deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今晩のおかずは 『 カワハギのお煮つけ 』006.gif ppp!



deru の 得意種目!? または 特技!?066.gif011.gif というと・・・

魚料理をきれいに食べることが 割と上手くできるのですwww037.gif



さっそくですが deru が 食べた カワハギのお煮つけの 残骸・・・027.gif

d0244839_21132225.jpg




ピロリ氏も 割と上手いのですが・・・ 彼の圧倒的 人とは違う 特徴 044.gif

d0244839_21151156.jpg

カワハギは 小骨が少ないため 圧倒的に他人と違う特徴が 上手く出ていません046.gif

この写真では ほんのかすかにですが 特徴が出かけてるようですが・・・023.gif

小骨をお皿の周りに 子供が書く太陽のように ちょんちょんとおいていくのです058.gif

「いつも変わった食べ方やな~ぁ!」037.gif と 思いつつ 食器を かたずけるのです042.gif


今度は サンマ や イワシの時に 写真を 撮ってみるとしますかwww003.gif

見事な太陽の絵ができるんですよ~~~041.gif041.gif041.gif














[PR]
by corocoroderudesu | 2014-05-24 21:22 | 日記 | Comments(4)

WWWWW???

うちのおばあちゃんが ここを通る度に 怖がるという 街路樹です025.gif

d0244839_22484751.jpg
なんでも 炎がメラメラと燃え上がってるみたいで 怖いのだそうです037.gif



deruも たいがいな小心者ですが…009.gif

この木を見て怖いとは思いません011.gif



うちのおばあちゃん 可愛いでしょ006.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2014-05-21 22:54 | 独り言 | Comments(7)

はっぴぃ ばぁすでぃ ♪

数日前は deruの○十○歳のお誕生日でした067.gif037.gif

次女のこみゆが deruの好きなお料理を 作ってくれるとのことで034.gif

ピリ辛いオンパレードのメニューを リクエスト024.gif

ご飯は 「ビビンバ」038.gif

d0244839_20544019.jpg



そして 汁物は 「カルビスープ」063.gif

d0244839_20555043.jpg


メインおかずは 韓国料理から 一変 中華料理の「マーボー豆腐」011.gif

d0244839_20571224.jpg

とにかく deruは ピリ辛大好き人間なので…003.gif

周りの人は 迷惑でしょうが deruのお誕生日と言うことで 我慢していただきましょ029.gif

どれも とっても 美味しくて012.gif

大満足でしたwwwww041.gif041.gif041.gif

ありがとうーーーーーーーーーーーーー040.gif




あっ! 勿論 ピロリ氏からの 『夢うさぎ』の ケーキもありましたョ067.gif

やっぱーぁ! 美味しいわwww016.gif 間違いない045.gif













[PR]
by corocoroderudesu | 2014-05-19 21:02 | 日記 | Comments(7)

みっけ~~~!(@@♪

なんと!!! この間から 行方不明となっていたderuちゃん人形!075.gif

夕方 外出から帰ってきた私に おばあちゃんが027.gif

「 机に座ってみて! 」と言うので034.gif

素直に 着席!!!006.gif

なんと 目の前には 机の上に 置いてある箱の中から035.gif 

チョコリと顔を出したderuちゃん人形がwww043.gif

おぉおおおおお~~~~~!!!005.gif

どこに あったか と 言うと…004.gif

台所のごみ箱の 向こうっ側に おちていたそうな…037.gif

真っ先に 疑われたのが 初孫ちゃん!011.gif

真実は わかりませんが… 見つかったので 良しとしましょう!038.gif


d0244839_20081392.jpg
無事生還!大はしゃぎのderuちゃん人形!024.gif  ばんざ~い!!!


d0244839_20091199.jpg
32年間 使っている der u愛用のマグカップと 一緒に 記念撮影!062.gif

とにかく 見つかって よかった~~~~~053.gif041.gif041.gif041.gif












[PR]
by corocoroderudesu | 2014-05-15 20:11 | 日記 | Comments(8)

