deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

不思議な。。。

いったい。。。 何星人!???073.gif


d0244839_10102869.jpg
d0244839_10103646.jpg

おかしな 家族です。。。015.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-30 10:11 | 日記 | Comments(0)

たこパ♪

たこ焼きを 夕食に食べました006.gif

次女こみゆ提案で034.gif

孫のYH君が 卵(白身)アレルギーのため013.gif

黄身のみを混ぜた たこ焼き023.gif


d0244839_21481046.jpg

これが めちゃめちゃ美味しかったんですww016.gif

YH君に十分よけてから 普通に卵の白身も入った たこ焼き012.gif

チーズも 入れましたw045.gif


d0244839_21482733.jpg

焼き色が やっぱり ちょっと違いますね~029.gif

市販のたこ焼き粉を使ったのですが これ美味しい!!!016.gif


d0244839_21481939.jpg



日清の回し者ではありませんが ホントに美味しい~~~012.gif

大満足の たこパ♪でした~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-26 21:53 | 料理・食べ物 | Comments(4)

西日本つり博♪

3月 20日 (日)058.gif 

北九州市小倉区にある「西日本総合展示場」に 行ってまいりました070.gif

たまには ピロリ氏のお伴でもと思い003.gif

「つり博」に 一緒にお出かけ~017.gif

釣りには 興味ないderuですが。。。011.gif

しかし それはそれで 楽しめましたwww037.gif

つり番組に 出演している「みっぴー」053.gif


d0244839_16572113.jpg
d0244839_16572787.jpg


「博多通りもん」の 娘さんだそうで006.gif

小さくて 可愛い方でした016.gif

写メの写り悪くて 申し訳ない040.gif

他にも TV出演している方 多数いましたが とっても人気でした038.gif



d0244839_16570272.jpg

お昼は 小倉駅で 和食を食べて011.gif

そこのお店で デザートに 和風パフェを037.gif


d0244839_16574113.jpg
d0244839_16574890.jpg

寒天に アイスクリーム 生クリーム あんこが のっかっていました045.gif

和傘が 可愛いよネ~012.gif

お味は まあまあかな~037.gif

疲れたけど それなりに楽しめた一日でした024.gif



そういえば 昨年 「西日本総合展示場」に 行ったっけ045.gif

孫を連れて 「トミカ博」023.gif


d0244839_17064003.jpg
d0244839_17064642.jpg

コチラは 小さい方のホールでしたが034.gif

人の多さにびっくりしたものの005.gif

今回の 「つり博」は 大きい方のホールで034.gif

さらなる人の多さに ビックリポン!!!005.gif

つり好きな人が こんなにもたくさんいるとはw005.gif005.gif005.gif

ピロリ氏は 約30万円のゴムボートが 気に入った模様013.gif

欲しいものは 是が非でも手に入れるタイプだからなぁ…015.gif

どうなることやら。。。044.gif













[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-23 17:11 | 旅・おでかけ | Comments(2)

おっと♪ 熊本城

3月18日 喜安屋に行く前に034.gif

熊本城まで 足を運びました070.gif060.gif

ずいぶん前に行った時よりも かなり 観光化されてて017.gif

あと数十年かけて 昔通りの城にするらしいのです027.gif

天守閣だけでなく ありとあらゆる建物を再建するらしいのですぞ017.gif



とりあえず 天守閣を 写メ062.gif

d0244839_22183443.jpg
d0244839_22184226.jpg
d0244839_22185014.jpg

あいにくの 空模様でしたが057.gif

18日 19日 ともに 楽しく過ごすことができました040.gif

ありがと~~~~~~041.gif041.gif041.gif












[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-22 22:20 | 旅・おでかけ | Comments(0)

あさげ♪ 喜安屋

19日(土)朝 食事006.gif

朝から かなりのご馳走037.gif


d0244839_20160118.jpg


これだけかと思いきや…005.gif さらに 熱々で運ばれてきました!


