deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リフォーム♪

昨年の夏に お風呂を リフォーム006.gif

ちょうど ブログを おさぼりしていた頃だったので011.gif

今さらながら… UP062.gif



d0244839_10191647.jpg

TOTO の システムバスは やはり快適~043.gif

お風呂の時間が 確実に 長くなりました037.gif



その時に お仕事場も 少し 改装しました034.gif

前は 自宅の玄関から 上がってもらって071.gif

リビングを通り 事務所へと 入ってもらっていたため070.gif

家族のプライベート まるで無し という 状態でした046.gif

一番奥の事務所に 直接入れるドアを つけてもらって003.gif

デッキで 上がってきてもらうようにしました029.gif


d0244839_10192765.jpg
d0244839_10193949.jpg
d0244839_10193309.jpg
d0244839_10194316.jpg

工事中!の頃

d0244839_10192258.jpg

家族のプライベートも 確保され024.gif 

現在は 快適です016.gif

リフォームローンは 多少 ありますが013.gif

快適料だと思って 頑張って 返済します066.gif

欲を言えば デッキに 屋根がほしい・・・026.gif

お仕事を もっともっと 頑張って 屋根 つけよう~~~~~っ041.gif041.gif041.gif












[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-27 10:30 | 日記 | Comments(2)

コメダ♪

もはや!! 日曜日の 朝食は006.gif

もはや! 恒例になろうとしている011.gif

コメダ珈琲のモーニング063.gif037.gif



d0244839_09030701.jpg



三人とも 先週と全く同じオーダー063.gif034.gif

レモンティー・たっぷりミルクコーヒー・ホットココア016.gif

モーニングBセット034.gif



キャンペーンのソフトクリームサービス券が7枚集まったので045.gif 

次回は 無料でソフトクリームが食せる038.gif

いひひひひひひひhhhhh~~~~~楽しみっ!041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-26 09:06 | 食べ歩き | Comments(2)

中津祇園♪

今年も ありました!024.gif

毎年 一番暑いときにwww058.gif

中津祇園祭070.gif071.gif060.gif068.gif

deruは お祭り苦手組ですが008.gif

こみゆ家の手伝いにかり出されます007.gif

人使いが荒い~021.gif



d0244839_09374326.jpg



準備万端の写メが送られてきました062.gif

それでは 祇園車についていくぞ~!066.gif

いざ!しゅっぱーつ!!!070.gif060.gif




d0244839_09384103.jpg



今年も 暑い暑い058.gif いや 熱い熱いお祭りが 3日間つづきました043.gif




d0244839_09375443.jpg













[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-25 09:42 | 日記 | Comments(2)

昨年♪

昨年 作った 祇園祭用のダボシャツ078.gif


d0244839_23211960.jpg


今年も 弟君に 役立っているようです037.gif


d0244839_23212886.jpg


かわいいね016.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-22 23:23 | 手芸 | Comments(0)

いただきもので♪

お知り合いのみなさんからの いただきもの040.gif

うちの食卓には いつも037.gif

まいどまいど ありがと024.gif


d0244839_22571807.jpg

新鮮な レタス キュウリ トマト016.gif

ありがと040.gif


d0244839_22572469.jpg

おなじく キュウリ かぼちゃ ピーマン 玉ねぎ ニンジン006.gif

ありがと040.gif


d0244839_22573804.jpg

ジャガイモ キュウリ プチトマト かぼちゃ ナス012.gif

ありがと040.gif


d0244839_22574874.jpg

かぼちゃ ニンジン ジャガイモ 玉ねぎ011.gif

ありがと040.gif


d0244839_22575723.jpg

にんじん034.gif

ありがと040.gif

にんじんラぺ おいしかった~012.gif

ニンジンの横のは 魚九の天ぷら(さつま揚げ)043.gif

頑固そうな職人気質のおっちゃんが作っているので027.gif

激うまですヨ038.gif

いただきものではないけど 美味しいので紹介045.gif



どなた様も ありがと003.gif

ごちそうさまでした~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif





うちの食卓って いただきもので食べていける!?037.gif笑!











d0244839_13211652.jpg






[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-22 23:07 | 料理・食べ物 | Comments(2)

毎度の♪ コメダ

コメダ珈琲 モーニング058.gif

梅雨も明けて 朝から暑い042.gif

朝食に コメダへGO070.gif

家族 3人で063.gif まったり…


d0244839_21243239.jpg


飲み物の好みは み~んなバラバラですが023.gif

サービスのモーニングセットは 3人とも Bセット037.gif

トーストに バターが たっぷり塗られていて034.gif

ゆで卵をつぶして マヨネーズであえたのを のっけて011.gif

美味しかったwww003.gif

ごちそうさまでした~~~~~~~~041.gif041.gif041.gif









[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-18 21:28 | 食べ歩き | Comments(0)