本日の昼食♪

本日の昼食は 高菜のおむすび011.gif

激ウマ!!!016.gif

d0244839_21084359.jpg

deruちゃん人形が いなくなったので…007.gif

現在 携帯ストラップにしている034.gif

以前 作ったマスコット人形で パシャリ!062.gif

この人形も 作った本人(私deru) に 似ていると言われるwww037.gif

えっ!?013.gif  勿論!045.gif 

可愛さではなく… ほっぺのふくらみ具合が…だそうです079.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2014-05-14 21:12 | 料理 | Comments(4)
GWの後半 deruちゃん人形が…025.gif 

いつの間にか 気づかない間に…008.gif

行方不明に~~~~~~~~085.gif

何処へ 旅立ったのやら…039.gif

いつも一緒だったのに… 鞄の中 探しても 探しても 見つからず007.gif

もはや あれから一週間 ・ ・ ・ 075.gif

もう 戻ってこないのかな…002.gif

どこかで 元気でいてくれると いいのだけれど…079.gif

deru の分身… どうか 誰かに拾われて 元気でいてね!007.gif

d0244839_22484760.jpg










[PR]
by corocoroderudesu | 2014-05-09 22:41 | 独り言 | Comments(9)
お仕事仲間のTさんか 教えて貰った 「はちみつ工房」の ランチを 食べるために016.gif

おでかけ~~~~~070.gif060.gif

ん~~~012.gif のどかで いいところ~043.gif


d0244839_22595838.jpg



あった!あった! 看板を頼りに 迷わずに 着いたどー038.gif

d0244839_23014259.jpg



おぉお~! うわさ通りの 大きなミツバチ!!!005.gif

d0244839_23024418.jpg



店内の 感じも いいわ~012.gif

d0244839_23034063.jpg

それぞれに ランチセット( メイン+サラダ+ドリンク 980円 )を 注文!017.gif



まずは サラダ 登場!006.gif

d0244839_23043503.jpg



deru のメインは 「 海老と芳苑野菜のクリームスープのパスタ 」037.gif

d0244839_23075084.jpg



おばあちゃんは 「 きのこたっぷり完熟トマトソースのオムライス 」 038.gif

d0244839_23092327.jpg



そして ピロリ氏は 「 海の幸とほうれん草のクリームソースのオムライス 」 045.gif

d0244839_23111377.jpg



ドリンクは deru と ピロリ氏 が 「 ホットコーヒー」  おばあちゃんが 「 ウーロン茶 」063.gif

d0244839_23130414.jpg





「コーヒーはちみつ」を 自由に 入れることができるように テーブルに置いてあり027.gif
     ↑
( なんでも コーヒーの花からとったはちみつらしい )


d0244839_23152291.jpg



いつもは ストレートで 飲む私たちも 二人して 入れて飲みましたw003.gif063.gif

美味しかった~~~~~041.gif041.gif041.gif

ご馳走様でした040.gif




 はちみつ工房 芳苑(ほうえん) ホームページはコチラ → クリック















[PR]
by corocoroderudesu | 2014-05-05 23:18 | 食べ歩き | Comments(8)

ちゃんぽん♪

5月3日 中津市 三光にある 『 宝来軒 』034.gif

いつもなら とんこつスープベースの ラーメン を 食べるところだけど…004.gif

今日は おばあちゃんのおごりで 「 ちゃんぽん 」 を 食べることに!037.gif


d0244839_22473755.jpg

おばあちゃん と deruは 普通盛り! 006.gif




そして… ピロリ氏は 大盛り!!!003.gif

d0244839_22491876.jpg

とても 美味しく いただきました~012.gif

おごってくれて ありがとー040.gif

でも… やっぱり 宝来軒 は ラーメン が 一番! 011.gif 笑!











[PR]
by corocoroderudesu | 2014-05-05 22:53 | 食べ歩き | Comments(2)