人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

かぼちゃプリン♫

次女ちゃんが 「 かぼちゃプリン 」 を作ってくれました~038.gif

すご~く美味しかったです~012.gif

美味しい食べ物は 幸せ運んでくれますね~043.gif

かぼちゃプリン♫_d0244839_22504491.jpg

かぼちゃプリン♫_d0244839_22505891.jpg


ネットで検索して見つけたレシピ027.gif


<かぼちゃプリン>

~材料~

かぼちゃ       約400g

グラニュー糖      130g

卵              5個

生クリーム       200cc

牛乳           200cc

☆カラメル

グラニュー糖       80g

水             20cc


~作り方~

18cm丸、そこの抜けないスポンジ型を用意しバターを塗っておく。

鍋に水とグラニュー糖を入れ、180度まで熱しカラメルを作る。型に流しいれる。

かぼちゃは適当な大きさに切りラップにくるんで電子レンジで約8分加熱、皮を取り裏ごし又はマッシュする。

ボウルにかぼちゃ、グラニュー糖、卵、生クリーム、牛乳、全ての材料を入れ混ぜる。

型にかぼちゃの生地をシノアで濾して流しいれ、160度のオーブンで約50分湯銭焼きにする。

冷蔵庫で冷やしていただく。





ぜひ 一度 トライしてみて下さい034.gif

とっても 美味しいですョ~~~041.gif041.gif041.gif
by corocoroderudesu | 2013-07-26 23:08 | 料理