人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

飯蛸~イイダコ~

昨日は お客さんが来たので 急遽ありあわせで 料理をしました042.gif

山P(夫)が イイダコを釣ってきたので 煮付にしました011.gif

とっても 大きかった~~~005.gif
飯蛸~イイダコ~_d0244839_116473.jpg

ほっかほっかの出来たて~~~003.gif

湯気が上がっています~001.gif

メインは このイイダコでしたが お客さんは海産物が苦手だったらしく…008.gif

しかも タコの頭が駄目だって~~~007.gif一番美味しいとこなのに~021.gif

あとは 冷蔵庫にあるもので・・・025.gif

酢豚・・・ありあわせで作ったので野菜の具が少なし・・・(´。`;)ショボン…
飯蛸~イイダコ~_d0244839_111206.jpg


「NIKITA]の真似をして レンコンのチーズはさみ揚げ梅肉ソースかけ
飯蛸~イイダコ~_d0244839_11121214.jpg


山芋の梅肉和え・・・(><;)メッチャまずかった…
飯蛸~イイダコ~_d0244839_11122787.jpg


あまり美味しくないのに プラスして 帰った後で聞いたんだけど015.gif 

お客さんは 酸っぱい系の味の物が苦手だったらしく020.gif

みんな 酸っぱい系のお料理ばかり・・・002.gif

お客さんを連れてくるようなら 夕食を食べるのか 何が苦手なのか027.gif

しっかりと<ホウレンソウ>(報告・連絡・相談)しといてよね~~~021.gif

っと・・・陰でしか言えない情けないderuです…008.gif

大失敗の巻でした・・・とほほ…007.gifウエ~ン・・・オイオイオイ・・・(泣)
by corocoroderudesu | 2011-12-14 17:57 | 料理