deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

待ち遠しいな♪

もうすぐ deruの街にも 「コメダ珈琲」がやって来るw016.gif

まちどおしいな~~~~~023.gif063.gif


d0244839_17291383.jpg

年末に 撮影した写メ062.gif

もう…更に だいぶできているだろうなぁ012.gif053.gif

2月18日 オープン060.gif

まさかの 木曜日!!!005.gif

平日なんだね~039.gif

オープン日は やはり多いのかなぁ~027.gif

・・・

待ちきれないので046.gif

マッサーロ氏から 教えて貰ったコンビニの珈琲を063.gif


d0244839_17292279.jpg


でも コンビニ珈琲の味だね やっぱ…015.gif

早く こいこい! オープン日!!!024.gif

行きた~いな~~~~~~041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-31 17:36 | 日記 | Comments(6)

とうとう…(・・;

あの 頑張った 雪だるまさんも005.gif

今晩は…072.gif


d0244839_20342285.jpg

暗い中 頑張っていましたが 明日はどうなるのか015.gif

もう すっかり どこも 雪などなくて046.gif

よく 旗が支えられているなぁ…って045.gif

かなり頑張ってる066.gif017.gif

こんな風に お仕事も 細々と 頑張っていけるといいな043.gif

明日もまた 頑張りま~す041.gif041.gif041.gif









 

[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-28 20:37 | 日記 | Comments(4)

さらに~♪

今朝の 雪だるまさんは 悲惨な状態007.gif

なので 庭の隅っこの残り雪を使って042.gif

更に リリメイクwww037.gif

炭が ぼろぼろになってきたので021.gif

鼻と ほっぺと 口は 凹凸で006.gif

お目目は かろうじて残っていた炭で027.gif

眉は その辺に落ちていた枯れ枝で034.gif


d0244839_11574430.jpg


お手手に Welcome の旗をくっつけたら まあまあの雪だるまさんに 復~活!!!004.gif




d0244839_11575262.jpg


今日も一日 元気で お客様をお迎えしてくれています~003.gif

ありがと~~~~~041.gif041.gif041.gif







[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-27 12:03 | 日記 | Comments(0)

雪だるまさん♪

大寒波の爪痕は かなり 大きく007.gif

九州各地で 水道管が 破裂し047.gif

断水が かなりの件数のようで002.gif

ここ中津でも 6000軒 今も 断水のままらしい008.gif

我が家は 市の給水制限で 水道の出は 悪いものの044.gif

何とか 生活に 支障をきたしてはいない040.gif

・・・・・

なので 暢気に その後の雪だるまを チェック034.gif

朝 かなり お顔が 変わってしまっていたので026.gif

大きな目を 取り外し 眉の炭を 目に替えて 新しいお顔に017.gif



d0244839_21540618.jpg
d0244839_21541591.jpg


なんか 素朴で 優しいお顔になった037.gif

ちょいと UP で006.gif



d0244839_21542758.jpg


遠くから ぼんやり062.gif



d0244839_21543769.jpg


なかなかの愛嬌003.gif

そして 家の中に入って 11時頃 眺めてみると023.gif

斜めからの顔が また ご愛嬌045.gif



d0244839_21545732.jpg


しかしながら 時間を追うごとに だんだんと 老化していくような…015.gif

お昼過ぎには なんとなく お顔が 違ってきたような…039.gif



d0244839_21551378.jpg
d0244839_21552253.jpg


そして とうとう 夕方には… お、お、おじいちゃん!009.gif



d0244839_21553635.jpg


寂しげに見える 雪だるまさんでした。。。085.gif

明日は どうなってるんだろう・・・023.gif

写メ撮れるくらい 残っているかなぁ039.gif

雪だるまさん がんばれ~~~~~066.gif041.gif041.gif041.gif















[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-26 22:05 | 日記 | Comments(2)

積雪~その後~

やはり 寒さも朝までで006.gif

午後からは ぽかぽかお天気058.gif

といっても 寒いんですけどね011.gif

当然といえば当然! お客様も来ることなく・・・046.gif

暇を持て余しております019.gif

って 申告の書類整理は!!!013.gif

でした!でした!011.gif



雪だるまやお庭のその後…026.gif


d0244839_13455346.jpg
d0244839_13460528.jpg

午前中は まだまだ 残っています037.gif


そして今・・・009.gif


d0244839_13461576.jpg
d0244839_13464067.jpg


雪だるまの 目鼻やボタンが落ちていたのを修正して027.gif

それでも だんだん汚い顔になってきました021.gif

お庭に描いたハートのマークも 徐々に薄れゆき…054.gif



d0244839_13462995.jpg


風景も ずいぶんと 雪がとけてますね~045.gif

車も 普通のスピードで 行きかうようになりました038.gif

とけてしまうのも 時間の問題でしょうか~~~041.gif041.gif041.gif












[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-25 13:54 | 日記 | Comments(0)

