ入会のきっかけになっったNissy君の歌声を UPしました(^^v
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-07-14 15:00 | 音楽 | Comments(7)