deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長洲 浜の市 ♪

最終日曜日 隣のUSA市の漁業の町「長洲」で 浜の市が開催されるというので024.gif

ピロリ氏と供に お出かけ~~~070.gif

小さな漁師町なのに 結構 大勢の人でにぎわっていましたw005.gif

d0244839_04292883.jpg
d0244839_04293711.jpg

そして 浜市場で購入したのが034.gif

d0244839_04294528.jpg
d0244839_04300183.jpg
d0244839_04295528.jpg

可愛いような 怖いような… あぁ!そんなに見つめないで…046.gif

あなたを 食べられなくなってしまいそうだから~026.gif

写真のように 2杯入って800円の モンコイカを購入!011.gif

とても 美味しいお刺身になりましたw045.gif

他にも017.gif

エビフライや 海老ざっこのから揚げ 石垣餅 等を 購入038.gif

d0244839_04301283.jpg
d0244839_04300648.jpg

どれも 美味しかった!043.gif のですが…

deruは 唐戸市場同様 露店で売ってる食べ物…なんか苦手です002.gif

後で胃が 気持ち悪くなってくる… 磯のにおいが苦手だからかな…007.gif

ピロリ氏は イカのお刺身も ゲソのお煮つけも 大喜びでした037.gif

それで 良しとしましょうwww041.gif041.gif041.gif笑!












[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-30 04:44 | 旅・おでかけ | Comments(5)

はちみつ工房 再び♪

日曜日のお昼♪ 012.gif063.gif

はちみつ工房に 再びGO!!!070.gif

美味しかったwww016.gif

間違いない!034.gif



d0244839_20442564.jpg



d0244839_20443389.jpg


何やら ドアに 大きな…057.gif024.gif


d0244839_20441608.jpg


てるてる坊主くんwww006.gif

かわいい~016.gif

しかも サプライズ企画があるんだって037.gif

この日は ソフトクリームが100円引き!!!038.gif

ランチ目的のderu御一行様は 関係なかったのですが011.gif

どうやら 雨の日には 毎回 特典があるようですよ!017.gif

お近くの方は 是非!!!041.gif041.gif041.gif












[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-25 20:49 | 食べ歩き | Comments(0)

ビリビリ~!!

とうとう…怪獣が!!! 「やっちまったなぁ~!」005.gif

なんだか 企んでいるような気はしてましたとも015.gif はい…007.gif


d0244839_00211297.jpg
ま、ま、mayuちゃーん! ご、ご、ごめんなさい040.gif

まだ mayuちゃんは 肩だからいいものの008.gif

大ちゃん 悲惨!!!

d0244839_00244782.jpg
d0244839_00245542.jpg
d0244839_00212090.jpg

おっと!!! 大ちゃんの大事なとこは避けてるぞwww024.gif

さすが!ひょうきんな初孫ちゃんでしたー041.gif041.gif041.gif
















[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-24 00:34 | 日記 | Comments(3)

幻の…♪

夢 の また夢…014.gif

幻の 「 対バンライブ 」 060.gif060.gif

『 AquaTimez 』 との 共演024.gif

d0244839_22494066.jpg
d0244839_22492987.jpg
d0244839_22485903.jpg
d0244839_22490745.jpg
d0244839_22491816.jpg

うはははwww003.gif そーりー!

グランマ の 机周りをうろつく079.gif

単なる いたずらっ子 でした~~~~~041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-20 23:02 | 日記 | Comments(6)

幻の…

孫ちゃんの お洋服004.gif

『 グラムロッカー 』 と 思いきや…023.gif

d0244839_22482297.jpg

よ~く見ると アコースティックギター060.gif037.gif

今は もう… 幻となってしまった011.gif 

『 ギター侍 』 だった~026.gif

d0244839_22484182.jpg

う~! 残念!!!041.gif041.gif041.gif


( ギター侍さん ごめんなさい… )040.gif












[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-20 22:53 | 日記 | Comments(0)

父の日のプレゼント♪

娘夫婦2組から 父の日のプレゼントを 前日の土曜日に頂きました!024.gif

勝手な deru のリクエストにより011.gif

6月 15日の 父の日 当日に 太志ライブコンサート 参戦のため060.gif

福岡に 行く予定だったので070.gif

当日 着て行けるような 『 ポロシャツ 』 にしてくれ~!と お願いしていたので017.gif

リクエスト通りに!!!037.gif

中津の紳士服のお店 クォーターイン にて購入004.gif ( deru も ついて行きました071.gif

d0244839_23172046.jpg
お店自体 おしゃれな感じで… なんだか お高そうな 雰囲気005.gif

クォーターインクイーンへは 若い頃 よく行ってましたが045.gif

紳士用の方のお店には 入ったことがなく046.gif 今回が初!!!