まっさん♪

またまた 行ってまいりました006.gif

さだまさし様の コンサート060.gif

さだまさし 
コンサートツアー2016 
月の歌072.gif
北九州ソレイユホールにて060.gif

いつものことですが 楽しかったwww003.gif

ただ… ピロリ氏が車で送ってくれたものの043.gif

車の中に 📱携帯を忘れてしまい005.gif

どどど、、ど、どーしよう・・・008.gif

終わったときに どこでどう迎えに来てもらえばいいのか015.gif

会場のスタッフさんに 公衆電話があるか聞いたものの034.gif

ありません。。。という 無情な返事029.gif

とほほほhhhhh…007.gif

まあ・・・いっか。。。なんとかなるな…039.gif

さてさて、気を取り直して009.gif

会場の座席へ~045.gif

ミキシング機材の 真ん前の ど真ん中の 席017.gif

ここはきっと 良い音が 聞こえるよね049.gif ラッキー072.gif

隣に キョードー西日本の方が3名ほど013.gif

すぐ後ろの方にも 関係者らしき方が…027.gif

そうして その方々が 二人で何やら 話をしてる018.gif

ダンボの耳になって 聞き耳たてて026.gif

ふむふむ… すごい裏話が聞けた!005.gif

内容は 公表できませんが029.gif

まっさんは プライベートでも いい人なんだって思いました012.gif


d0244839_21043055.jpg
d0244839_21044424.jpg

コンサートが 終わって さて どうだろう…015.gif

携帯 持ってないし・・・007.gif

しかしながら 長年 連れ添った夫婦037.gif

見事に 待っている場所へ 到着!034.gif

すんなりと 合流できました024.gif

打ち合わせなしでも 見事にビンゴ!058.gif

良かった~003.gif

帰りは 浜勝で 特選ロースかつ定食を 食べました006.gif



d0244839_21124189.jpg







さてさて ここから先は セットリスト060.gif

ネタばれww044.gif

見たくない方は 見ないで下さい040.gif

って・・・023.gif 

私のブログの訪問者さんって ほとんど いないんですけどね037.gif




間違ってたら ごめんなさいですが・・・011.gif

わかる範囲で~ たぶん…039.gif



1.  交響楽(シンフォニー)

2.  殺風景

3.  童話作家

4.  案山子

5. 天までとどけ

6.  片恋

7.  小夜曲(セレナード)

8.  シラミ騒動

9.  シラミ逃亡

10.  シラミー ナイト フィーバー

11.  桜の木の下で

12.  おそらくあなたには聴こえないセレナーデ

13.  舞姫

14.  あと1マイル

15.  戦友会

16.  Bye Bye Guitar

<アンコール>

17.  遥かなるクリスマス



12番目と13番目は060.gif

今年亡くなられたお母さまが好きだった曲とのこと045.gif

素敵なコンサートでしたwww016.gif

また行きま~~~~~~~~すっ041.gif041.gif041.gif








[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-16 23:40 | 音楽 | Comments(0)

かき氷♪ コメダ

コメダ珈琲 中津店 003.gif

かき氷を食べに 行ってまいりましたwww024.gif

ピロリ氏が 頼んだのは034.gif

キャラメル味の016.gif



d0244839_21381681.jpg

なんて 大きいの~~~005.gif

テンション⤴⤴⤴006.gif

しかーし!!!026.gif

deruちゃんの コーヒー味のが運ばれてきて063.gif

人形を出して 写メを撮ろうとした瞬間!009.gif

見事に 器がころりんこ!!!007.gif


慌てて拾い上げるも…008.gif


d0244839_21382678.jpg

ぐしゃぐしゃだし かなりの量を こぼしてしまったのでした044.gif

それでも お味は変わらないよね~015.gif

なんとか自分に 言い聞かせ018.gif


d0244839_21384597.jpg

美味しくいただきましたwww011.gif

おばあちゃんは 抹茶クリーム小倉練乳の小012.gif


d0244839_21385612.jpg


小で正解だったよね~038.gif 完食!

小でも 普通に大きいのよね~013.gif

恐るべし コメダ珈琲www037.gif



かき氷は 福沢通りのお店のが 好きです016.gif笑!

もちろん コメダのも 美味しかったですよ~043.gif

ごちそうさまでした~~~~~~~041.gif041.gif041.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-13 21:50 | 食べ歩き | Comments(0)

いつもの♪

先日のことですが006.gif

いつも お野菜を持ってきてくれる方から040.gif

かぼちゃを いただきましたwww038.gif

こみゆちゃんが 早速 かぼちゃプリンを作ってくれました~016.gif


d0244839_21585592.jpg
d0244839_21590304.jpg


何度食べても おいし~~~~~!003.gif

deruは お菓子作り苦手なので また 作って下さ~~~い040.gif

よろしくお願いしま~す041.gif041.gif041.gif

かぼちゃプリンのレシピ ☜(ちなみにこのレシピで作ってます)045.gif



頂いたかぼちゃを 写メし忘れたので…008.gif

この間 同じ方から いただいたお野菜の写メを062.gif



d0244839_22015785.jpg


こちらも 超~激うまでした!003.gif

ありがとうございました~~~~~041.gif041.gif041.gif










[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-10 22:02 | 日記 | Comments(2)

カレー屋さん♪ マール

先月 食べに行ったカレー屋さん063.gif

アイリッシュカレー『マール』024.gif

再び 行きました~017.gif

今回は ハンバーグカレーを食べましたw011.gif

美味しかった~038.gif

「お庭に ブランコ作ったよ!」034.gif

と、マスターが言ったので045.gif

早速www037.gif

うちのおばあちゃん ブラブラ~ンコ060.gif003.gif



d0244839_21512508.jpg


美味しい食事の後に 癒されました~012.gif

また来たいと思いますwww041.gif041.gif041.gif











[PR]
by corocoroderudesu | 2016-07-09 19:45 | 食べ歩き | Comments(2)