人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deru 虹色の水彩画~きままな独り言~ tunntunnte.exblog.jp

~日記がわりのつたないブログへようこそ~


by deruちゃん

駅弁♪

12月 2日(土)の お昼ご飯180.png

近くにできた トキワインダストリーで177.png

『駅弁祭』が 開催されているので 何がいいか?と107.png

ピロリ氏と ひいばぁから 電話があった111.png

二人は 『蟹めし』を 買うらしい125.png

deruは 蟹を 大量に食べると・・・なので127.png

『金沢の兼六園:行楽弁当』に してもらった110.png

蟹も 少しばかりはいっているらしいし124.png

色々 入っているとのこと109.png

いっただっきまーす!!!104.png


まずは 包みごと 全体!101.png


駅弁♪_d0244839_12493723.jpg

懐かしい…110.png 高校生の頃が 蘇る!173.png

兼六園は 修学旅行で 行ったよねぇ~102.png

紙包みを はぐと111.png


駅弁♪_d0244839_12494794.jpg

おぉおお~! 日本料理店が 作っているのね~113.png

そして… 中身は! じゃ~ん!128.png


駅弁♪_d0244839_12495537.jpg

包装のデザインと ほとんど変わらない! スバラシイ103.png


駅弁♪_d0244839_12500597.jpg

弁当なので やや濃いめの味付けだけど111.png

とっても美味しかったですョ~113.png



いっぽう ピロリ氏と ひいばぁの お弁当109.png

紐を 引っ張ると 温まるタイプので174.png


駅弁♪_d0244839_12501435.jpg
駅弁♪_d0244839_12502388.jpg

『蟹めし』なので 北海道だとばかり思っていたのに146.png

鳥取なんだ~~~150.png

二人とも とっても美味しそうに 食べていました109.png

どうも ごちそうさまでした~110.png

ありがと~~~106.png106.png106.png







by corocoroderudesu | 2017-12-02 23:04 | 料理・食べ物