deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大根の葉 ♪

お仕事仲間の方から 畑で抜きたての大根を頂きました001.gif

ものすごく 新鮮な葉っぱが青々とついたままだったので006.gif

葉っぱの方も 料理してみましたww037.gif

さっと茹でてあくを抜き ゴマ油でいためて 味をつけました045.gif

みりん・酒・醤油だけにすればよかったのですが…009.gif

何故か 勝手に手が砂糖を放り込んでいて…008.gif

やや甘めの味になってしまったので お醤油を入れ添え034.gif

一味唐辛子を振り 鰹節を混ぜ込み ゴマを振りました011.gif

なんとなく まあまあのお味になって ご飯のおともに!038.gif

ま~ぁ!これが ご飯がご飯がすすむくん!といったら もう…024.gif

またまた 太ってまうwwww032.gifチーン!

d0244839_17503615.jpg

d0244839_17504733.jpg

d0244839_17505848.jpg

大変おいしくいただきました~~~006.gif

勿論 大根本体の方も 美味しかったですww016.gif

畑からの抜きたてって こんなにおいしいんですね~~~043.gif

どうもありがとうございましたwww040.gif

また よろしく~~~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-26 17:55 | 料理 | Comments(3)

おとな買い♪

本日 トライアルにて 「魚河岸揚げ」 発見!!!005.gif

思わず おとな買いwwwww003.gif

d0244839_110534.jpg

うぅうううぅ~!(T。T)  しあわせwwww043.gif

d0244839_1113295.jpg

いっぱい食べられるぞ~~~!024.gif

って 今晩の夕食で 4個入り 3袋を 食しました~~~011.gif

残りは 次女ちゃん宅へ おすそわけww037.gif

みんな大満足で 食べました~~~~~012.gif

いくちゃんおすすめ「魚丸揚げ たまご」 も 気になるところですが…013.gif

こっちのスーパーでは 一度も見たことがありませ~ん021.gif

ざんね~~~ん007.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-23 23:23 | 日記 | Comments(3)
なんと 今日で ソロ4021回目のコンサート♪005.gif

さだまさし様のコンサート 行ってまいりましたwww024.gif

さだまさし コンサートツアー2013 天晴~あっぱれ~060.gif

d0244839_19987.jpg

まっさん…008.gif お腹 出ちょうのがわかるwww037.gif
d0244839_192560.jpg


大分 iichiko総合文化センター グランシアタ058.gif

建物の中は こんな感じ!

