deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お野菜♪

日曜日の28日に

採れたてのお野菜を 大量に頂きましたwww003.gif

マッサーロ氏のご実家から~037.gif

ピカピカに光っています******☆072.gif



d0244839_21000023.jpg
d0244839_20595152.jpg

あくもなく とても美味しいですwww038.gif

あと 「 やまもも!? 」 というらしい・・・023.gif

一枝 頂いたので さっそく 玄関に飾りましたwww024.gif


d0244839_21000931.jpg
d0244839_21001772.jpg

ありがとうございました~~~~~~~041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-30 21:04 | 日記 | Comments(2)

度々の度々♪ Chiki Tea

もはや 中毒化してしまっている…026.gif

今週末 土曜日 も Chiki Tea へ www024.gif

FB で 新メニューが紹介されていたため062.gif

行くっきゃない!!!070.gif

そして いつものように 1080円のランチ064.gif

チキンサラダ(抹茶ドレッシング) と 玄米ご飯038.gif


d0244839_10530084.jpg
d0244839_10530555.jpg


デザートが 夏仕様になり アイスだったので006.gif

deru は 抹茶味016.gif ピロリ氏は ココナッツミルクバニラ味011.gif


d0244839_10531816.jpg



飲み物は deru は 玄米茶を 選びました063.gif

写メ 撮っていませんが ちなみに ピロリ氏は ミルク入り紅茶063.gif



d0244839_10531202.jpg


やはり 間違いないお味でした!043.gif

野菜が そーとー新鮮で くせのない美味し~~~~~いサラダ016.gif

玄米ご飯も 軟らかく炊けていて 脱帽045.gif

今週も ご馳走様でした~~~~~~041.gif041.gif041.gif

しばらく チキ通いが 続きそう・・・037.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-28 11:01 | 食べ歩き | Comments(2)

父の日♪

今年の父の日は 食いしん坊ピロリ氏に合わせて011.gif

娘たちは どちらも 「 食 」!!!037.gif

macaちゃんは 釣りの時に使う「魚の神経絞め」の 他に034.gif

ピロリ氏の大好物 「 Chiki Tea 」 の 『 グラノーラ 』038.gif


d0244839_13311015.jpg
d0244839_13311728.jpg

そして グラノーラをのせている籠も 「 Chiki Tea 」から 頂いたものだそうで006.gif

持ってきてくれましたwww060.gif

ピロリ氏 大好物をもらって とても喜んでいました003.gif



次女 こみゆは 地元の焼肉屋 「 たかもと 」の 焼肉www060.gif

元 巨人の桑田投手が 毎年 焼肉を食べるために わざわざやって来るという005.gif

中津の人気店 072.gif072.gif072.gif

これまた ピロリ氏の大好物~~~~~003.gif

皆で 焼き肉プレートを囲んで 楽しく食べましたwww024.gif



二人とも どうもありがとネ~~~~~~041.gif041.gif041.gif












[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-25 11:35 | 日記 | Comments(2)
6月21日(日)のランチも 外食www006.gif

久々に 日田の 「 フラッパーカフェ 」へ~!038.gif

いつものように 日替わり丼… あれれ!???013.gif

週替わり丼に代わってる~!005.gif

価格も ¥600- 044.gif

勿論 週替わり丼を注文!!!034.gif


d0244839_13312569.jpg


飲み物は 今回 ピロリ氏が 「 アメリカンコーヒー 」063.gif

deruが 「 カフェラテ 」063.gif


d0244839_13313354.jpg

ワンプレート丼は 変わりなく美味しいし 盛り付けおしゃれ016.gif

カフェラテも美味しくいただきましたwww037.gif

ご馳走様でした~~~~~041.gif041.gif041.gif













[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-25 11:24 | 食べ歩き | Comments(0)

