deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

宮崎 マンゴー♪

ピロリ氏兄 SG氏の 新築祝いの お返しが109.png

昨日 届きましたwww104.png

お仏壇に上げてから101.png

夕方 ピロリ氏が 帰ってくるのを待って 開けました104.png

なんと 宮崎県産の 『完熟マンゴー』<太陽のタマゴ>173.png



d0244839_21461412.jpg
d0244839_21462189.jpg



完熟ゆえに 向かって左側のマンゴーが・・・150.png

完熟になり過ぎちゃってますね~~~119.png

しかしながら お味は 抜群!111.png

甘いのなんのwww124.png



d0244839_21462916.jpg



切り方が へたっぴですが お味には 影響なく105.png

今晩の 夕食のデザートに110.png

とても おいしくいただきましたwww102.png

どうもありがと~ございます~です~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-30 22:03 | 料理・食べ物 | Comments(0)

孫ちゃん 甚平♪

少し前に 孫ちゃんの甚平を 2枚UPしましたが101.png

残り 3人分の 甚平が 完成しました!103.png

まずは こみゆさんちの KTちゃん用178.png



d0244839_09211642.jpg
d0244839_09213067.jpg


色白で小柄なKTちゃんに 似合いそう!102.png自己満!笑

そして macaちゃんちの MOちゃん用179.png



d0244839_09214105.jpg
d0244839_09214829.jpg


2歳半なので やや渋めの和柄ww104.png

そして macaちゃんちの TR君用169.png



d0244839_09220188.jpg
d0244839_09220974.jpg


生地を 1.5m 買ったので パンツが もう一枚 作れました109.png

3人そろって・・・102.png



d0244839_09221739.jpg


先に UPした ET君や YH君と 5人そろって甚平を着てる写真を 撮りたいですね~164.png

梅雨が 明けたら ミニミニ花火大会でも できるといいな~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-29 09:35 | 手芸 | Comments(0)

父の日 part②♪

UPが 遅くなってしまいましたが119.png

6月 24日(土)に macaちゃん夫婦から 101.png

ピロリ氏への 父の日プレゼント109.png

釣り道具屋に 一緒に行って 買ってもらったもの102.png


d0244839_13282125.jpg
d0244839_13282863.jpg
d0244839_13283680.jpg


釣り好きですねwww128.png

そして 夕方には 大好物の「ポテトサラダ」111.png



d0244839_13284360.jpg


ピロリ氏 大喜び!169.png104.png

どうもありがと~~~~~106.png106.png106.png










[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-28 13:31 | 日記 | Comments(0)
6月 25日(日)午前中 浜市でGETした イカを173.png

マッサーロ氏の実家へ 持っていくため101.png

午後から 耶馬渓方面に 出発!109.png

天気は悪いものの 景色は最高~176.png

せっかくなので 足をのばして 日田の「フラッパーカフェ」へ~181.png



d0244839_09095327.jpg
d0244839_09095942.jpg

やっぱ 落ち着きますね~~~112.png

deruも ピロリ氏も 「スープセット」を 注文しました111.png


d0244839_09100841.jpg
d0244839_09102729.jpg
d0244839_09101748.jpg


スープセットは111.png

ガーリックトースト(バッケット細切り)と124.png

ポトフと ミニデザートがついて 600円台という コスパ!181.png

しかも どれも最高に美味しくて お腹いっぱ~い104.png

本日も 美味しいお食事 ありがとうございました110.png

また 再訪問いたします102.png

ごちそうさまでした~~~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-27 09:18 | 食べ歩き | Comments(2)

長洲 浜市♪

毎月 最終日曜日に 長洲の港で 浜市が 開催されて173.png

ピロリ氏が 日曜だというのに 必ず 早起きして行く174.png

目的は 生きたイカを 安く手に入れるため165.png

6月 25日(日)も 例外なく 出かけて行った125.png169.png

そして おばちゃん族が はびこる中 見事にモイカを GET!166.png

ついでに 紋子イカも GETして ご機嫌に帰ってきた126.png169.png

お昼御飯用に あさり飯も 買ってきてくれて164.png

フライング気味に お昼ご飯を食べた127.png


d0244839_11424911.jpg
d0244839_11425538.jpg


漁師飯の 味付けは濃いめだが 美味し!102.png

そして 夜ご飯のオカズは イカの お刺身!!!167.png



d0244839_11430465.jpg


向かって左の白くて透き通ったのが モイカ101.png

左側の 少し色が濃い感じのが 紋子イカ101.png

向こう側に 細く切ってあるのが モイカのミミの部分101.png

どれも 美味しい~113.png

モイカは 柔らかくて甘い109.png

紋子イカは コリコリ美味しい109.png

大変おいしくいただきました~111.png

来月も 期待!!!110.png

どうも ごちそうさまでした~~~~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-26 11:50 | 料理・食べ物 | Comments(0)