d0244839_1102036.jpg

d0244839_1103263.jpg


今日も 面白トーク炸裂www003.gif

まっさんのマネージャー 半端なくおもろいwwwww003.gif

あと 昨年の晩秋に お母様がご病気をされて 大分医大に入院されていたとかで028.gif

今は 元気になって退院されて 長崎に戻られたそうで066.gif

大分を 褒める 褒める~! そして大分に詳しくなったとか~027.gif

まあ 話の持って行き方が 面白い037.gif

大分県人を 喜ばせるネwww003.gif


そして そして なんとも 狂いのない歌声www012.gif060.gif

いつ聞いても 素晴らしいの一言!043.gif

ほんと!!すっごい人だと思う~038.gif

ひょっとして まっさんは 人間でなく 宇宙人なのかもしれないね…039.gif

後ろの 楽器の方たちの音も素晴らしい!060.gif

今回は ベースの方に心惹かれましたww011.gif

(ちなみに前回はチェロの方ww012.gif


ピロリ氏は 今回 初めての参戦!006.gif

ものすごく 楽しんだようです~070.gif060.gif

行く前は 「眠ってしまったら どうしよう…」 とか言ってたのにww037.gif

次回も 参戦する気満々!!!066.gif017.gif


まっさん! いつも 素敵な歌声 ♪ ありがと~~~~~!040.gif

今日も心癒され リフレッシュできて また明日から頑張れますっ!066.gif058.gif

今回のファンが選んだ曲のベストアルバム「天晴~あっぱれ~」001.gif

帰りのロビーに 「人気投票結果」のパネルが!062.gif

d0244839_1324623.jpg

d0244839_1325693.jpg

d0244839_133640.jpg

慌てて撮ったので めちゃブレてて ごめんなさい008.gif

そして 一緒に行ったピロリ氏とおばあちゃん062.gif

d0244839_1351355.jpg


こんなパネルがあって 震災の応援募金 まだまだ協力してくれてて007.gif
d0244839_136071.jpg
d0244839_136991.jpg


名残惜しいですが 帰路へとつきました046.gif

車から フリーフライトのトラック発見!005.gif

d0244839_137437.jpg

あぁあ~!めちゃブレてしまった~021.gif

と…思ったら。。。015.gif 反対側のがまた見えて062.gif

d0244839_1394342.jpg

deruちゃんも 一緒に!062.gif

d0244839_1402243.jpg

ははは…003.gif オアシスタワーさま さようならww029.gif

d0244839_1414812.jpg

また 来ますネ~~~~~041.gif041.gif041.gif





天晴コンサートがこれからの人は 以下は 見ない方が 楽しみがあっていいかも!006.gif

















本日の<セットリスト>060.gif

1.  パンプキンパイとシナモンティー

2.  Birthday

3.  道化師のソネット

4.  主人公

5.  さよならさくら

6.  長崎小夜曲’90

7.  向い風

8.  あと1マイル

9.  ジャカランダの丘

10. October ~リリー・カサブランカ~

11. 片恋

12. たいせつなひと

13. セロ弾きのゴーシュ

14. ソフィアの鐘

15. 遥かなるクリスマス

~アンコール~

16. 風に立つライオン



今回も まっさんの歌に 感激しまくりでした~~~~~041.gif041.gif041.gif

特に 「たいせつなひと」 からの 「セロ弾きのゴーシュ」 には 感激!ひとしお!012.gif

CD持ってるのに コンサートでまっさんが言うまで気づかなかったけど008.gif

「セロ弾きのゴーシュ」 が あっぱれに入ってないのが意外すぎでした…007.gif

帰ってから確認して… 「ほ、ほ、ほんとや~ん!!!」005.gif

大好きな曲のひとつだから… ちょっと残念だね。。。002.gif 
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-21 23:58 | 音楽 | Comments(0)

ずんだ茶寮 ♪

いつだったか… 美味し~い「ずんだ餅」が食べたいと ブログに書いたことがあって023.gif

その時に ココログ友から お取り寄せできるずんだ餅を教えて貰ってた045.gif

ずっと なっかなか 頼めずにいたけど046.gif

リアル友から 「美味しいずんだ餅がある!」 と 聞いて001.gif

そだった!と 思い出した005.gif

ココログ友から教えて貰ったのと リアル友から「美味しいよ」 と 聞いたのが034.gif

なんと! どちらも 同じお店のだった!027.gif

「 菓匠 三全 」 → ずんだ茶寮

こうなったら お取り寄せするしかないっしょ!!!006.gif

で!? いつ取り寄せるの?013.gif

って… 「 今でしょ!!! 」  ←( やや 古い! ) 037.gif

で さっそく 注文!  そして 届きましたョwwwww003.gif

コチラは ずんだ餅!024.gif

d0244839_2217124.jpg


めっちゃ!美味すぃww016.gif

d0244839_2218763.jpg

d0244839_22181724.jpg



「餅」 以外にも 「ずんだ生クリーム大福」 も!!!037.gif

d0244839_22185413.jpg


これも 美味すぃwww012.gif

d0244839_22192074.jpg

d0244839_22193056.jpg


割ってみます!011.gif

d0244839_22195888.jpg

d0244839_2220942.jpg


ん~~~! なんも言えねぇ~!!!043.gif

また 太ってまう~~~~~007.gif

てなことは 気にせず行きましょ~~~~~041.gif041.gif041.gif

ご馳走様でしたっ!006.gif



こうなったら 本場 宮城県に行って070.gif

もう一つ 宮城県のブログ友に 教えて貰った027.gif 

お取り寄せできない地元店の 「ずんだおはぎ」012.gif

『 たなぼた家 』 の 「ずんだおはぎ」 食べるしかないしょwwwww017.gif

いつか ホントに行きたいな~~~~~!006.gif













 
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-17 22:38 | スイーツ | Comments(6)

