deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の日の…♪

夏の終わりの 小さな訪問者006.giftiwa-ssu!

寂しげに鳴いていました002.gifsikusikuminnminn



d0244839_17220265.jpg
d0244839_17220934.jpg

今年も もうすぐ終わりますが…007.giftohohohoho....

また来てくださいね~~~~~040.gifyoropiku!

来年の夏 あなた様の残した子孫を037.gifuhihittu

お待ちしていますwww012.gifhonntoni...


来年も よろしくお願いします~~~~~041.gif041.gif041.gifkya---tu!












[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-30 17:25 | 日記 | Comments(0)

老眼・・・!

今夏のとある日058.gif

ピロリ氏が 老眼に立ち向かい 組み立てに挑戦066.gif013.gif



d0244839_17185260.jpg

ガンダムの・・・何だっっけ???039.gif

ピロリ氏! 老眼故 目が ?くたくた? になった様でwww015.gif

可愛そうなので 夕飯に 手巻き寿司を~060.gif


d0244839_17190008.jpg

お寿司好きのピロリ氏034.gif

喜びましたョwww003.gif

お疲れ様~~~042.gif

このガンダムのキャラは 勿論 初孫ETパパのもの045.gif

今でも ETくん家のリビングに 飾られています~038.gif

あの時は どもども お疲れ様でした040.gif







[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-28 17:23 | 日記 | Comments(2)

苺♪

お友達から 美味しかったのでどぞ!と 苺を貰った003.gif

まだまだ 苺の価格が高い時期013.gif

とっても ありがた~い040.gif どもども!

さっそく macaちゃんの影響で037.gif

サンタ苺にしたョ024.gif

とっても 完成度が低~く仕上がってしまったけれど015.gif

可愛いので 良しとしよう!016.gif


d0244839_00034448.jpg
d0244839_00035787.jpg


生クリームとチョコ006.gif

とっても 美味しかったですwww043.gif

Smちゃん! ありがと~~~~~041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-28 00:10 | 日記 | Comments(2)

おかしな…!?

うちのおばあちゃん 時々 変わったお味噌汁を作る011.gif

お味噌汁に入れる油揚げがない時046.gif

ウインナーのシャウエッセンを入れたりするのは034.gif

驚きもしない 日常のこと…045.gif




今回は・・・037.gif


d0244839_22471151.jpg

はい! ブロッコリーが入っていましたョ023.gif

お味は・・・・・ やはり ブロッコリーでした003.gif




ブロッコリーと言えば034.gif

今日のクリスマスの夕食に macaちゃんが027.gif

素敵な サラダを作っていましたwww060.gif

写メが 送られてきたので062.gif


d0244839_22474233.jpg


可愛いツリーとサンタさんのポテトサラダ016.gif

インターネットで誰かがしていたものを真似したんだとか006.gif

最初に考えた人って すごいよねw038.gif



私も 明日は 何か作ろうかな~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-25 22:52 | 日記 | Comments(3)

私にも♪

この歳になった 私にも011.gif 

サンタさんが ややフライング気味で やってきてくれた024.gif

今日の夕方 ピンポーーーーン!060.gif

「郵便局です。」040.gif

そして渡された袋037.gif



d0244839_20244196.jpg

中身を あけてみると・・・045.gif


d0244839_20243361.jpg

おぉおお!「四季」の袋だ!038.gif

どれどれ中身は…023.gif


d0244839_20240316.jpg

おっつ!クリスマス仕様のラッピング043.gif

って…あまりの見たさに リボンなどはずしてしまった後で062.gifppp

そして その中身は037.gif


d0244839_20241405.jpg

焼き菓子の詰め合わせwww016.gif

こんな私にも サンタさんが やってキターーーーー003.gif



送り主こと サンタさんは032.gif 

この間 生け花展を お知らせしてくれた友人でした012.gif

ありがと~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif



そして 生け花 最高級位取得 おめでとう~~~~~~041.gif041.gif041.gif



メリークリスマス! いいこと いっぱいあるといいね!024.gif


d0244839_20451110.jpg








[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-24 20:32 | 日記 | Comments(2)

めんどくさがり♪

今週は おばあちゃんと 二人の夕食063.gif

おかずを 別々のお皿に 盛り付けるのではなく046.gif

ワンプレートに034.gif

後片づけが面倒なので011.gif


d0244839_19412878.jpg

超ー!早々と片づけ終わりましたwww038.gif

明日も 何か簡単で手抜きできるものに・・・037.gifppp!







