人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

でる花ガルテン!?

8月 13日(日)の 夕食は177.png

macaちゃん一家と こみゆちゃん一家と 招待して101.png

「でる花ガルテン」を 開催173.png

(日田大山の「この花ガルテン」の真似です)128.pngひひひ・・・

要するに バイキング方式の お食事にしました109.png

人数が多いし 子供もいて アレルギーがあったりするので105.png



でる花ガルテン!?_d0244839_12340076.jpeg

でる花ガルテン!?_d0244839_16483636.jpg


おばあちゃんの手と お皿が 写っていますね129.png

めいめいの食器は かたずけが簡単に済むよう 紙皿と 割りばし使用119.png

地球環境に 厳しい内容となっておりますw137.png

お料理の内容は 空の紙皿が置いてある 左上のお皿から時計回りに101.png


こんにゃくの土佐煮180.png
(画像なし)


鶏肉の五目御飯180.png
でる花ガルテン!?_d0244839_12361341.jpeg

ヘルシーもやし春巻き180.png
でる花ガルテン!?_d0244839_12362190.jpeg

茹でキャベツと青じその和風サラダ180.png
(画像なし)


オクラのおひたし180.png
でる花ガルテン!?_d0244839_12343850.jpeg

大根の甘酢漬け180.png
(画像なし)


春雨の中華風酢の物180.png
でる花ガルテン!?_d0244839_12345221.jpeg

茄子のニンニク味噌田楽180.png
でる花ガルテン!?_d0244839_12344630.jpeg

酢鶏180.png(もり山のから揚げを利用して酢豚の味付けしました)
でる花ガルテン!?_d0244839_12345906.jpeg

ゴーヤチャンプル180.png
(画像なし)


トマトの和風スープ180.png
(画像なし)




なんと!卵と乳製品のアレルギーがある YH君が 食べられないのは134.png

ゴーヤチャンプルだけというw125.png

彼にとっては 大満足の食事会だったみたい109.png

外食だと 食べられないものだらけだからね~142.png

一応 できるだけ 卵と乳製品は使わないメニューにしようと101.png

deruは 一生懸命考えたのよ~112.png

あと一品 鶏の手羽先を焼いたものを 出したかったのですが125.png

たくさんの量が できたし 余ってもと思って 断念しました105.png



deruの セレクトした お皿111.png


でる花ガルテン!?_d0244839_16484482.jpg


一通りを ちょっとずつ 全部乗っけ128.png

美味しいのやら そうでもないのやら 色々ですが109.png

春巻きと 茄子の味噌田楽が 人気だったような気がします104.png



食事の後は みんなで 花火をしました173.png

楽しい 連休の一日でした~~~106.png106.png106.png

また 来年も 「でる花ガルテン」開催決定ですね~107.png自己満







by corocoroderudesu | 2017-08-17 17:16 | 料理・食べ物