週末♬ Chiki Tea

20日(土) は お昼ご飯を 外でwww060.gif011.gif

いつもの 「 Chiki Tea 」 へ~~~024.gif

お任せランチは 大好きな「 フムスラップ 」038.gif

ラッキー! ☆072.gif☆*。☆☆072.gif*☆。。*


d0244839_13305036.jpg


やはり 美味い!!!!!043.gif

飲み物の選択は 「 キャラメルスチーマー 」063.gif

耶馬渓牛乳を泡立てて キャラメルシロップで柄を書いてくれる060.gif

一人一人 柄が違うので 目でも楽しめる003.gif



d0244839_13305650.jpg
d0244839_13310157.jpg


ん~! 美味しい!032.gif

お腹いっぱ~~~~~~い012.gif

また 訪れます~~~037.gif

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif















[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-24 13:37 | 食べ歩き | Comments(0)

福岡国際会議場♪

6月12日(金) とうとう 行ってきましたwww♪060.gif

< Aqua Timez >  sing along SINGLES tour 2015 024.gif

福岡国際会議場 3F メインホールにて 024.gif

楽しかったな~~~~~043.gif060.gif


d0244839_19361468.jpg


人が いっぱいなので 写りが 悪いのですが… 008.gif

楽しそうなメンバーが 出迎えてくれてます~038.gif

いつもありがと~040.gif040.gif040.gif





6時 開場とともに グッズ売り場へ行き ガチャをば 引いてみます!023.gif

おっと! タッシーが 当たりましたョ~♡037.gif ラッキー072.gif



d0244839_19452849.jpg


最近のTシャツは テロテロとした生地なので 購入せず046.gif

deruのデブリン体型には 合わないもので…074.gif 

とほほほほほほほほ…007.gif

さて グッズの話は 横に置いといて・・・011.gif

いよいよ ライブの内容www016.gif

これからの参戦で お楽しみにしている方は006.gif 

このブログに訪問しても 以下は 読まないでネ028.gif








ライブ 行きたかったけど 行けない方は007.gif 

一緒に行った気分になって 楽しんで下さい004.gif









今回は セットリストを 書くのではなく046.gif

順を追って 内容と 感想 書きたいと思います~023.gif

ただし 間違って覚えてたりかもだけど・・・039.gif

許して下さいまし040.gif

おばちゃんなもので… 記憶力が あいまいなので015.gif

セットリストは ネットで調べて確認して062.gif

ほぼ 順番は 間違いないと思うけどネ027.gif



まず まず! じゃーん!!!

太志君以外のメンバーが 登場して それぞれの楽器の前へ~♪♫

そして 真っ暗の中 スポットライトが ステージ中央に あたった~☆★*

そこには ライオン丸のような髪型の太志君が~!

( ライオン丸って…!あーた! 若い人は 知らないでしょう!)

♪ こーの夢がー この夢が いつーかぁー ♪♫♩

最初の出だしの所は 楽器なしで アカペラっぽく♪

か、か、か、感動~~~~~!!!

ピロリ氏の 好きな曲が オープニング♫♪

① プルメリア ~花唄~

引き続き 「ごくせん」 の… そう!

② 虹

太志君 歌い終わった後のMCで

「いーんですか!?いーんですか!?

 ここで『ごくせん』使い切っちゃって、いーんですか!?」

と、 みんなを笑わせ 「いーんです!」

しかし、そこでタッシーが 

「あ~ぁ!お客さん!もう何人か 席立って 帰っちゃってますよ!!」

と、さらに 笑わせww

ちょこちょこの笑わせMCをはさんで

③ つぼみ

④ GRAVITY Φ

⑤ ALONES

で、盛り上がった ところで…♪♫♬♩♪

チームアクアに ウェブ投票してもらった 結果発表w♪

ファンクラブサイトでは 好きなシングル曲と

配信限定曲もしくはシングルカップリング曲を

それぞれ 1曲づつ 投票募集しました!♪

もとろん deruも 投票しましたョ!