秋色に♪

いつも 通る道…043.gif

もうすっかり秋色に変わって…012.gif

d0244839_0374653.jpg

d0244839_0375844.jpg

冬支度を急いでる~005.gif

deruも 早く 冬への 衣替え しなくちゃ!023.gif

って ずぼらな体が 動こうとしてくれませんwwww042.gif

でも でも 頑張りますっ!066.gif006.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-16 00:43 | 日記 | Comments(6)

赤ちゃん 絵本♪

初孫ちゃんに 何か1冊絵本を買ってあげようと思って034.gif

何がいいか考えても 本を読まない勉強嫌いのderuは 分からない…039.gif

そだそだ ココログのつぶやきで聞いてみたら 誰か答えてくれるかも!027.gif

そして 親切な方から 教えて頂き045.gif

さっそく 購入~~~003.gif

d0244839_18433355.jpg

まついのりこ あかちゃんのほん 「 じゃあじゃあびりびり 」058.gif

すご~く シンプルで 分かりやすく 小さいので 持ちやすそう~017.gif

中身は 全部 載せたら いけないかも…なので 一部ご紹介!006.gif

d0244839_18472934.jpg

題名が含まれるページ038.gif

そして 裏表紙~006.gif

d0244839_18492678.jpg


初孫ちゃんも 大喜びでしたwww041.gif



そして 彼の 最近の様子~037.gif

まさに もじもじクン!!!003.gif

d0244839_18514872.jpg

d0244839_1852041.jpg

お仕事を手伝ってくれているつもりなのか…042.gif

可愛い~~~!!! 相変わらず グランマばかwwww041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-13 18:58 | 日記 | Comments(2)

バームクーヘン♪

この間の日曜日 deru一家は 門司へ行きましたが070.gif

次女の こみゆ&オグトーモ夫婦 は 大分わさだタウンへお出かけした模様~058.gif

そして スイーツ売り場で お土産を買ってきてくれましたwww024.gif

ボンサンク の 「ブリュレ ド サンク」038.gif

d0244839_21223628.jpg

 
箱にも書いてある通り キャラメリゼしたバームクーヘンで 甘くておいしい012.gif

厚みもあって 食べごたえ十分なのに お値段がとっても リーズナブル!001.gif

d0244839_21241640.jpg


大変 美味しく頂きました040.gif

ご馳走様~~~!! またお願いします~~~~~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-12 21:26 | スイーツ | Comments(0)
門司への旅  続き~~~038.gif

もう一つの目的は macaちゃんお気に入り『 葉々窯 』 の陶器展027.gif

d0244839_22142169.jpg

          すみません(^^; 葉々窯のとこがお花でかくれちゃってる…

あいにく 雨が降り出してしまいましたが057.gif

狭い展示ルームに まあまあの人数が入れ代わり立ち代わりで来ています071.gif

macaちゃんの購入品はさておいて028.gif

deruが購入したのは 夫婦茶碗043.gif

        ( ホントは大人㊚用と子供用ww 大人㊛用はもう少し大きいョ )

とにかく シンプルで 飽きのこないデザインが気に入り 思わず購入011.gif
d0244839_2228346.jpg

d0244839_22284820.jpg
 
d0244839_22285932.jpg

底に 葉々窯のロゴが!005.gif
d0244839_22305053.jpg

袋も 葉々窯のロゴシール!034.gif
d0244839_22321180.jpg

d0244839_22322048.jpg

           よ~く見ると 「葉」の文字がwww 可愛い♡

deruちゃん 大喜びwww003.gif060.gif
d0244839_22363642.jpg

d0244839_2236592.jpg


『 葉々窯 』 の後は… この間行った 「Mooon」で パフェを食べて016.gif

富有柿 を 1箱 と 林檎 を 8個  おばあちゃんが買ってくれましたwww038.gif

ありがと~~~~~041.gif041.gif041.gif

そして 家族全員 仲良く 帰路につきましたwww006.gif笑!







