人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

大根の葉 ♪

お仕事仲間の方から 畑で抜きたての大根を頂きました001.gif

ものすごく 新鮮な葉っぱが青々とついたままだったので006.gif

葉っぱの方も 料理してみましたww037.gif

さっと茹でてあくを抜き ゴマ油でいためて 味をつけました045.gif

みりん・酒・醤油だけにすればよかったのですが…009.gif

何故か 勝手に手が砂糖を放り込んでいて…008.gif

やや甘めの味になってしまったので お醤油を入れ添え034.gif

一味唐辛子を振り 鰹節を混ぜ込み ゴマを振りました011.gif

なんとなく まあまあのお味になって ご飯のおともに!038.gif

ま~ぁ!これが ご飯がご飯がすすむくん!といったら もう…024.gif

またまた 太ってまうwwww032.gifチーン!

大根の葉 ♪_d0244839_17503615.jpg

大根の葉 ♪_d0244839_17504733.jpg

大根の葉 ♪_d0244839_17505848.jpg

大変おいしくいただきました~~~006.gif

勿論 大根本体の方も 美味しかったですww016.gif

畑からの抜きたてって こんなにおいしいんですね~~~043.gif

どうもありがとうございましたwww040.gif

また よろしく~~~~~041.gif041.gif041.gif
by corocoroderudesu | 2013-11-26 17:55 | 料理