d0244839_20161392.jpg


では ひとつひとつを ご紹介034.gif

って あってるかわかんないけど…011.gif



焼き鮭 と 昆布

d0244839_20191060.jpg


干し筍の煮物

d0244839_20192608.jpg



わさび菜海苔の佃煮

d0244839_20193885.jpg



さつまいも、こんにゃく、花麩、インゲン の たき合せ

d0244839_20195219.jpg



椎茸と糸こんにゃくの煮物

d0244839_20202008.jpg



大根の煮物 (固形燃料で熱々に!)


d0244839_20203825.jpg



漬物三種 (梅干、きゅうり、キャベツ)

d0244839_20205563.jpg


フルーツ二種 (パイナップル、オレンジ)

d0244839_20210498.jpg



トマトのカプレーゼ & ウインナー

d0244839_20213240.jpg



茶碗蒸し

d0244839_20214395.jpg



自家製豆腐のあんかけ

d0244839_20215383.jpg



赤だし味噌汁 (油揚げ、山菜 ← よくわからないけど「いもがら」っぽかった)

d0244839_20221444.jpg



最後は 自分でカップを選んで おかわり自由の珈琲

d0244839_20222822.jpg
d0244839_20224297.jpg



deruは サーモンピンクに紺の柄のカップ063.gif

ピロリ氏は 韓国ドラマ「トンイ」のヒビンをイメージしたとのことで006.gif

グリーンベースに蝶をデザインしたカップ063.gif

おばあちゃんは 緑茶でいいとのことで コーヒーは飲みませんでした006.gif

あっ! 白米は撮影しませんでしたが おかわり自由038.gif

でも お腹一杯で とてもとても おかわりなんてwww011.gif



朝から 大満足の食事でしたwww003.gif

また 行きたいな~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif041.gif








PS.古いガラ携故 写りの悪いことを深くお詫びいたします040.gif

   色がまったくわからないね…046.gif



[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-21 20:37 | 旅・おでかけ | Comments(4)

ゆうげ♪ 喜安屋

18日(金) 喜安屋での 夕食006.gif



<弥生月の膳>069.gif



食前酒  自家製プラム酒

d0244839_19180783.jpg




先附   ウドとうるいの梅味噌かけ

d0244839_19200720.jpg




珍味   山女魚のいくら

前菜   ゴマだんご

     素焼き蓬麩

     つぼみ菜浸け

d0244839_19213602.jpg




前菜   山クラゲの山椒煮

     ゴボウの唐揚げ

     かぼちゃの煮物

     うるい寿司

d0244839_19275489.jpg


d0244839_19323285.jpg




向附   野菜の甘酢和え

d0244839_19340197.jpg





造里   虹鱒のお造り


d0244839_19350683.jpg




吸物   根菜のすり流し

d0244839_19360710.jpg
  




進肴   黒毛和牛の陶石焼き


d0244839_19374550.jpg
d0244839_19375601.jpg
d0244839_19381166.jpg




焼物   山女魚の塩焼き

d0244839_19391709.jpg



蓋物   里芋饅頭  

              (撮影し忘れ^^;)





変り鉢  山芋のグラタン

d0244839_19411667.jpg




揚げ物   山あいの天婦羅 

                (撮影し忘れ^^;)

      うど、ふきのとう、まいたけ、柿、の天ぷらでした!