大雪2日目♪

今朝の雪だるま006.gif

やはり のっぺらぼう076.gif

d0244839_11033577.jpg

しかも ちょっとポッコリお腹になってるwww037.gif

可愛い053.gif

お顔の雪を払ってあげて029.gif


d0244839_11074629.jpg
d0244839_11094734.jpg

金柑のボタン011.gif 

ミニ撫子のお花リボン056.gif

一挙に女の子の雪だるまに変身016.gif

眉太の素朴なお顔www037.gif

d0244839_11073492.jpg


ピロリ氏が 事務所までの通り道を070.gif

一生懸命 雪かきしてくれました040.gif



d0244839_11065373.jpg
d0244839_11070886.jpg

って…044.gif

女性ばかりのお客様だから012.gif

こんな日に車を運転して やって来れる人なんているんだろうか…039.gif

疑問も 残りますが・・・023.gif

皆様 お気をつけて今日一日をお過ごしくださいませ~~~041.gif041.gif041.gif
















[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-25 11:20 | 日記 | Comments(2)

大雪♪

今日の雪は 記録的!015.gif

ここ中津で 昼間にどんどん雪が積もってくの初めて見たよ005.gif

おおぉおおおぉ~!寒い!!!021.gif

九州人は 寒いの苦手やわぁ…007.gif




d0244839_21502237.jpg

ほ~! 積もってるネ017.gif


これは… 雪だるまを作るしかないでしょ!034.gif



d0244839_21504396.jpg

結構 大きいのできた!038.gif

しかし… 寒すぎるし… 吹雪いてるし…076.gif

自分が 雪だるまになってしまったョwww011.gif

雪だるまさんの 可愛いお顔…061.gif


d0244839_21503235.jpg

帽子と マフラーも 欲しいよね~!060.gif

しかしながら…009.gif

今は さらなる積雪のため 雪だるまさんのお顔は…044.gif

完全に のっぺらぼう・・・003.gif

写メは062.gif・・・ありません040.gif 

寒いので もう二度と外に出る気も起らず046.gif

明日 雪が少しとけたら お顔がちゃんと現れるのかなあ…039.gif

ちょっと 楽しみだねwww041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-24 22:03 | 日記 | Comments(2)
エトワールダルジャンのランチが好きだったけど…016.gif

今となっては 食べられない007.gif

あのシェフは 今どこで 何を作っているのだろう…039.gif

・・・

そうして…かなりの月日は流れ・・・015.gif

この間の土曜日に004.gif 

macaちゃんから 見つけた!とのメール062.gif

地元情報誌の「スマイル」に載っていたそうで043.gif

築上の『太平楽』の中にあるお食事処「御厨」(みくりや)045.gif

さっそく 日曜日行ってみよう!070.gif



なんと! ランチ1000円!!!005.gif

なんて リーズナブル!037.gif

まずは スープがやって来る063.gif


d0244839_00194360.jpg
d0244839_00195250.jpg

かぼちゃのポタージュスープでした006.gif美味しいョ♡


そして サラダ043.gif


d0244839_00202244.jpg

鯛のお刺身がのった とてもさっぱり美味しいサラダでした038.gif

そして メインのお魚とお肉のプレート024.gif


d0244839_00200841.jpg

ブルーベリーソースのかかったお肉 美味しかったなwww016.gif

パンかご飯をお好みで選べて017.gif

パンを選んだ人は イチゴジャムかバターを選べて003.gif

最後の 飲み物も コーヒーか紅茶を選べるのよね~063.gif006.gif

deruやピロリ氏は 洋食ランチにしたけれど069.gif

おばあちゃんは 和食ランチにして これも1000円!005.gif

お刺身やら茶碗蒸しやら煮物やら和え物、漬物、ご飯はミニちらし寿司024.gif

豪華で美味しそうでしたョ~043.gif



そして macaちゃんは 娘ちゃんにお子様ランチを!012.gif


d0244839_00204243.jpg

ハンバーグ美味しそっ!!!011.gif

確か…750円とかそのぐらいだったと思います039.gif



値段の割に とても美味しくいただきましたョwww003.gif

また行ってみたいな~~~~~~012.gif








 

[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-22 00:41 | 食べ歩き | Comments(0)

毎年の♪

今年も メーカー主催の「ニューイヤーパーティー」に 招待して頂きました040.gif

なんでもSNSに 写メを掲載するのは禁止とか…013.gif

料理は大丈夫なんだそうですが 写メるの忘れた食いしん坊なderu011.gif

メニュー表のみになってしまいました015.gif



d0244839_14134427.jpg


今年のは 美味しかったですwww016.gif

飲み物も なんでも飲み放題!063.gif069.gif068.gif



d0244839_14135629.jpg

ご招待ありがとうございました040.gif

今年も マイペースで ぼーちぼっち頑張る所存です066.gif006.gif

今年も周りの人たちを 綺麗にすべく 努力します~~~041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-15 14:19 | 日記 | Comments(2)

ピロリ氏 お誕生日♪

数日前 ピロリ氏のお誕生日067.gif

夕飯は イカのお刺身www024.gif

ゲソのから揚げwww045.gif

郷土料理 にぐいwww038.gif

あまり豪華ではありませんが なかなかの美味しさでした037.gif


d0244839_13581736.jpg
d0244839_13582907.jpg

そして ケーキは それぞれ好きなものを067.gif


d0244839_13584720.jpg
d0244839_13584042.jpg

今年も ますます 元気に頑張ってほしいですね066.gif003.gif

あらためて お誕生日おめでと~~~~~006.gif

ピロリ氏wwwww041.gif041.gif041.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2016-01-14 14:01 | 日記 | Comments(4)