早や2年♪

2015年 の 夏・・・174.png

豊前TOTO の 夏祭り169.png107.png

思いがけず 「若楽」登場!!!150.png


d0244839_08570193.jpg


ものすご~く 暑かったけど105.png

楽しかった~~~♪102.png

今年も どこかの 夏祭りに 行きたいねwww106.png106.png106.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-22 08:58 | 独り言 | Comments(0)
6月 17日(土)の 夕食101.png

ピロリ氏の 戦利品の タコ と イカ127.png

冷凍室に 眠ったままだったので…152.png

取り出して おかずに!111.png

イカは 頭を 先週 お刺身で食べたので げそのみ114.png

勿論 唐揚げにしましたwww109.png


d0244839_09051902.jpg



タコは 茹でてから 酢のものに125.png



d0244839_09051252.jpg




すべて美味しくいただきましたが110.png


d0244839_09052697.jpg


お皿が 逆の方がよかったかなと 反省120.png

はははは。。。。。まっ!いっかぁ~~~106.png106.png106.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-21 09:14 | 料理・食べ物 | Comments(0)

ピロリ氏の父の日♪

ピロリ氏に 誕生日や記念日に何がほしいか 聞くと101.png

必ず!と 言っていいほど 「ポテトサラダ!」と 答える128.png

父の日も 同じ!!!「ポテトサラダが食べたい!」111.png

ということで…109.png

こみゆちゃんが 6月18日(日)父の日に 持ってきました104.png

ポテトサラダ!!!102.png



d0244839_19421347.jpg
d0244839_19421974.jpg


どっか~~~ん!!!これでもかというほどの量!150.pngダイナミック

お庭の木々の花束?と 孫ちゃんが書いた おじいちゃんの絵を 添えて124.png



d0244839_19415698.jpeg
d0244839_19420574.jpg


ピロリおじいちゃん 喜びましたwww102.png

たっぷりの ポテトサラダに 大満足110.png

来週は macaちゃん夫妻が 釣り道具を プレゼントしてくれるそうです110.png

ピロリ氏 そーとー楽しみにしているようですwwwww106.png106.png106.png









[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-20 19:56 | 日記 | Comments(0)

三光 宝来軒♪

deruは あまり 新規開拓はせず116.png

いつも お決まりのお店に 行くことの方が多くて101.png

6月 16日(金)も 毎度 通っている 『宝来軒』へ~111.png

6月から 「冷麺」を はじめているとの事102.png

今まで 一度も 食べたことがなかったので127.png

今回 初めて 食べましたwww110.png

おばあちゃんと deruは 「冷麺」169.png


d0244839_14153187.jpg


めっちゃ! 美味しいwww113.png

夏の暑いときは ラーメンが 食べたくない時があるので105.png

これ!超~助かるわwww112.png



そして ピロリ氏は 「皿うどん」109.png


d0244839_14152378.jpg


これも 超~美味しいのですヨ~~~102.png

横から 少し「いっただきぃ~~~!!!」111.png

ん~~~!めちゃうまっ!113.png

ピロリ氏も 横から 冷麺を食べて 「次は 冷麺食べよっ!」って 言ってました129.png

要するに どれも美味しいwww110.png

また食べに 行きま~す!111.png

ごちそうさまでした~~~~~106.png106.png106.png







[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-18 14:28 | 食べ歩き | Comments(0)

子ども甚兵衛♪

今年も 孫ちゃん達用の 甚兵衛を 作る予定109.png

全部で 5着 作らないといけないので 大変ww119.png

まだ 春のうちに すでに2着 完成!101.png

まず YH君用の 100円均一で 買った 和タオルで 作ったもの104.png


d0244839_09134281.jpeg


ぽっちゃりの YH君に合わせて 相撲の柄136.pngどすこい!

YH君のお母さんこみゆちゃんが選んだ模様は やはり 本人に よく似合います110.png



そして 初孫 ET君の 甚兵衛は やはり 和タオルで作りましたが101.png

これは 1枚 1000円以上する 高級日本タオルを 5枚使用177.png173.png

ET君のお母さんこみゆちゃんが こだわりぬいて ネットで取り寄せた生地154.png

あはは…105.png 作るの緊張する・・・103.png

しかし 上手くできましたヨwwwww104.png


d0244839_09235168.jpg

おっと!ピンボケしてしまった~119.png

少しUPしてパチリ! &  壁にかけて パチリ!109.png



d0244839_09235996.jpg
d0244839_09240634.jpg



やはり 高い日本タオル柄は 素敵ですね~~~113.png

上手く縫えて 良かったwww110.png

あと 残り3着! 夏祭りまでには 完成させますっ!166.png115.png

えいえい!おぉおおおおおお~~~106.png106.png106.png








[PR]
by corocoroderudesu | 2017-06-16 09:28 | 手芸 | Comments(0)