その結果が 今から発表される というのですwww♪

なんという お楽しみ企画~♡

九州 福岡会場ランキング 最初は シングル曲 発表~♪

第3位  決意の朝に  deruは この曲に投票しました! 元気出るよね!

第2位  小さな掌   大好きだけど こんな上位だなんて 意外でした(@@

第1位  しおり    千葉・名古屋・福岡 ともに1位だそうです!

⑥ しおり

6曲目はその流れで「しおり」を 熱唱!♪

歌い終わった拍手の後 太志君 「三ツ矢サイダー~~~♪」

横で 参戦していたピロリ氏 deruの方を向いたので

d「そう! あなたの大好きな『三ツ矢サイダー』 のCMソングよ!」

というと

p「どおりで! 聞いたことあると思った!!!」

と、目をまあるくして 言ってましたw(笑)

ピロリ氏は お酒飲まない代わりに

コーラとか三ツ矢サイダーとか 炭酸飲料 大好きっ子なのですw

と… うちわの説明 どうでもいいとして

いよいよ 九州 福岡地区 配信部門曲の発表~~~♪

第3位  ヒナユメ  最近のだね~♪

第2位  さくら道  もっと最近のだね~♪

そして 意外や意外! 第1位!!! 

太志君も 「この曲 ライブではあまりって言うか…歌ったことないかも…」

と、意外そうなリアクションで 曲が始まりましたwww♪

♫♪ ズンジャッジャ ズンジャジャ…♪

♪ 何故とも 知らず ♪ いつとも わからず ♪

♪ 運命と 呼べるほど  大げさでも なく ♪ 

♪ 単調に進む毎日の途中で ふわりと 舞い降りた~ ♪

そうです! おばちゃんの私は かなり聞いてから やっとわかりましたが

みんなは イントロで もう わかってたみたいで

⑦ B with U

そう! 佐々木希さんが PVに登場する 可愛い曲♡

deruも 大大大好き♡です!

ちなみに deruは 「ほんとはね」に 投票しましたけどネw(笑)

⑧ カルペ・ディエム

これは シングル曲以外で メンバーが 今回 歌いたい曲ということでした(^^v

⑨ 小さな掌  九州チームアクアでは2位でしたね~♡(^^d

ここで 太志君 いったん会場のみんなを 座らせましたw

ご老体のピロリ氏は 大喜び! (笑)

ストリートの効果音とともに ストリートで歌っていた時のエピソードを話し

アコースティックギターやピアニカなどの楽器で ストリート風な演奏♪

⑩ 等身大のラブソング

太志君 独唱でしたwww♪

いつもは 皆で大合唱の曲を 今回は しっとりと聞けて よかった~♡

そして その ストリートの流れで 次の曲も

⑪ 真夜中のオーケストラ

なんと ゴスペラーズのように メンバー全員で アカペラ♪♫♬

すごーく よかったです~♡(^^#)

ストリート風は ここで終わり 

またみんな 立ち上がり

タオルをぐるぐる回して♫

⑫ さくら道

最初のワンフレーズは 太志君のアカペラで 後はのりのり

みんなで タオル 振り回しましたョ~☆★

⑬ MASK

⑭ Velonica

⑮ STAY GOLD

みんな ノリましたョ~~~~~~♪

⑯ 絵はがきの春

1コーラスを アカペラで 2コーラス目で バンド演奏が 入って

これまた ライブでしか聞けないアレンジで~♪

ほんと サイコ~~~~~☆(^^)/

⑰ シンガ ロング

この 最も最近の 配信曲 初めて聞いたときに 感動して

deruは 不覚にも 涙が 出てしまった(T。T)

Aqua Timez 素敵すぎる~☆

そして いよいよ ラストの曲♪

⑱ 決意の朝に

言わずとも 大好きwwwwww♪

しかし なんと お手洗いに行きたいのを 我慢していたderu・・・

曲 終了とともに ドアに向かって 猛ダッシュ!!!(笑)

一番 出口に 近いドアから 出ようとしたら スタッフの方に

「後ろのドアから 出て下さい!」と 言われ

階段を 駆け上がり また 駆け下りww

用を達して 戻ってきた瞬間!!!