PS.以前UPしようと 写メっていた料理・・・060.gif

なんて書こうとしてたんだろう・・・008.gif


d0244839_19415205.jpg
d0244839_19414202.jpg








[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-22 19:51 | 料理・食べ物 | Comments(2)

そういえば…♪

12月20日(日)に006.gif

高校生の頃 憧れていた同級生に016.gif

30年ぶりくらいに ばったり!043.gif

市内の ドラッグストア『コスモス』で027.gif

「おぉおおおぉおおぉぉおお! 久しぶり~!」029.gif

昔のままで 体型も お顔も ほとんど変わってなくて046.gif

さすが! deruちゃんがみとめた男子!003.gif

転勤族なんだけど 今は地元に赴任中らしい038.gif

懐かしかったwww037.gif

30年の月日って こんなに アッ!という間だったのね~005.gif

もう少し話したかったけど015.gif

レジに並んでたから 順番が来て 残念!007.gif

でも また 市内のどこかで ばったり会えるかもね~~~~~041.gif

ちょっと楽しみができたぞ~011.gif笑!





PS.もちろんピロリ氏も一緒にいました(笑)








 

[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-21 18:56 | 日記 | Comments(0)

生け花♪

12月19日(土)004.gif

お友達から 蝋梅をほんの一枝頂いたので056.gif

この間 また別のお友達の生け花展を見に行った影響もあり045.gif

玄関に 活けてみました037.gif


d0244839_18390901.jpg


とても小さな一枝だったので006.gif

お庭に咲いてある 水仙の葉や小さな小花と一緒に012.gif

いい匂いがするよwww012.gif

ちょっとUPで 蝋梅の花を062.gifパチリ!

d0244839_18385832.jpg

可愛いwww060.gif

ありがと~040.gif

また 遊びに行きたいと思います~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-21 18:44 | 趣味 | Comments(0)

生け花展♪

お友達から078.gif 

「趣味でやってる『いけばな』の展覧会をしていて056.gif

大作を活けたので もしよかったら見に行ってね!」018.gif

という メールをもらって062.gif

11月28日に 三光イオンに行きましたwww024.gif

ブログUPの許可をもらってないので029.gif

とりあえず 流派等は 公表しません040.gif

とっても素敵な 生け花でした~012.gif

どれも 素晴らしかった~038.gif

久々に 美しいものをみて 感動www043.gif

お友達は 3名で大作を活けていましたョ066.gif017.gif

また 展覧会がある時は 教えて下さいね006.gif

ありがとうございました~~~041.gif



d0244839_10280537.jpg
d0244839_10275671.jpg
d0244839_10273831.jpg
d0244839_10272690.jpg






[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-16 10:38 | 趣味 | Comments(0)

大分県内初のコメダ♪

大分市に 『コメダ珈琲』が やってきたというので034.gif

行ってみたいと思いながら なかなか行けず007.gif

日曜日に やっと行ってまいりました038.gif

駐車場からの外観070.gif

d0244839_12270825.jpg

駐車場は裏側なのでwww037.gif

横っちょから062.gifパチリ!


d0244839_12265714.jpg

そして店内062.gif
d0244839_12261815.jpg
d0244839_12263062.jpg

何処も同じパターンの建物なのですね~006.gif


勿論 注文したのは シロノワール067.gif


d0244839_12272248.jpg
d0244839_12264163.jpg

そして 大分県大好きな鶏の~ コメチキ016.gif


d0244839_12273355.jpg

から揚げ 美味し!!!003.gif

飲み物は ピロリ氏とマッサーロ氏が ブレンドコーヒー063.gif


d0244839_12274465.jpg

macaちゃんと deruちゃんは ミルクコーヒー063.gif


d0244839_12275569.jpg

お腹 いっぱーい!043.gif060.gif

ご馳走様でした~~~~~003.gif



来年 中津の山国橋横のさくら書店のとこにできるのが063.gif

超~~~楽しみです~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2015-12-15 12:36 | 食べ歩き | Comments(2)