deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピロリ氏のwww

これもかなり前のことですが011.gif

今年の バレンタインに053.gif

macaちゃんから ピロリ氏へ チョコのプレゼント016.gif


d0244839_17343532.jpg

丹羽茶舗さんの『抹茶チョコ』034.gif

もちろん そこのお店の手作り菓子038.gif

もらったピロリ氏 喜びのあまり 急いで開けようとして・・・015.gif

あぁああぁぁあ~~~~~!005.gif


d0244839_17344634.jpg


バラまいてしまいましたw044.gif あららら~013.gif

しかしながら お味はとても美味しかったですョ~012.gif

macaちゃん ありがとうwww♪060.gif 040.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-30 17:41 | 日記 | Comments(2)

遅ればせながら…

ブログを おサボりしている間 色々ありました006.gif

初孫ET君の 2歳のお誕生日が2月に!067.gif024.gif



d0244839_17284472.jpg
d0244839_17285699.jpg

大好きな『夢うさぎ』のケーキ067.gif

しかも これまた大好きな「トーマス」の絵!006.gif

美味しそうに食べていましたよ~~~003.gif

そして お母さんとともに作成した 手形のアート!029.gif

可愛いですね~016.gif

すでに 本人は2歳3ヶ月になろうとしています043.gif

言葉もかなり達者になって 孫はやはり可愛いですね~~~037.gif

すくすくと育ってほしいものです~041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-30 17:33 | 日記 | Comments(0)

ラナンキュラス♪

次女 こみゆ様より  お庭に咲いた花を頂きました056.gif

さっそく花瓶に活けて006.gif

きれいwww038.gif

花は 癒されますね~~~~~012.gif



d0244839_18162256.jpg
d0244839_18163356.jpg
d0244839_18164581.jpg
d0244839_18165379.jpg

どの角度から見ても キレイです~~~~~041.gif041.gif041.gif

ありがと~~~040.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-27 18:18 | 日記 | Comments(0)

久々の~とめ手羽♪

4月19日(日)なんと4年ぶりくらいに小倉の「とめ手羽」へ~003.gif

ネット友のいくちゃんに教えて貰った時に030.gif

即 macaちゃんとこみゆちゃんとderuの3人で行って以来017.gif

一度 ピロリ氏も連れて行きたいと思いながら・・・039.gif

行けずじまいで そのままになっていて…015.gif

今回 小倉で食事をする機会ができたので068.gif

ようやく ピロリ氏と一緒に行くことができましたw038.gif

行く前に 自分のブログでメニューをチェックしてから062.gif

そだそだ!ホタルイカの沖漬けや豆富の煮じゃこ冷奴が食べられるw024.gif

しかしながら… 時の流れには逆らえないですね~046.gif

なんと お気に入りのメニューが二つともなくなっていたのです007.gif

仕方がないので メニューを見て あれこれ注文034.gif


お通しは モツの煮物060.gif

d0244839_21010276.jpg

めちゃ 美味しい~♪


そうして とても順序良く 飲み物(下戸な故:ウーロン茶)から出てきて060.gif

アボカドとクリームチーズの生ハムサラダ060.gif

d0244839_21011528.jpg
めんたいレンコン♪060.gif

d0244839_21012751.jpg

とめ手羽060.gif

d0244839_21013837.jpg

あま手羽も ピロリ氏だけ頼みました037.gif


そして 山芋の九州醤油焼き060.gif

d0244839_21014682.jpg

若鶏のチキン南蛮060.gif

d0244839_21015337.jpg


せせりのねぎ塩炒め060.gif

d0244839_21020303.jpg


ラストに たこわさ茶漬け♪060.gif

d0244839_21022184.jpg
d0244839_21022865.jpg

超~~~激ウマ!!!043.gif

ご飯ものを 白ごはんにしたピロリ氏が 失敗した~!と嘆くくらい002.gif

美味しいお茶漬けでしたwww003.gif

も一回食べたい~~~~~045.gif


帰りしな マッサーロ氏へ オミヤに とめ手羽を買って帰りました~037.gif

また 行きたいな~012.gif

楽しくて 美味し~いお食事でした~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif

いろいろ すべてに 感謝!040.gif














[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-22 21:14 | 食べ歩き | Comments(2)

宮崎まで♪ 雲海酒造

「照葉大吊り橋」を 後にして 次にやってきたのは004.gif

今回のメイン034.gif “酒泉の杜” 雲海酒造012.gif ういっ!

