deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

う、うめぇ~♪

TVの料理番組で ゴーヤの天ぷらを紹介していました027.gif

付け合せ用の副菜として紹介されてたけれど 美味しそう~!016.gif

と言うことで…034.gif

さっそく 実行しました~!!!006.gif

マッサーロ家からの頂き物のゴーヤww017.gif



d0244839_11053231.jpg


沢山 揚げたのに… あっという間に たったの3個!!!005.gif

ちょっと待った!!!をかけて 慌てて撮影~062.gif

勿論 撮影を最後に 遠慮の1個を残すことなく037.gif

すっかりなくなってしまいました011.gif

おいしかったwwwww012.gif

ご馳走様でした~~~~~041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-30 11:09 | 料理 | Comments(4)
一度も 袖を通したことがない 真っ赤なラコステのポロシャツ015.gif

( ↑ ピロリ氏への 頂き物! )

今後も たぶん 着ることは ないであろう…っと いうことで034.gif

deru の リメイク魂 がwww066.gif011.gif

勿論 初孫ちゃんことETボーイ君のパンツ 作成ww006.gif


d0244839_22512949.jpg

画面 ピンクに見えますが 実物は真っ赤です053.gif

d0244839_22513791.jpg

ラコステのマークも 胸から取り外して 裾の方へつけましたww037.gif


d0244839_22515789.jpg
d0244839_22514859.jpg

これって なんかの法律に 引っかかっちゃうんですかね~!?076.gif

まあ お許しくださいませ040.gif

決して これで 儲けごと…商売にする気はありませんので~011.gif




ポロシャツの裾を そのまま利用して 子供用パンツにしたので やや形は悪いですが026.gif

素材の肌ざわりがいいようで ETボーイ君も 気に入って はいてくれていますww003.gif

よかった! よかった!041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-22 23:00 | 手芸 | Comments(4)

上棟式♪

次女のこみゆ夫妻が ヤドカリ族から脱出するべく 新築の家を建てることにwww024.gif

婿殿のオグトーモ氏 お仕事とっても頑張っています066.gif004.gif

そして 18日の大安の日に 上棟式を行いました003.gif

ホントは 9日のはずだったけど 台風で延期057.gif076.gif

当日も 雨が降ったり止んだりでしたが 何とか無事に終了しましたw045.gif


d0244839_22272176.jpg
d0244839_22273050.jpg
d0244839_22274437.jpg
d0244839_22280805.jpg



deruちゃんも 勿論 喜んでいますが037.gif

初孫のETボーイ君 分かってか偶然か… 終始喜んでいました003.gif



d0244839_22284347.jpg
d0244839_22283790.jpg
d0244839_22284924.jpg
d0244839_22285590.jpg
d0244839_22290035.jpg

チャップリンのようwww006.gif

お顔を 見せられないのが残念ですけど023.gif

楽しそうでしたョ~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-22 22:36 | 日記 | Comments(4)

断・捨・離 ♪

8月16日(土)~17日(日)

お盆休みの後半は 二階の一部屋が ごみ屋敷と化してしまっているので021.gif

その部屋を 思い切って かたずけることにしました~042.gif

まあまあ! よくもこんなにwww011.gif

自分でも どこから手をつけていいやら~~~085.gif

おばあちゃんの009.gif 

「いっぺんにしょうと思うきでけん、一つずつすりゃいつか終わるんよ!」034.gif

のお言葉に 力をもらい066.gif

ようやく 『 断・捨・離 』 決行!!!034.gif

まぁまぁ~! 我ながら ここまでよくほたっていたな…015.gif

二日間かけて 休み休み ぼ~ちぼち かたずけましたー042.gif

そして 出た廃品の山… ほんの一部を公開085.gif



d0244839_11245749.jpg

d0244839_11250308.jpg


まだまだ かたずけが残っていますが とりあえず 部屋らしい部屋に045.gif

なかなか 手つかずでできなかったことができて いい休日となりました043.gif

今後も 少しづつ「 断・捨・離 」を続けたいと思います066.gif006.gif

ふぅ~うぅ~~~~~~~041.gif041.gif041.gif









 

[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-19 11:29 | 日記 | Comments(4)

休日出勤の…♪

17日は日曜日でしたが… ピロリ氏 休日出勤!042.gif

しかも 早出なのでwww076.gif

お弁当を作るために 超~早起きして作りました006.gif

5時半に 完成www038.gif



d0244839_10251670.jpg



5時40分 ピロリ氏 張り切ってお仕事へ GO~~~~~071.gif060.gif





あぁあああぁ~~~! しか~し!!!039.gif

deruちゃん 張り切って作りすぎwwwww011.gif


d0244839_10252309.jpg


しかしの…しか~し!034.gif

こみゆ一家が 早々にやってきて 朝ごはんとして058.gif

d0244839_10253140.jpg


これをすべて 1歳児含む一家3人で 完食いたしました~024.gif

恐るべし食欲www005.gif




無駄にならずに済んで よかったですけどね~~~~~041.gif041.gif041.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-19 10:33 | 料理 | Comments(3)