アクアのメンバーが アンコールのステージへと 戻ってきたw

「せーーーーーふ!!!!!」 ほぼ 同じタイミングw

近年 自分でも まれにみる 早い動きだったわwww(笑)

そして そして なんと なんと!

超~ 嬉しいことに アンコールの最初の曲は♫

⑲ 最後までⅡ

そうです! 「銀魂」の 7月エンディングテーマ曲に 決定した

8月 リリース予定の 最新曲!

今日が なんと! 初披露とのことでしたwwwww♪♬

やったーーーーーー♡\(^^)/

ありがと~~~~~~!

そして ラストのラスト 名残惜しいですが・・・

⑳ 生きて

もう ホントに 最高だった~~~~~!!!

ひぇ~い! ふぅ~~~~~ぅ~~~! (くるくるくるくる)

ありがとう! Aqua Timez !!!




次回も 必ず 参戦するぞ~~~~~~~041.gif041.gif041.gif







最後に いつもの 会場撮影!!! (載せていいのかどうかわかりませんが…?)


d0244839_21515282.jpg


やはり はっきりと 写っていますwwwwww♪060.gif













[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-13 22:06 | 音楽 | Comments(2)

さあ♪いよいよ!

明日は 待ちに待った < AquaTimez > のライブwww006.gif060.gif

すご~く楽しみですw024.gif

楽しみ過ぎて016.gif

今晩眠れるかなぁ・・・072.gif023.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-11 21:42 | 音楽 | Comments(0)

沢山の野菜♪

知り合いから どっさり頂いた野菜006.gif

大根・人参・玉ねぎ…038.gif



d0244839_21570781.jpg

ごみ袋 いっぱいの量!005.gif

さっそく 色々な料理で 食べていますが011.gif

一番 美味しかったのが037.gif

小さなジャガイモ 丸ごと蒸し016.gif 

蒸して塩コショウだけのシンプル料理が 一番www038.gif


d0244839_21571220.jpg

頂いた玉ねぎを たっぷ~り使ったミートソースパスタとともに011.gif


d0244839_21571781.jpg



ってことは・・・炭水化物に炭水化物079.gif

しかも じゃがにたっぷりマヨネーズをかけてる!!!025.gif

OUTだ…008.gif

今 流行のRIZAP的には NG中のNGだわ015.gif

あぁあああ~!002.gif

deruのコロコロ体型 今後もさらに拍車がかかる予定044.gif笑!

↑ 危機感なさすぎる・・・009.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-09 22:12 | 日記 | Comments(4)

パン作り♪

この間から はまっているパン作り011.gif

次なる 課題! クロワッサンに挑戦!034.gif



d0244839_11454585.jpg
d0244839_11455048.jpg


やや ロールパンに 似ているものの023.gif

見た目は まあまあ のでき…026.gif



d0244839_11455724.jpg
d0244839_11460221.jpg


しかしながら なんか…ぱさぱさして ちっとも美味しくなかった・・・007.gif

次回は 別のレシピで 挑戦しよう!!! っと!066.gif003.gif

不屈の魂!037.gif



不味くても 物や人に感謝しつつ032.gif

朝食にて ご馳走様でした~~~~~041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-06 11:48 | 料理・食べ物 | Comments(2)

ダリア♪

春に植えたダリアが お庭に 咲いたので056.gif056.gif

お家に 飾りましたwww024.gif

ダリアだけでなく 全て 我が家のお庭に咲いた花たちですw016.gif

自分で育てると 格別に 可愛い~012.gif


d0244839_23002232.jpg
お花は 癒されますね~043.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2015-06-03 23:02 | 日記 | Comments(2)