食事    九重白米 

                (撮影無し)




香物    自家製二種盛り 

                (これも撮影忘れてしまった)





デザート  料理長のきまぐれデザート


d0244839_19451624.jpg


これも 食べてしまってから 撮影062.gif

柚子シャーベット と 梅花型の和菓子 でした016.gif

後半 あまりの美味しさに 撮影し忘れ 続出011.gif

どれも 上品な薄味で 素材そのものの味が生きていて012.gif

deruは だーい好きな お料理でした068.gif

とっても 満足 & 満腹 043.gif

幸せ~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif




次は 朝の食事UPしますwww063.gif











 

[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-21 19:51 | 旅・おでかけ | Comments(4)

癒しの♪ 喜安屋

九重町 筋湯温泉に行ってきました006.gif

山あいの宿 「 喜安屋 」 に 泊まりました043.gif

秘湯www038.gif

とっても いいところでしたョ045.gif

お食事も美味しいし012.gif

各部屋すべてに 露天風呂がついてる!!!037.gif

24時間 入浴し放題w070.gif



d0244839_23094334.jpg
d0244839_23095482.jpg


deruちゃん 大喜びw024.gif

各部屋の露天風呂だけでなく 勿論 女湯 男湯 もあり034.gif

家族風呂も!003.gif

家族風呂は入りませんでしたが  女湯(内風呂と露天風呂)に017.gif



d0244839_23124228.jpg
d0244839_23125743.jpg


内風呂と 露天風呂と 男女ともに 24時間入り放題045.gif

なんとも 嬉しいw016.gif

時間制限のあるところが多いので059.gif

好きな時間に 好きなだけ 入れるなんて ありがたい040.gif

deruは 夜は お部屋の露天風呂に 朝は 女湯にと 二回入りましたョ023.gif

お部屋の 雰囲気も良くて045.gif

照明が 暖かい色で006.gif


d0244839_23181517.jpg
d0244839_23182712.jpg
おばあちゃん くつろいでいます037.gif


d0244839_23183773.jpg
玄関入ってすぐの所に お茶やお水063.gif

d0244839_23190417.jpg
d0244839_23193839.jpg
d0244839_23191319.jpg


窓からの眺めも良くて 快適w012.gif



d0244839_23192611.jpg
d0244839_23370252.jpg
d0244839_23195123.jpg


トイレも 洗面所も ピカピカでキレイw016.gif

とっても素敵な 癒しの宿でしたwww041.gif041.gif041.gif





そう まだまだ つづきます。。。034.gif

またのUPを お楽しみにwww003.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-19 23:25 | 旅・おでかけ | Comments(2)

楽しみ♪

7月に さだまさし様のコンサートが 北九州で060.gif006.gif

7月16日(土)北九州ソレイユホール058.gif

いつもの場所ね016.gif

今回は 一人で出かけるつもり037.gif

来週の20日が 申込日034.gif

日曜日なので さっそく申し込むことにしようwww003.gif

とっても♡ 楽しみwww003.gif

いい席が 当たるといいな~~~041.gif041.gif041.gif







[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-12 16:18 | 日記 | Comments(0)

ひえぇぇえええぇ~!

3月2日 夕飯の片づけをすませた頃から042.gif

何度もトイレに駆け込み071.gif

生まれて初めて 「嘔吐下痢」と呼ばれている病気007.gif

ウィルス性急性胃腸炎になってしまいました…008.gif

あぁ~しんどかった042.gif

一番に困るのが 食事で。。。034.gif

おばあちゃんはもう高齢だし 風邪をひいていたので無理だし021.gif

ピロリ氏も 料理できないし…015.gif

苦しい時の神頼み!032.gif

IWAYAさんという 和食のお店をしている方に063.gif

夕食のおかずのテイクアウトを お願いしてみました040.gif

そういう事情なら…と言うことで045.gif

引き受けて頂いて043.gif

ピロリ氏に 受け取りに行ってもらい070.gif

3月3日 無事に 夕食を!063.gif



d0244839_22060181.jpg


deruは あまり食べれないので 少しずつ011.gif

どれも あっさりしたものばかりで 食べやすく 美味しかったです016.gif

嘔吐や下痢の気持ち悪さも忘れてしまいそう・・・023.gif

って まだまだ あまり食べれませんでしたけどネ011.gif

IWAYAさん 大変 ありがとうございました040.gif

足を向けて寝られないな~~~~~~041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2016-03-07 22:10 | 日記 | Comments(0)