まずは 試飲し放題のお土産ショップ024.gif

下戸のderuも ピロリ氏も 皆につられて 試飲069.gif068.gif

うい~~~っぷ076.gif

大して飲んでないのに 真っ赤な赤鬼になったピロリ氏031.gif

皆から「大丈夫か?」と気遣われながら044.gif

昼食へ~~~~~060.gif003.gif

d0244839_11563872.jpg
d0244839_11564785.jpg
d0244839_11570090.jpg
d0244839_11570874.jpg


見た目 あまり・・・な感じがしてたけど015.gif

田舎な故 素材が新鮮なのか とても美味しくいただきました037.gif

お腹が いっぱいになったところで063.gif

次は 工場見学027.gif

しかしながら 工場内は撮影禁止なので 報告できません040.gif

とても 勉強になりました006.gif

思っていたより 以外と面白かったですョwww003.gif



あとは 自由行動で 温泉に入っても良し071.gif

お土産買っても良し068.gif069.gif063.gif

ぶらぶら お散歩しても良し070.gif060.gif



3時を 過ぎた頃に 帰路へ~017.gif

途中 北川サービスエリアで 丁度5時!029.gif

からくり時計が動くとのこと059.gif



d0244839_11573000.jpg
d0244839_11571884.jpg
d0244839_11575594.jpg

日頃は 閉まっているシャッターが が~っ!と開いて005.gif

「ふるさと」のメロディーが流れて♪060.gif

お馬さんと子供がふたり038.gif

可愛い~~~~~016.gif



そんなこんなで 無事に ピロリ氏の会社へと 到着したのでした~043.gif

また機会があれば 参加しま~~~~~す041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-17 13:34 | 旅・おでかけ | Comments(2)

宮崎まで♪ 照葉大吊橋

大分県内の東九州道が全線開通してからの017.gif

初めての高速道路バス旅行!024.gif

3月28日(土)ピロリ氏の会社の社員旅行に 参加しました!038.gif

行先が 宮崎のため 朝6時45分 会社集合!070.gif

片道30分程かかるので 6時過ぎには家を出ないと!005.gif

早や起きして お出かけしましたョwww004.gif

いざ!宮崎県の綾町へ~~~~~034.gif

お天気にも恵まれて ラッキー058.gif


d0244839_13425548.jpg


最初に着いたのが 綾町の「照葉大吊り橋」071.gif


d0244839_11562367.jpg


なんでも 大分九重の夢大吊橋ができるまでは034.gif

日本一の人道吊り橋だったらしい…027.gif

あれ? ももちゃんが言ってった茨木の吊り橋は・・・???039.gif

まっ!いっか!!!006.gif




ピロリ氏 高所恐怖症なゆえ・・・025.gif

全然 下を見ずに 一気に早歩きで渡ったwww003.gif

後ろから見ていると おもろい037.gif


d0244839_11552675.jpg
d0244839_11545134.jpg
d0244839_11553257.jpg
d0244839_11555530.jpg
d0244839_11560213.jpg
d0244839_11561347.jpg


やはり…怖い! 足がすくむわ015.gif



吊り橋を渡りきったところから ずっと30分程かけて行ける遊歩道があったけど027.gif

今回は 時間がないので 橋を後戻りするしかなく026.gif

ピロリ氏は また 足早に吊り橋を渡りwww037.gif

あ~しかし ピロリ氏 おもろいwww003.gif




さてさて 無事にバスまで戻ってきて 次は酒造会社へ043.gif


d0244839_11563156.jpg

出発ーーーっ!060.gif024.gif



次回へ  つづく・・・041.gif041.gif041.gif





[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-15 12:22 | 旅・おでかけ | Comments(4)

ワンピースの♪

先月だったか 先々月だったか 日産の展示会に行きました006.gif

そこに なんと5日間限定で 展示をするという自動車が!005.gif

5日後には 普通の車に戻ってしまうそうな…046.gif

ありえない・・・007.gif


しっかり写メって ワンピース大好きな友達に016.gif

画像を 送ってあげましたwww062.gif

喜んでくれましたよ~~~003.gif


なので ここでもUP!!!060.gif

ワンピースの絵をまとった日産のワゴン車004.gif

セレナだったかな~023.gif


d0244839_11572552.jpg
d0244839_11573174.jpg
d0244839_11573723.jpg
d0244839_11574262.jpg
d0244839_11574730.jpg
d0244839_11575232.jpg



ラッキーにも 見ることができて わ~~~い024.gif

よかった~~~~~~041.gif041.gif041.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-11 12:06 | 日記 | Comments(2)

