人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

栗の渋皮煮 とんちゃんへ~♡

ココログ友達の とんちゃんのブログを見て045.gif

久しぶりに 栗の渋皮煮が 食べたくなって…011.gif

耶馬溪下郷の栗で 今日作りました~003.gif

昨日 鬼皮を剥いたのだけれど deruはそこの工程が 一番好きなのだ053.gif

友達から 「やっぱ、変わってる… そこ一番嫌なとこでしょ!」って言われるけど

じっと座って ちまちまと手を動かすだけなので 楽勝037.gif

今回は アク抜きがダメだったのか 煮詰めすぎたのか…008.gif

随分と黒っぽい色に仕上がってしまった007.gif

でも 自分の中では 大合格なので ブログにUPします041.gif


ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン!
栗の渋皮煮 とんちゃんへ~♡_d0244839_17183597.jpg


とんちゃんと 「ダイエットせねば!」と、かたい決心をしたのも つかの間039.gif

秋の美味しいものの季節には やっぱダイエットは無理か…002.gif

かといって 冬はお正月があるし… 春はお花見があるし…025.gif

結局 ダイエットは できないままに終わりそうな予感がするのは 

deruだけでしょうか…015.gif



お隣の田んぼ 数日前に 稲刈り終了~038.gif

九州の日中は 少し暑かったけど 夕方は 超涼しげな風が吹いてきます001.gif

寒っ!! 気をつけねばね006.gif

栗の渋皮煮 とんちゃんへ~♡_d0244839_17301916.jpg

微妙にふっとい指が写ってる…^^; やっぱ ダイエットは必要か…><;


 




 
by corocoroderudesu | 2011-10-09 17:39 | 料理