16日 昼食と夕食♪

16日の 昼食♪ UPが遅くなりましたが…004.gif

お昼は ありあわせの材料で 冷やしうどんにしました011.gif



d0244839_00084221.jpg

d0244839_00083362.jpg


冷凍讃岐うどんを茹でて トッピングには きゅうり・トマト・錦糸卵・大根おろし038.gif

そうめんつゆを 濃いめに作って ぶっかけwww017.gif



d0244839_00085238.jpg



そして 夕食も ピロリ氏不在のため おばあちゃんと二人…006.gif

簡単に 済ませましたwww ( ← って…いつもジャン!!)011.gif



d0244839_00092020.jpg



おばあちゃんと二人で おいしく頂きましたwww016.gif

う~~~ん… お腹いっぱ~~~い043.gif

ご馳走様でしたwww041.gif041.gif041.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-18 00:15 | 料理 | Comments(4)

今日の朝食♪

例によって 今朝のお食事を UP!006.gif

こごろうさんから 楽しみというご意見を頂いたので011.gif

調子に乗ってますwww023.gif 

( ↑ 豚もおだてりゃ木に登るww 011.gif )

お味噌汁は おばあちゃんが作りました066.gif003.gif


d0244839_10034139.jpg



なんと! このお味噌汁…004.gif 

中身は かぼちゃや玉ねぎに加えて ピーマンが入っているという027.gif

おどろきのもの!!!005.gif

なんとも おばあちゃんらしいwww024.gif


副菜は 冷奴011.gif

d0244839_10032512.jpg


長芋とオクラの あえ物!016.gif


d0244839_10033160.jpg


梅雨を越したというのに ピカピカの美味しいご飯!043.gif


d0244839_10034993.jpg

マイナスイオンが降り注ぐ 大分の 山国のお米 最高~~~003.gif



d0244839_10035850.jpg


朝ごはんを たっぷり食べて 今日も一日 頑張りま~すっ!066.gif041.gif041.gif041.gif


















[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-16 10:17 | 料理 | Comments(4)

ついに! 豆岳珈琲♪

15日の午前中 macaちゃん夫妻が お中元がわりに058.gif 

豆岳珈琲で コーヒーのご馳走をしてくれました038.gif

耶馬渓 下郷の 山奥の上の方にあり081.gif

くねくねと 細い山道を登り たどり着いたら045.gif

山小屋のような カフェが!!!063.gif

前にも 一度 行ったのだけれど その時は 閉まっていて008.gif 

残念だったから007.gif 今回は リベンジ!058.gif



d0244839_09504827.jpg


外観も 店内の様子も 景色も 写メを すっかりとり忘れてしまってて…011.gif

コーヒーも かなり 飲んでしまっての撮影062.gif

アイスカフェオレ!063.gif うまい!!!016.gif



外観も 店内も 景色も 田舎満喫! 癒される場所でした~!012.gif

maca夫妻! 素敵なお中元を ありがとう!041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-16 09:55 | 食べ歩き | Comments(0)

シャンパンパーティー♪

macaちゃんが お友達から シャンパンをもらったので069.gif

みんなで 乾杯しよう! と言うことで…034.gif

12日の夕食時 我が家で シャンパンパーティーを 開催!024.gif

高級なシャンパンだそうで 1ビン 20000円 するそうな…005.gif

お酒 飲めなくても 飲むしかないでしょ!!!012.gif ういっ!



d0244839_09312110.jpg




みんなの手作りお料理を持ち寄り069.gif069.gif069.gif 乾杯~~~024.gif

さすが!上品なお味!016.gif らしい… 

( ↑ 飲めないderuは 利き酒 できるはずないけど 他の方のご意見011.gif )



d0244839_09312701.jpg



あっという間に みんなで 飲み干しましたwww003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif031.gif031.gif

おっと! 約2名 赤鬼が!!!!!037.gif

あぁあぁああああ~! 愉快! 愉快!041.gif041.gif041.gif













[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-16 09:38 | 日記 | Comments(2)

お、おにいさん~!?

この夏 やっと我が家のリビングに登場した 扇風機004.gif

孫の指が入らぬよう カバーを購入!034.gif

なんと その顔は deruの兄だった!!!005.gif

www笑003.gif

じゃーん!024.gif


d0244839_20491940.jpg



そして UP!

d0244839_20495467.jpg


ドラミちゃんと呼ばれていたderuの まさに!お兄さん!037.gif ppp!

実の兄にも 実際 似ているかもwww027.gif


   ・   ・   ・


しかし 今 実の兄は床にふせっており…014.gif 

はじめての入院生活で 暇を持て余している様子019.gif 

deruは 20代前半で 父 30代になったばかりの頃 母 を 亡くしたのだが002.gif

嫁に出てしまっていたderuよりも023.gif

実家を継いだ兄の方が 遥かに打撃が大きかったようで…007.gif

お見舞いに行った時 久々にじっくり話をして018.gif

「あと せめて 5年だけでいいから 長生きしてほしかった…」という兄の言葉に013.gif

若くして本家の家長を継いだ兄は 肩の荷が重かったんだと deruは 初めて気づいた005.gif

今更ながら ビックリ驚き~~~005.gif




そんなこんなですが…044.gif

078.gifこの絵文字にそっくりの兄は 少しづつ回復に向かっている様子…049.gif017.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2014-08-11 21:08 | 日記 | Comments(2)