人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

いかめし♪

昨日4月30日 ピロリ氏が サバの味噌煮を お昼に作ってくれた005.gif

朝から 新鮮市場というスーパーへ出かけ 自ら魚を購入013.gif

しかし ピロリ氏は 料理なんてめったにしない046.gif

いきなりできるわけもなく039.gif

結局 deruに 頼る たよる タヨル…034.gif

ネットの中から ピロリ氏でも作れそうなレシピを 検索027.gif

おみごと~~~! 上手く作れました~038.gif

大変おいしゅうございました040.gif

でも… 写メ撮ってなかったわ…008.gif



そして 購入した中に いかがありまして…009.gif

どうやら 夜ごはんに 『いかめし』 が食べたい模様045.gif

で 作りましたよ~004.gif 『いかめし』001.gif

ずぼらなderuには とっても面倒でした011.gif
いかめし♪_d0244839_0164922.jpg

実食!!!018.gif

反省点 多し ・  ・  ・  021.gif

見かけ倒し ・  ・  ・  015.gif


でもでも こちら イワシのすり身団子のお吸い物は 美味しかったョ024.gif
いかめし♪_d0244839_0193043.jpg


次回は 今回の教訓を活かし 必ずや美味しい『いかめし』を作るぞョ~066.gif

頑張らねば~~~~~って、料理のセンスナッシングかも~~~041.gif

ご家族様 ご勘弁を~~~040.gif
by corocoroderudesu | 2013-05-01 23:55 | 料理