でも 初来店にもかかわらず 丁寧に応対していただき040.gif

目当てのブランドTシャツよりも 小柄なピロリ氏に似合いそうなTシャツをGET!038.gif

包装も とっても オシャレwww016.gif

d0244839_23263717.jpg
ただ メッセージカードが なぜだか とっても ダサくて 笑えるwww003.gif

d0244839_23264244.jpg
ピロリ氏は そんなことなんて全然気にもせず 大喜びww049.gif041.gif

d0244839_23291516.jpg
孫の横で 喜んでいますww043.gif

さっそく 開けてみて…004.gif

d0244839_23294100.jpg
体に あててみて そして…009.gif

d0244839_23303356.jpg

ピロリ氏が ピレリーのTシャツを~023.gif

着てみるww! ピッタリじゃん!!! OK~!OK~!006.gif

そして… 丁寧にしまう ピロリ氏でしたwwwww027.gif

d0244839_23294867.jpg
娘夫婦たちに 感謝!  マッサーロ氏040.gif maca©040.gif オグトーモ氏040.gif こみゆ©040.gif

無事 福岡に着て行って 着心地の良さに とっても喜んでいましたョ~012.gif

どうも ありがと~~~~~041.gif041.gif041.gif













 


[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-18 23:41 | 日記 | Comments(2)

やったーーーーー♪

本日 AquaTimez ボーカル 太志のソロコンサートに 行ってまいりましたwww024.gif

めちゃめちゃ感動ものでした~~~012.gif

そして なんと!!! この秋にバンドでの 全国ツアーがあるとのこと!060.gif

今から 楽しみだ~053.gif070.gif053.gif

詳細は 今晩0時に 発表だそうです!038.gif

帰るときに 出口で ビラが 配られてました006.gif

d0244839_23501824.jpg

もうすぐだ! 見よう~~~~~~027.gif



会場でもらった恒例のアンケート!034.gif 

毎回 お家に帰ってからじっくり書き込んでFAXしてます037.gif

d0244839_23522182.jpg




そして もう一枚! 座席に張ってあった番号札043.gif 記念に持ち帰りました011.gif 
                         (いいのかぁ!?)

d0244839_23533890.jpg

あっ! それと お隣の席にいた車いすのお兄さん(青年さん)に話しかけられ018.gif

今回 一人で参加したのですが 寂しくありませんでした003.gif

お兄さん ありがと~~~~~040.gif040.gif040.gif

ご縁があれば また どこかの会場で お会いしましょうwww041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-15 23:58 | 音楽 | Comments(6)
いよいよ 明日~~~~~060.gif024.gif

AquaTimez 太志っさんの 『 ソロライブ 』060.gif060.gif060.gif053.gif

なんか スッゴイ楽しみでwww012.gif

楽しみ過ぎて~~~037.gif

どうしていいのか…わかんないヤ011.gif




とにかく! めいっぱい楽しんでこようwww041.gif041.gif041.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-14 22:03 | 音楽 | Comments(0)

昨夕♪

昨日の7時半ごろの帰宅時 西の空が 夕焼け~058.gif

太陽は沈んでしまっているものの キレイで神秘的012.gif

相変わらず 携帯写メでは実際のきれいさがわかりにくいですが…027.gif



d0244839_15271468.jpg

d0244839_15273750.jpg

d0244839_15280347.jpg

d0244839_15282442.jpg

d0244839_15284024.jpg


家に帰り着くころには もうすっかり暗くなってしまいました075.gif




夕暮れって… 












[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-11 15:30 | 日記 | Comments(2)

頂き物♪

隣のおばあちゃんから お庭に咲いたのでと お花を頂きました006.gif

とってもキレイな取り合わせだったので016.gif

さっそく そのまま 壺に 『 ぽんっ! 』 と 挿して 玄関に飾りました037.gif



d0244839_12000717.jpg


南天の葉が さわやかな黄緑色で 白百合が清楚で とっても素敵www016.gif

(写メでは 色のきれいさが 分かりにくくて 残念!)007.gif





隣のおばあちゃん! ありがと~~~~~!041.gif041.gif041.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2014-06-10 12:04 | 日記 | Comments(3)