<追記>

macaちゃんの購入品!001.gif
d0244839_11584335.jpgd0244839_11585615.jpg
d0244839_11591224.jpgd0244839_11592721.jpg















   
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-11 23:14 | 旅・おでかけ | Comments(5)
本日 macaちゃんに誘われて 家族4人で 門司へ行きました~024.gif

まずは お昼のランチwww003.gif

macaちゃんの本日最初の目的は 「 BRICK HALL ~ROSE COURT~ 」 063.gif

門司のビール工場だったところを そのまま 洋食屋さんやカフェにしているらしい034.gif
d0244839_1135319.jpg


なんとも 古きたたずまい…012.gif
d0244839_115744.jpg


色々なお店があって 一番奥まった店へ誘導されるがまま macaちゃんの後を~070.gif
d0244839_1164028.jpg


ほうほう!なんとも雰囲気よさげwww037.gif
d0244839_1172335.jpg


店内も ゆったりとした時間が流れ 癒される…012.gif
d0244839_1183724.jpg


光の射し込み具合までいい感じw058.gif
d0244839_1193063.jpg


建物は古いけど いちいちおしゃれじゃんw038.gif
d0244839_1203187.jpg


ジャズのコンサートがあったりもするんだって~001.gif060.gif
d0244839_1212928.jpg




注文したのは 1000円!065.gif 

パスタのランチBセット(パスタ・スープ・サラダ・パン・飲み物)043.gif

最初に スープとサラダが登場!!!016.gif
d0244839_1222668.jpg


そして バジルガーリックバケット?かな? 違うかもw011.gif
d0244839_1231968.jpg


メインの ベーコンとブロッコリー・きのこのクリームパスタ006.gif
d0244839_1244397.jpg


最後に 飲み物ww063.gif

macaちゃんは 紅茶063.gif
d0244839_1253163.jpg


deruは コーヒー063.gif
d0244839_126264.jpg


どれも とっても美味しかったwww043.gif 幸せwww

d0244839_1283935.jpg

時が とまってる… 何年…何十年前からだろうね………072.gif




門司に来た目的… まだまだ続きます…041.gif041.gif041.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-10 23:55 | 食べ歩き | Comments(6)

赤ちゃん服♪

すっかり秋になってしまって どうやら初孫ちゃんに お洋服が不足している様子026.gif

ぶらっと 中津のゆめタウンに行って 購入してきましたww037.gif

男の子がいないderu… 011.gif

どんな服を 選んでよいやら…023.gif

適当に子供服の「BREEZZ」で見つけて 数点買ってきました006.gif

似合うといいな~~~043.gif

d0244839_2273580.jpg

以上 ↑ この 4点001.gif



d0244839_2282119.jpg

シャカシャカパーカーは お父さんと 同じイメージだったので003.gif



d0244839_2292150.jpg

胸のカラフルな「ボタン」と レギンスの「柄」を気に入って016.gif



d0244839_22105176.jpg

このトレーナーは 胸に書いてある「KEEP ON MUSIC」が気に入って011.gif

なんとなく 太志の歌詞に出てきそうな感じがするから…(←勝手な思い込み!)045.gif

初孫ちゃんに 似合うといいなww012.gif



さてさて 最近の「彼」は お歌が大好き016.gif060.gif

特に好きなのは 「西野カナ」 「きゃりーぱみゅぱみゅ」 「ももいろクローバーZ」001.gif

いかにも 子供が好きそうな定番の歌手ばかりかと思いきや…005.gif

d0244839_22313445.jpg

なんと 「平井堅」 大好きらしい~016.gif

そして もっともっとレアなのが deruの影響か… 「さだまさし」も 大好きっ060.gif

好きな歌手の時は 必ず画面に向かって ノリノリで体を揺らし♪070.gif

上記した歌手以外の時は 全く画面を見ようともせずに おもちゃで遊ぶョ011.gif

なんとも… どういう子なのでしょうwww023.gif

とにかく 面白いww 見てて飽きないww おまけに寝姿もww037.gif
d0244839_22362645.jpg

ちゃんと息ができているのか…005.gif

オモロすぎ~~~~~003.gif

さすが! deruの孫! いえいえ046.gif ピロリ氏の孫!!!041.gif041.gif041.gif

間もなく 月中には 満9ヶ月になろうとしていますww059.gif
[PR]
by corocoroderudesu | 2013-11-09 22:49 | 日記 | Comments(3)