まだまだ作品が♪

寝室に ドレッサーをおいていて…012.gif

TV番組で 寝室の鏡はよくなくて046.gif

寝姿が鏡に映るのが何やらよくないらしく015.gif

せめて鏡に布をかぶせましょう!と言っていたので027.gif

さっそく 鏡カバーを作成!045.gif


なにやらの展示会か何かで 無料でもらったテーブルクロスが017.gif

使っていないまま 押し入れにあったので これでどうにかしよう!034.gif

飾り気の無い 生成りの布だったので039.gif 

カラフルな布でアップリケをつけよう!023.gif

で… ちくちくと また deruアート作成!006.gif


d0244839_17211934.jpg
d0244839_17212935.jpg
d0244839_17213653.jpg
d0244839_17233463.jpg


殺風景な寝室が おかげで賑やかになって ちょっと気に入っています011.gif

また 何か作りたくなってきたwww070.gif060.gif







 




[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-10 17:22 | 手芸 | Comments(2)

今年も!!!

昨年 macaちゃん夫婦が 中津城の「人間雛飾り」に登壇して024.gif

なんと 今年の「市報なかつ」2/15号の表紙を飾りましたw043.gif


d0244839_11413278.jpg


そして 今年は うちと取引のある銀行のお兄さんが 昨年の秋に結婚して016.gif

今年のお内裏様になると言っていたので003.gif

2月28日(日) 中津城に見に行ってきましたョwww037.gif

なかなかの素敵なお雛様とお内裏様でしたwww038.gif


d0244839_11415097.jpg
d0244839_11414171.jpg


三人官女も 五人囃子も 大臣たちも すべて同じ銀行の方たちだったそうです027.gif

大変 お疲れ様でした040.gif

みんなみんな 素敵でしたよ~~~~~041.gif041.gif041.gif





PS. 今年も自作のフェルト人形のお雛様を飾りました006.gif

三人官女の小物も持たせて 昨年よりは 少しだけ見栄えがよくなっていますが…012.gif

まだまだ 修正の余地がありそうですね011.gif


d0244839_11572573.jpg
d0244839_11573023.jpg
多少 修正したお人形さんたちを 来年もUPします!!!024.gif






[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-06 11:47 | 日記 | Comments(2)

フェルト人形♪

最近のマイブーム♪ たくさんありすぎて・・・006.gif

その中のひとつ! フェルト人形016.gif

ずいぶん前にも作って 一度ブログで紹介したことがあるんだけど037.gif

最近 新しい作品を大量に作りました024.gif

deruのお仕事の商品の各ブランドのイメージキャラというか…023.gif



まずは イルネージュの精060.gif

d0244839_21422532.jpg
d0244839_21423810.jpg
d0244839_21421014.jpg
さすが 高級とあって 夜会巻きの金々キラキラのドレスをまとったマダム風w003.gif




そして リシアルの精060.gif

d0244839_21425348.jpg
d0244839_21430600.jpg
ラブインナミストという 素敵な名前の植物エキス配合のイメージに合わせて ピンクに 016.gif

そして ヘアースタイルは可愛くおだんご006.gif




次は つき華の精060.gif

d0244839_21460725.jpg
d0244839_21434156.jpg
若者に人気の商品なので 幼い感じにしてみました032.gif

つき華の名前からも想像がつくと思いますが 月下美人エキスが配合されています072.gif

なんか それだけで美人になりそうな気がしますよね~045.gif




次は フェアルーセントの精060.gif

d0244839_21440554.jpg
d0244839_21442662.jpg
d0244839_21441571.jpg
美白シリーズの商品なので 純白の花嫁さんをイメージして作りました037.gif

毛先パーマのヘアースタイルと 白いドレスが清楚な感じで 好きです012.gif




そして ビューネとハーブの精060.gif

d0244839_21444373.jpg
ヘアースタイルが おばあちゃんみたいだと不評なので 髪型を変える予定です011.gif

植物をイメージしている感じは よく出せていると自負してるんですけどね~026.gif




お仕事の商品棚を賑やかに可愛くしてくれてるイメージキャラ人形の他にも034.gif

なんと deruちゃん人形を 新しく作りましたよwww038.gif

みぞれ鍋を うれしそうに紹介してくれています!006.gif

d0244839_21482318.jpg
じゃーん!!!017.gif

何だか少しスリムになったような…011.gif

本人とは 反比例ですねwww003.gif

今後 ちょくちょくお目見えするかと思います027.gif

これからも deruちゃんをよろしくお願いします~~~~~041.gif041.gif041.gif













[PR]
by corocoroderudesu | 2015-04-03 22:23 | 手芸 | Comments(5)